まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

ガールズイズナンバーワン👧👧👧


友達と5人でキャンプ!!!

のはずが、2人来れなくなり、グダってキャンプは爆破。

天気も最近雨祭りでウーンという感じだったので、残った3人でおらのオウチでなんか工作したり色々するか~!ということになった。

もうキャンプ爆破によって予定は更地となり、なんでもできるぞ~!って感じさ。

 

お昼頃に友達到着~!よく来てくれたよ…🥺

着くやいなや見て!友達がくれた…🥺
f:id:madatsubomi:20210822182056j:image

育てるよ…立派なウツボット親分に@'')

 

とりあえず出発!

天気が曇りでしゃぼん玉の機運が高まり、ダイソーで衝動買い。
f:id:madatsubomi:20210822182201j:image

振るとアヒルがチュピチュピ言う。(かわいい)

 

そして富士宮焼きそば食べたいということで、浅間大社らへんの富士宮焼きそば屋さんがひしめき合うところ行って食べ比べた!
f:id:madatsubomi:20210822182253j:image

ついでに静岡おでんも食った。全部うまかった。

 

さらについでにジェラートも食った!

おらは富士山のジェラートにした🗻

水色の上をミルク味にすりゃ富士山感があふれていたんだろうが、抹茶味にしちゃったね。
f:id:madatsubomi:20210822182318j:image

 

ついでに浅間大社も散策。参っておみくじ引いてカモで盛り上がった。

カモがマヌけであった。
f:id:madatsubomi:20210822182428j:image

なんか曇りだったのに富士山も見えた!
f:id:madatsubomi:20210822182525j:image

 

クレープとオウチ工作の材料探しにイオン!W

友達に片道3時間かけさせて田舎のイオンへ来ることになってしまった…。

クレープ食ったり手芸屋さんで工作キット買ったり100億年ぶりにプリクラ撮ったりした。

プリクラスマホスマホカバーの間に挟んだ。

中学生みたいな楽しみ方した。

このお写真とかめっちゃ中2くらいっぽい。
f:id:madatsubomi:20210822182738j:image

 

夕方はちょっと晴れた!しゃぼん玉タイム!
f:id:madatsubomi:20210822182853j:image

めちゃイイ感じのお写真撮れたから見て!!
f:id:madatsubomi:20210822183029j:image

 

帰宅して即お料理!

みんなでインド仕込みのカレーとチャパティを作った。

インド会だァ!
f:id:madatsubomi:20210822183137j:image

なんとかまあおいしくできてよかった。

食後にチャイも淹れた。スパイシーな仕上がり。

 

猫の恩返しとか見て夜更かし工作タイム!
f:id:madatsubomi:20210822203932j:image

ビーズとプラバンで指輪を作った!

ビーズがむずくてめちゃ時間かかった。

友達は上手に作ってておまけにセンスもヨイ。

めちゃくちゃガールズトークしながら作ってたら夜明けが来た。

しゃべれて集中もできて達成感も味わえてめちゃ充実を感じた。
f:id:madatsubomi:20210822204009j:image

 

5時に寝て10時に起きた!朝ごはん!
f:id:madatsubomi:20210822204034j:image

 

そしてまた工作。友達と空き缶でアルコールストーブ作った!
f:id:madatsubomi:20210822204056j:image

めちゃ高火力、もうちょっと上手につくれそう。

一瞬で湯が沸く、スゲー!
f:id:madatsubomi:20210822204131j:image

あとは友達はヨーモーフェルトやってた。

おらはもう創作は満足したのでのんびりしてた。

 

さっそくみんなで作った指輪してかき氷屋さんへゴーー!!
f:id:madatsubomi:20210822204201j:image

かき氷待ちタイムで「指輪 撮り方」で検索した撮り方でばちこりお写真撮った。

かき氷めちゃうまであった。
f:id:madatsubomi:20210822204328j:image
f:id:madatsubomi:20210822204342j:image

 

満足して一旦帰宅!

友達はヨーモーフェルトの仕上げ!

そしてまたもやガールズトーク

ガールズトーク中のおらは我ながらチョーひねくれネガティブ。

それでも話をしてくれる友達ありがたすぎる😳

 

なんやかんやで3人で作ったの大集合!イイ!!!!!!!!!!!!!!
f:id:madatsubomi:20210822204423j:image

ビーズ&プラバン指輪、アルコールストーブ、ヨーモー富士山、富士山石鹸、ヨーモーin石鹸ラッコ

たくさん作った!メチャ・タノシカッタ

 

最後!夜ピクニック!
f:id:madatsubomi:20210822204627j:image

作ったアルコールストーブを使いたくて景色のイイ公園でカップ麺!

すぐお湯沸くしすごい!
f:id:madatsubomi:20210822204643j:image

晴れてたら富士山すごいと思う(イメージ)
f:id:madatsubomi:20210822204702j:image

 

そして友達は帰っていった…楽しかったな🥺

片道3時間かけて来てやることではないことをたくさんした気がするがみんな楽しんだ!

友達サイコーーー!!!

おら的にはめっちゃ女子(しかも学生並)っぽいこといっぱいしてよかったな…

女の子っていいな…としみじみした。

 

 

Girls is No.1!!!!!!!👧👧👧!!!!!!!

 

 

めでたしめでたし

 

 


f:id:madatsubomi:20210822204835j:image