まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

紅葉キャンプ

 

紅葉を楽しむためににキャンプしてきた!

目指す紅葉スポットは寸又峡静岡県の真ん中の上!

片道100kmくらいだったから途中でキャンプ→朝出発→紅葉プランにした。

寸又峡はどうやら人気・紅葉スポットらしく、朝行くのがいいらしいしちょうどいいプランさ。

 

今回は大井川鐵道の路線沿いにあるちゃんとしたキャンプ場をちゃんと予約した。

トーマスが走るところも見れる〜!

 

当日!めっちゃイイ天気!!

前日までなーんも準備せず、朝どんどこ準備。

マジにサイドキャリアのおかげで簡単に旅に出れる。

レッツゴーキャンプップ🏍️f:id:madatsubomi:20221228121130j:image

 

スーパーでホルモン買ったり、みかん畑を通りすぎたりして順調!
f:id:madatsubomi:20221228121434j:image

天気がサイコー🥳

しかし、途中からナビがバイパスのさせようとしてきた。

カブ夫はバイパス通れないため、とりあえず側道?みたいなの通るが、めっちゃ信号&毎回信号赤でムカついた。

 

ムカつきロードを超えると次はガチ峠さ。

山がキレイ。
f:id:madatsubomi:20221228121528j:image

しかしあまりにも峠でカブ夫全然登らない。
f:id:madatsubomi:20221228121651j:image

こんな峠もだれかの通学路。大変だよこりゃ。

 

鬼峠もなんとか超えて、昼過ぎにキャンプ場着弾ッ
f:id:madatsubomi:20221228121746j:image

ちゃんとしたキャンプ場や…!

お客はおらだけだったが、テレビかなんかの撮影チームが来ていた。

 

とりあえずバッと広げてラーメンタイム🍜
f:id:madatsubomi:20221228122037j:image

今回はコットで寝る!

外で食うインスタント麺が1番うまい。
f:id:madatsubomi:20221228122054j:image

茶でも飲むかと思ったらコップが無い。忘れた。

ついでにまな板も忘れていた。

台所に置いてあったやつらを忘れてきたようだ。

カップ麺の器を洗ってコップにすることにした。

 

設営も落ち着いたら散策タイム。
f:id:madatsubomi:20221228122526j:image

この日はトーマス走らないんだってさ😔

サイトのすぐ前が川だったから、平らな石を探して洗ってまな板にすることにした。
f:id:madatsubomi:20221228122130j:image

とうとう川根本町ゆるキャンの聖地になっていた。
f:id:madatsubomi:20221228122152j:image

コラボキャンペーンのチラシたくさんもらった。

 

散策したら明るいうちに薪割り!
f:id:madatsubomi:20221228122358j:image

今回初おろしのアイテム、K U S A B I

河原で拾った石でコンコン。
f:id:madatsubomi:20221228122417j:image

楽しい!けど絶対手袋いるわこりゃ。

素手でやってはいけません。

石でもできたけど、ハンマーでやるのがイイ。(そりゃそうじゃ)

それにしても無骨でカッコイイ…
f:id:madatsubomi:20221228123243j:image

 

疲れてコット昼寝タイム。めちゃ寝れた。

起きたら夕暮れ、おやつタイムとちょこっと木彫りした。
f:id:madatsubomi:20221228123307j:image

 

いよいよ火起こしして晩めし!

伊豆一周旅で食い損ねたカニ雑炊リベンジや!
f:id:madatsubomi:20221228124055j:image

ホルモンも焼くぞーと思ったら、峠のカーブでスーパーの袋擦れて破れて、牛脂だけ落っことしとった…

油分なしで鉄板でホルモン焼くことになってしもた。

どっちもめちゃうまかったけど、鉄板コゲつきまくってとんでもないことになった。

これはまな板となった石。
f:id:madatsubomi:20221228124207j:image

 

丁寧に薪割りしたから、4時間くらいたき火楽しめた。

夜おやつタイムしたり、
f:id:madatsubomi:20221228124257j:image

英語タイムしたり、
f:id:madatsubomi:20221228124315j:image

次の日のプラン考えたりした。目的地の寸又峡近くにいい感じの温泉発見ッ♨

せっかくだから、ゆるキャンコラボ飯屋の目星もつけといた。

意外とカップ麺コップがあっついの入れても手が熱くないし、大容量だし、イイ…。

 

薪もつきて寝!

あと一歩で寒くて寝れんになるところだったが、なんとか寝れた。

 

朝!いい天気!
f:id:madatsubomi:20221228124803j:image

足の指が微しもやけ、あぶなかったぜ…

いい天気なのにテントの中と寝袋濡れとる。ナンデ!

結露なんかなあ、なえた。

管理人さんが寒かったでしょ〜霜降りてたっつってた。

どうやらなかなかの寒さのようであった。

 

軽く朝めし!

食べたらどんどこ撤収。
f:id:madatsubomi:20221228124920j:image

管理人さんに挨拶して出発ッ!!

テレビマンたちがなぜか手を振ってくれた🙋

 

キャンプ場のすぐ近くがトーマス(千頭)駅!
f:id:madatsubomi:20221228124941j:image

トーマスはおらんかったけど、仲間たちいた!!!

 

30分くらいカブブーンしt紅葉スポットの寸又峡

これは嘘みたいに赤い木。
f:id:madatsubomi:20221228125049j:image

テントの中で検索して目星をつけていた温泉がまさかのお休み@°°)

そして駐車場ビジネスがすごい。

めちゃ止めさせようとしてくるし徴収しようとしてくる。

なんかやり口が嫌だなあと思っていたら、蕎麦屋のおじちゃんがこことめていいよと言ってくれた…!

散策してきなっつってくれたから、有名らしい夢の吊り橋まで行ってきた。

なんと、片道徒歩25分(!)往復50分(!!)

しかも夢の吊り橋は通行止めであったから別の橋行った。

がんばって歩いた!
f:id:madatsubomi:20221228125135j:image

紅葉キレイだったが、限界スマホカメラで伝わりそうにない。
f:id:madatsubomi:20221228125210j:image

めちゃキレイだったよ、ほんとだよ。
f:id:madatsubomi:20221228125224j:image

 

往復50分歩いてめちゃつかれ。

蕎麦屋の向かいの温泉入った。

温泉サイコーーーー!!風呂からも紅葉楽しめた🍁
f:id:madatsubomi:20221228125249j:image

お湯もめっちゃよかった☺️

 

カブ夫とめさしてくれたお礼と言っちゃなんだけど、蕎麦食べた!
f:id:madatsubomi:20221228125328j:image

めっっっっちゃうまかった、サイコー!

ゆるキャンの紙のランチョンマットもらえた。

主婦ライダーに話しかけられて盛り上がった。

主婦しないといけないから、平日且つ夕方までに帰るプランでバイクを楽しんでいた。

母、強し。カッコイイ…

いろんなバイクの楽しみ方があるんだなあと思った。

 

蕎麦屋のおっちゃんにお礼言って、見送りもしてくれて出発!
f:id:madatsubomi:20221228125446j:image

アリガトー!

ぷいぷい走ってたら、お気に入り毛布がない😨

ない!!どっかで落っことした…

 

ない!ない!!してたらそこそこ後ろ走ってた老夫婦が止まって、「けっこう前に落としてたよ」と教えてくれた。

そっから10kmくらい引き返したけど、ない。

カブ降りて歩いて探したりしたけど、ない。

涙〜

お気に入り毛布とブランケットを最後の最後に失う。

ショックすぎて帰るやる気失い、とりあえずトーマス駅で止まる。

 

お茶アイスたびたら元気出るかな思ったけど、ショックすぎて味しない。
f:id:madatsubomi:20221228125829j:image

ほんとに帰る元気なくなって1時間くらいボケっと座ってたら、お茶屋さん話しかけてくれて、お気に入り毛布たちを落っことした話したら笑って励ましてくれた。

とうとうブランケットをくれたおっさんにお電話して落っことした話をしたら笑って励ましてくれた。

ちょっと帰る元気出だしたら、今度はカメラを楽しむ主婦に話しかけられて盛り上がった。

 

結局2-3時間駅にいて帰るやる気チャージしてたら夕方。

やっとこさ再出発さ。

そしたら帰宅ラッシュ渋滞に飲み込まれ、帰るのに4時間かかった

最悪だぜ!めちゃつかれたぜ!さっさと帰りゃよかったぜ!!!

 

今回の旅は天気サイコーだったし、キャンプも楽しんだし、紅葉も温泉もそばもサイコーでサイコーーーーになるかと思いきや、最後の最後でやっちまったよ🤷

なかなか完ぺきな旅にはならないもんだ。

積載はしっかりしよう(学び)

 

トーマス見えるキャンプ場、次はトーマス走るときに行きたいな。

 

カーチャンにクリスマスプレゼントにかわいい毛布をおねだりしましたとさ。

めでたし(めでたしではない)

 

 


f:id:madatsubomi:20221228130204j:image