まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

2018-01-01から1年間の記事一覧

メリーロックのフェス行ってきた🎅🎸

12月23,24日に、ポートメッセなごやで開催されたMERRY ROCK PARADE 2018というフェスに行ってきました。 さあせっかくだからピアスも変えていこうと思ったら、ろくなピアスがない@°°) もっとオシャレでロックなピアスが必要だと思いました。 とりあえず2日と…

ネバヤンのライブ行ってきた🌴

ZeppNagoyaで開催されたnever young beachのライブに行ってきた! なぜかチケット番号が1番で、1番に入れる権利があったのだが、のんびりしてて7番目くらいに入った。 1から10番くらいの人でまとめて入るのかと思いきや、若い番号の人は1人ずつ入って場所取…

ポケモンの日@'')

今日はswitchのポケモンの発売日! あとポケモンミスドのマグカップセットの発売日! そしてポケセンのポケモンfitシリーズでマダツボミぬいぐるみの発売日! ワオワオ~@'')/ しかし、つまメンバイトがあったので、とりあえずバイトがんばった。 今日はつま…

お茶の実ワークショップ🍵

今日バイトの人と揖斐川らへんまで行って、お茶の実から油を搾ってバームを作るというワークショップに行ってきました! 参加者は8人で、全員バイトの人のフェイスブック友達で、おらはアウェイ&人見知りが発動していた。 午前はボランティアみたいな感じで…

第二次韓ドラブーム

今おらに第二次韓ドラブームがやってきている。 第一次は高2の時で、最初は友達と先輩が韓ドラの話できゃっきゃしてるのを「韓国のドラマなんて面白いんか~?」と鼻で笑っていたけど、友達に勧められて見てみたらどハマリした。 それで、朝とか夕方にテレビ…

B'zのライブいってきた!

昨日B'z LIVE-GYM Plesure 2018 HINOTORIのライブに行きました! 会場が豊田スタジアムで、行くのが初めてで、野外のライブもフェスじゃないやつは初めてでウキウキ! 会場もいつもより遠いし、グッズも売り切れたら嫌だなと思って早めに行ったら、早めに着…

有意義な一日☀

今日は朝に1回起きたけど、二度寝して11時に起きた。 おらは2週間くらい前からもんじゃにハマっていて、ずっともんじゃ食べたいって言ってたから、カーチャンがお好み焼きランチ行こうって言ってくれてお昼ごはんお好み焼きランチ! もんじゃもあると思って…

ファミリーキャンプ🎄⛺🎄🚙

今年も家族でキャンプに行ってきました! 奇跡的にみんなの休みがあったので本当によかったです。 今年はなんと川釣りもしました 着いたらなんと、サイトはほぼ木陰になっててサイコー! 木が多いキャンプ場よいですね。 まずはカップラーメン! キャンプ場…

今は冬だと思い込むライブ⛄

Zeppナゴヤの打首獄門同好会とキュウソネコカミのライブ行ってきた。 駅からZeppナゴヤまで行くのに迷子になってめちゃくちゃ遠回りした。 暑かった。 めちゃくちゃ遠回りして着くの遅れたから、スッと入れた。 待ってる間、隣のカップルのイチャイチャがず…

カヤックと昼寝と花火⛵😪🎆

8月1日に友達2人と長良川でカヤックに乗る遊びをしてきた。 友達の運転でスイスイ(ありがとう)~ 車にラジオがかかってて、それでおらが夏休み子ども科学電話相談の話をしたら、友達知らなくて聞いてみよう!ってなった。 なんやかんやで初めて聞いたけどお…

ヘビチとのおもひで🐍

この前バイトでクソデカドブ掃除をしてたらヘビの赤ちゃんが出てきた。 後で写真撮ろ~っと思って、とりあえずバケツに入れて、帰りに写真を撮ってたら指に巻きついてきた! ポッ…♥ おらはちょろい女なので、こんなことされちまったらもう「持って帰る…!」と…

ひかる泥だんご作った!

この前バイトの人と、左官職人さんが教えてくれる泥だんご作りのワークショップみたいなのに行ってきた! ほんとは小さい赤ちゃんとかがいるママさんたちが、何かに夢中になる時間を作ろう!みたいな託児所つきのワークショップだったけど、行ってきたよ。 …

タイを釣ったい🎣!

昨日三重県の海上釣り堀で釣りしてきた! なんと2時20分出発、オヒョ~~ なんやかんやで着いたら曇りと霧。 生けすの中にタイとかハマチとかカンパチとかいて途中でシマアジとかも放流してくれた。 ハマチとカンパチがかかったら「青でーす!」と叫ばないと…

くっきーランド行ってきた

妹と名古屋のくっきーランドに行ってきました! お面をもらってつけたりとったりしながら写真撮ってまわりました。 くっきーのインスタに載ってるシリーズの絵とか、見たことない絵とか、東京で前やってたくっきー展で見たことあるシリーズの絵もありました…

B'zの映画見たよ

東京でやってたB'zの30周年のエキシビションのシアターが、全国の映画館で限定上映されるから見てきました。 東京のエキシビションではチケットとれなくて見れなかったからとてもありがたいです。 うほほ~! 席は満席でした、すげえ~ B'zの映画、めちゃよ…

B'zのミュージアム!!

今日、B'z30周年のExhibition"SCENES"の後期バージョンに行ってきました! 今回はおじさんたちとは現地集合ということで1人で夜行バスで行きました。 夜行バスだと朝6時くらいについて暇なので、どうしたもんかと考えたら「公園行ってみよう」とひらめきまし…

打首獄門同好会のライブ行ってきた🍚

昨日名古屋のライブハウス?で打首獄門同好会のライブあったから行ってきた。 ほんとはHER NAME IN BLOODのライブのゲストで打首獄門同好会。 初めてB'z以外のライブに行ったのでとてもドキドキ。 しかも小さいライブハウスみたいなところのライブも初めてで…

芝生の上っていいな

5月5日に友達と芝生があるところで遊んだ。 2~3日前に友達が急にちょっと出かけたいって言ってきて、考えたら芝生の上で遊んだり昼寝しようということになった。 そして夜さらに友達を拾って、夜ごはん食べようとなった。 遊ぶ気まんまんだったから、バレー…

B'zのミュージアム!

昨日40~50代の独身おじさん2人と東京に行って、B'z 30th year Exhibition "SCENES"というB'zの展覧会に行ってきました! 同年代のB'z友達が皆無なので基本ライブなどもこのメンバーで行きます。 40代の方はちょっとかっこいい。 50代の方はおらの叔父。 大…

静岡で羊の毛刈り🐑

4月4日にバイトの人と静岡旅行ってきました。 その方が静岡で羊の毛刈りのイベントがあるよっつって誘ってもらって行ってきました。 古民家みたいな所を利用したイベントで、羊が4頭除草のために半野良状態で飼われていました。 そこの羊の年に一度の毛刈り…

夜桜お花見してきた🌸

3月30日に夜の五条川へお花見に行って来ました! ライトアップがこの日からスタートでしたが、今年は桜が咲くのが早いので、初日からもう満開の1番いいときだったのではないかと思います。 五条川は行ったことがなくて、なんなら桜で有名だというのも知りま…

マダツボミナノブロックを手に入れるまで

ポケセンで販売されている、ポケモンナノブロックシリーズ。 いつからかそのシリーズ3でマダツボミが登場していた。 めっちゃ欲しいと思ったが、そうはいかない。 この12種類の中から何が出るかわからないようになっているからだ。 3/8、とりあえず1つ買って…

ポケセンのマダツボミグッズについて

忘れもしない、3月8日。 ふらっとポケモンセンターに行ったら衝撃的な出会いをした。 なんと、マダツボミの群れがマスコットとなって販売されているではないか。 息を呑むというのはこういうことかと思った。 とりあえず2匹選んで、店内を見ていたらなんと……

ファミリー三重旅行

こんにちは!家族で三重まで旅行にいってきました。 まずはイチゴ狩り 50分食べ放題だったんですが、20分でもうつらい。 結局46コくらいしか(?)食べれなかったです。 家族1位はカーチャン、なんと80コ、ヤバ。 そして鳥羽展望台行きました。 晴れていてあっ…

ひとりでズーラシア🐴🐯🐭

昨日ひとりでよこはま動物園のズーラシアに行ってきました! 全然行く予定はなかったんですけど、母が叔母と車で東京に行くってなってて、3日前くらいに「あんたも乗せてってあげるけど行く?タダだよ」と言われ、タダに弱いおらは前からちょっと行ってみた…