まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

MyoMyo's ????? Adventure Part2

 

いよいよ出発の朝!

なんとちょい寝坊。めっちゃ寝れた😳

まあまあちょっとくらい遅れてもオッケーオッケーっつって準備!

なーんもカスタムしてない初期装備のカブ夫になんとかガチガチに縛り付けまくって準備完了ッ
f:id:madatsubomi:20220523184936j:image

とうとう冒険が始まるぜ…!

 

静岡~山梨は組織に属していた時の羊ドナドナロードだったから知ってる道であった。

天気がほんとに心配だったが、とりあえず日差しも出てていいきもち☺️

 

だんだん知らん道になってきて、山道→街の繰り返し。

街に入ると道間違えまくる。

山道入ったときのナビ「27km道なりです。」の安心感よ。

よーし当分道間違えんで済む!☺️!みたいな。

最長記録は「52km道なりです。」だったなあ

 

こっから北杜市(山梨県)ダヨ!の看板見えたときにもうほぼ長野まで来たか~となり、休憩しよっとなった。

やっぱり冒険の休憩はコンビニとかより道の駅っしょ!ということでてきとーな道の駅で休憩!
f:id:madatsubomi:20220523185004j:image

たぶんあの後ろの山、南アルプスか何かだと思う。

食べ物はあんまりなかったけど野菜がたくさん売ってて危うく買いかけた。

こんな序盤で野菜の荷物増やしたら大変さ。

 

ちょい寒かったからあったかいお茶買っておやつのグミをカブ夫の上で食ってたら、隣でバイク停めてたおっちゃんが話しかけてくれた!

おっちゃんはナガノのどこか(忘れた)で雲海をみてヨコハマへ帰るところだと言っていた。

おらもこれからカナザワ行くところです!っつって旅のプランざっくり話したりした。

お互いに気をつけて!っつってお別れさ。
f:id:madatsubomi:20220523185041j:image

 

 

再出発!

カブブーンして長野突入!

こっから長野県ですよ~とかの看板毎回お写真撮りたかったけど、気づいたときにはア~~~っつって通りすぎちゃってマーイーカってなっちゃうね。

長野県、山の主張がすごい。そして川キレイ。

 

どんどんブイブイしてたらなんと、諏訪大社の看板!!!

エ!!!懐かしい!しかも今年御柱の年やん!と思って思わず寄り道。 
f:id:madatsubomi:20220523185153j:image

7年前くらいのクソ田舎時代にも御柱祭に行ってたのさ。

7年前に行ったときは7年に1回しかない祭りだしもう2度と来ないだろうなと思っていたが、2回連続でこれるとは…!

感慨深くなった。

ピッカピカの御柱
f:id:madatsubomi:20220523185115j:image

せっかくだからお参りして、無事行ってこれるように見といてくれ(敬語)と言っといた。 

時間もイイ感じにお昼だったからおみやげ屋さんのうどんを食った。
f:id:madatsubomi:20220523185215j:image

カブブーン寒くて、あったかいうどんかそば食いたかったからよかった。

 

うどん食ってたらおみやげさんのご主人が話しかけてくれた!

おらも昔クソ田舎で暮らしてて、前回の御柱に来たんですよ~っつったら、ご主人も若いときクソ田舎で木箱作る仕事してたっつってた! 

でカブでカナザワ向かってるところっつったら応援してくれた。

ところてんくれた。
f:id:madatsubomi:20220523185232j:image

ご主人「気をつけてな。帰りも寄ってけい!」

おら「わかりました!いってきまーす🏍️」

おせんべも食った。
f:id:madatsubomi:20220523185301j:image

おみやげ屋さんの前にクソデカ犬たちいた。

かわいかった☺️
f:id:madatsubomi:20220523202846j:image

マダツボミ食べられそうになった@°°)
f:id:madatsubomi:20220523202910j:image

 

カブブーン再開して長野横断して岐阜県突入!高山!
f:id:madatsubomi:20220523185340j:image

これはお写真撮れた。 

岐阜県、山の主張がおだやか。あと川キレイ。

山道の40km道なりですをカブブーンしていたら、なんと、国道が工事で封鎖中。

迂回路の看板あったからとりあえず従う。

スマホの充電あやしくなったから、一旦停車して荷物ゴソゴソしてたら、ゴソゴソ中に通りすぎてったバイクおっさんが道に迷ってると思ったらしく、わざわざUターンしてきてくれて道を教えてくれた!🥺!

ありがたや…🥺

 

なんやかんやでブイブイして奥飛騨!キャンプ場ついたのが18時前!
f:id:madatsubomi:20220523185404j:image

受付が18時までだったらしくてセーフ!

キャンプ代1000円!アリガトー!

薪も買った。

フリーサイトで好きなとこ選んで設営!
f:id:madatsubomi:20220523185431j:image

完了ッ!(雑)

雨降らなそうだったしタープは張らず。

ほどよく人がいてよかった。

ちょっと向こう側にハーレーでソロキャンプしてるおっさんがいて気になっていた。

 

火を焚く前に温泉入っちゃお!と思って、カブで30秒くらいのところにある温泉行ってきた!

奥飛騨温泉やでぇ…!

ファミリーでいつかは行きたいねぇと言っていた奥飛騨温泉に入れてうれしいきもち☺️

しかもめっっっちゃイイお湯…マジにずっと入っとりたかった。

めっちゃ温泉です!って感じで、硫黄の臭いがして、お肌すべすべになった(気がした)し、めっちゃあったかい…。

サイコーだった!

体重計乗ったら、腹ぺこなのをさっ引いても2kgくらい減っていた!!!!!!!!

ヨッシャァァァァ!!!

 

キャンプ場戻って火起こし!

一発でうまく火起こしできた@^^)
f:id:madatsubomi:20220523203004j:image

おせんべ食ったときの紙がポッケに残ってたおかげさ。ヨカッタ…

夜ごはんはカップ麺さ。
f:id:madatsubomi:20220523203028j:image

キャンプ場で食うカップ麺はうまい。

薪が弾けまくって大変だった。いろんなのに穴空いた。

 

ここら辺から温泉効果が薄れてきてどんどん寒くなり出す。

 

夜おやつタイム!
f:id:madatsubomi:20220523203057j:image

チルい。
f:id:madatsubomi:20220523203131j:image

 

次の日は朝早く出発したかったので焚き火もそこそこにしてとっとと寝!

薪が余る。割りと厄介な荷物増やしてしもた🙄

 

夜。ありえんくらい寒い。

実は寝袋を省いて、自衛隊御用達のブランケットとお気に入り毛布しかもってこなかったおら、マジに寒すぎて寝れず。

富士宮のオウチも富士山の一部みたいなとこだしイケるっしょ!とかいって奥飛騨の標高をなめ散らかしていた…。

朝気づいたら凍死してたらどうしようとマジに思った。

ほんとに何回でも言っちゃうけど寒すぎて寝れんかった。

とうとうタープを布団にする始末。

タープ張らんでよかったでぇ。

タープ布団にしたらちょっとマシになって寝れた。

 

朝!寒すぎて起床もクソもない。

ソッコーで湯を沸かして熱いお紅茶!
f:id:madatsubomi:20220523203246j:image

湯を沸かしてるメスティンの上でパンを温める高度なキャンプテク。(メスティンしか持って来なかっただけ)

朝ごはんはスティックサラダチキンをパンにはさんだやつ!

 

朝7時!撤収&出発!!
f:id:madatsubomi:20220523203340j:image

ハーレーでソロキャンプしてたおっさんとたまたまほぼ同じタイミングで出発して、最初の赤信号で横並びになって、目があって、青になったらお互いに会釈して、おっさんは右折し、おらは左折していった。

キャンプ中お互いに気にしてたんかな、グッドラック…👍

 

奥飛騨温泉郷を抜けて富山へ向かう!

なんかピンクのキレイな木々たち。
f:id:madatsubomi:20220523203319j:image

富山の山道の設備が乏しいガソリンスタンドから撮ったようこそ富山ァ!
f:id:madatsubomi:20220523203429j:image

 

 

富山もブイブイ抜けていつの間にか石川県!

そしてカナザワ!!!!!!!!!!!!!

とうとう着いた……!


f:id:madatsubomi:20220523203453j:image