まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

暴風雨富士登山🙎🏻🙎🏻‍♀️🗻

をかずと富士登山チャレンジした。

 

をかず、はるばるやってきて再会を味わった。

なんとをかずはMacBook Proを購入していた。

がんばってスキルを身に付けておくれ、そしておらがユーチューバーになったら動画編集しておくれ(???)

 

富士登山がんばろうさわやか!
f:id:madatsubomi:20220908223731j:image

このカンパイドリンクを頼むと店員さんが声かけ(?)してくれる。

「ふたりの団らんにカンパーイ!」

牛の鉄板相変わらずかわいい。
f:id:madatsubomi:20220908223848j:image

 

バイト先にをかずを連れてったりした。

朝から富士山登る予定だったが、オーナーの鶴の一声で夜から登ることにした。

 

突発徹夜登山になってしもたため、オウチ戻って大急ぎで準備して一瞬寝て出発!

おらは大急ぎで登山グッズを借りに行った。

めちゃくちゃ心配された。

「妹がしっかりした子であることを祈る」とまで言っていた。

をかずはちゃんと準備してて、リュックとかイイの買いそろえてた。

はぐれてもいいようにおらの分のホイッスルも買っていた。

おらは17年前のちっちゃリュックさ。

食べ物と飲み物いれたらパンパンさ。

をかずがしっかりした子でヨカッタ…。 

頂上でおにぎり食べようぜっつっておにぎりも作った🍙

 

富士山5合目までは車で行けずなので、昼間はシャトルバスが出てるが夜は割増タクシーさ。

タクシーの運転手さんが色々富士山話聞かしてくれたからバスじゃなくてタクシーでよかった!

 

5合目着いて標高順応タイムの時もタクシーの運転手さんが色々教えて話してくれた!

ありがピー🥺

あとすでにそこそこさむかった。
f:id:madatsubomi:20220908224729j:image

 

午前0時。いざ出発ッッ
f:id:madatsubomi:20220908224807j:image

 

最初は順調であった。6合目!
f:id:madatsubomi:20220908225007j:image

風はそこそこ強かったが、星とかめちゃキレイに見えた。

全面天の川くらい見えた。

カシオペア座とかも出てて冬の気配。
f:id:madatsubomi:20220908230049j:image

 

 

風エグいくらいビュンビュンしながらなんとか新7合目!

カーチャンがこさえてくれた行動食(という名のおやつ)のためにがんばる。
f:id:madatsubomi:20220908234621j:image

おらのヘッドライト、電池ないのか光量少なすぎてぼんやり光🤷

ほぼをかずのライト頼り歩き。

をかずがしっかりした子でヨカッタ…(2回目)

 

 

雨もビュンビュンふりだす、寒い。

旧7合目に気づかず、ブレイク無しで8合目に挑んでいた。

マジに暴風雨すぎてつらい&さむい。

 

なんとか8合目。もう看板のお写真撮る余裕なし。

座り込んで休憩するも寒い&眠い。

ちょい寝てたら日の出タイムとなり、明るくなった。

明るくなったらめちゃ歩きやすい(そりゃそうじゃ)
f:id:madatsubomi:20220908232503j:image

 

一瞬のご来光(?)
f:id:madatsubomi:20220908230417j:image

マジで一瞬、このあと再び暴風雨に見舞われる。

 

カッパの下も何もかもぬれて激つら9合目。

山小屋の人がいたが、ナウでヤングな若者たちでなんか近寄り難い感じ。

ちょっと休ませてくださいとか言えないフンイキ。

あまりにも辛いので一瞬もう帰る?となったが、とりあえず出発。

 

気力の9.5合目。朝8時くらい。

しかしもうここでギブ!ムリ!ムリムリカタツムリ!!!

暴風雨つらすぎてムリ!🐌🐌!

寒すぎてサムスがふたりできあがった。

茶を入れる余裕もなく白湯をなんとか飲む、でも寒い。

f:id:madatsubomi:20220908231014j:image

飲み物のキャップも寒くて開けれず。

もう9.5合目は実質頂上だろっつっておにぎりを食す。
f:id:madatsubomi:20220908231047j:image

 

ここで下山開始したが、来た道戻るのも大変であった。

7合目が新旧で2回あるのつらい。

めちゃ長く感じる、実際めちゃ長い。

それでもなんとか12時頃下山ッッッッッッ

レスキューを呼ばずに下れてよかったと思うレベルでふたりともギリギリであった。

 

5合目でなんか案内係のおっちゃん「頂上まで登れた?」

姉妹「いや、9.5で戻ってきました」

おっちゃん「あら、もうそれ登ったとおんなじだから登山証明書あげるよ。頑張ったね」

姉妹「🥺🥺」
f:id:madatsubomi:20220908231842j:image

イェーイ!9.5までがんばってよかった…!

 

でバス乗ってなんとか戻ってきた。

何もかもぬれたドロドロ状態でおみやげをそそっと買った。

意外とイイおみやげあった。

 

銭湯へ向かって出発!

腹ペコ&寝たい&風呂入りたいの欲望のせめぎあいでどうにかなりそうであった。

 

なんやかんやでスーパー銭湯

温泉浸かって、マッサージマシンしまくって、ヨギボーエリアで寝まくって、もっかい温泉浸かった。

だいぶ癒された。満喫した。

 

オウチ帰ってきてカーチャンごはん。

をかずがやってくる時はなぜかカーチャンはエビフライをこさえてくれる🍤
f:id:madatsubomi:20220908232714j:image

おいシーーーーッッ

がんばったからカンパイデザートもした。
f:id:madatsubomi:20220908233543j:image

 

ちゃんと道具とか服メンテしてから寝た。

マッサージ祭りもした、いたい。

 

好きなだけ寝て朝!朝ごはんピザトースト🍕

めっちゃケアしても激筋肉痛。

でも思ってたよりだいぶマシ。

 

朝のニュースてiPhoneフォーティーーーーーンやっててもう欲しさ爆発。

 

コインランドリーとか行ったが富士山クッキリ見えてた。
f:id:madatsubomi:20220908233203j:image

だんだん晴れてきたし、今日登り日和だったでえ…。

 

をかずが見せびらかすために持ってきたねんどのくま。
f:id:madatsubomi:20220908233309j:image

くれた。

お昼はレトルトカレーさ。

をかずにとっておきのヨコスカ海軍カレー食べさした。
f:id:madatsubomi:20220908233716j:image

 

のーんびり片付けてをかずはアイチのオウチへ帰っていった。

一瞬MacBook Proさわらしてくれた。イイな。

 

 

をかずと暮らしたい…@'')

 

 

富士登山はチョーつらかった。

頂上まで行けた気がするが、頂上まで行ったらもう下山の気力がなくなると思ったから辞めといたが、ほんとに辞めといてよかった。

山小屋はほぼ閉まってて、中で休めないから、山小屋の陰で風をしのぐ程度に休憩つらい。

雨風ビュンビュンで雲クモくも☁️景色もクソもない。

人が少なすぎるのもなかなか心細い。

なんとか撮ったお写真全部つらそうでウケる。

お写真も全部をかずが撮ってくれたでえ🥺

登山の楽しさ、全くもってわからず。

もうちょっとの坂も登りたくない(?)

おとといと今日めっちゃ晴れてて、挑んだ昨日だけ雨なの運負けすぎるでえ。

でもリベンジしたい気持ち、出てこず。

 

でもまたひとつたくましくなった。
f:id:madatsubomi:20220909000306j:image