まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

B'zのミュージアム!!

今日、B'z30周年のExhibition"SCENES"の後期バージョンに行ってきました!

今回はおじさんたちとは現地集合ということで1人で夜行バスで行きました。

 

夜行バスだと朝6時くらいについて暇なので、どうしたもんかと考えたら「公園行ってみよう」とひらめきました💡

とりあえず東京駅の近くにあった趣のある公園で、ポケモンパン食べて1時間ぼーっとしました。

ぼーっとしてたら眠くなったから違う公園いって寝ようかなと思って、歩きだしました。

そしたら途中で松の木と芝生が広がるところがあって、おじさんたちがシート敷いて寝てる!

おらも次東京きたらシート持ってこよっとと思いました。

 

日比谷公園着いて、散策してたら遊具ある!…と思ったら健康器具ゾーンでした。

なーんだ、と思ったらその奥に遊具ある!

遊具あるところがフェンスで囲まれててちょっとびっくりした、のびのび遊べないよ。

おじさんに怪訝な顔で見られながらブランコ乗りました。

で池の前のベンチで一眠りして時間をつぶしました。

日比谷公園のベンチの数、異常なくらいありますね。

 

B'zミュージアム整列できる時間に行って、おじさんたちと合流して並びまくりました。

1時間ならぶのは確定してたから、おらはゲーム持ってきてたので一瞬でした。

後期バージョンのミュージアムもよかったです!

年表を見て、何気におらファン歴7年なんだな~と思いました。

めちゃ浅い方だけど、B'z好きになって7年も経ってたとは思ってなかったです。

SNSでも呼び掛けがあった、無くなってたけど戻ってきた松本さんのギターも展示されてました!みつかってよかったなあ~

展示されてた衣装も行ったことあるライブのやつは覚えてたからなんか安心しました。

手書きの歌詞やタブ譜もやっぱりすごかったです。

いろいろ書き足したり、直したり、考えた跡があって面白かったです。

今日はグッズ売り場が行列で、並んだけど、ほしいやつが買えて満足です😊
f:id:madatsubomi:20180530233242j:image

 

B'zミュージアム出て、おじさんたちが行きたいということでクロムハーツのショップへ。

もう、それはそれはすごく高かったです。

格好がキッズなので、おじさんたちがいなきゃショップ入れてもらえなかったでしょうw

おらもいつかクロムハーツのリング欲しい…。

 

おじさんたちと解散して、予約してたボケモンカフェ
f:id:madatsubomi:20180530233314j:image

おらの席は目の前にフシギダネが!

カビゴンのハンバーグドリア食べました。
f:id:madatsubomi:20180530233328j:image

めちゃかわいい~~

食べてたら、なんとピカチュウが遊びに来てくれました!

丁寧に1席ずつ回ってくれました。
f:id:madatsubomi:20180530233344j:image

このすばらしい2ショット!うおお

 

そして、B'z聞きながら帰ってきましたとさ。

いい感じ~