まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

MyoMyo's ????? Adventure Part1

 

カブでカナザワまで行ってきた!

目的はジョジョの原画展。

そのための積み立て貯金4万円ッ!

グッズやうまいもんに金を使いたかったので、交通費をケチるためマイリトルカブのカブ夫で行くことを決意ッ!

グーグルマップくんのルートがこちら。
f:id:madatsubomi:20220523183735j:image

山梨通過→長野横断→飛騨高山通過→富山えぐってカナザワ…

めっっっちゃイイルートやん😳

日本横断やん😳

黄金の道やん😳(?)

ワクワクしたね。

 

車で9時間半だと、原付のカブ夫だと10時間超えるだろなあ~

ということで考えたサイコープランがこちらッ
f:id:madatsubomi:20220523184111j:image

1日目:ギフ飛騨までカブブーン、キャンプで1泊

2日目:朝出発→午前カナザワ着弾→ジョジョ原画展!→宿で1泊

3日目:午前カナザワ出発→ナガノ諏訪までカブブーン、キャンプで1泊

4日目:オウチ帰る🐸

サイコーだッッッ!!!!!!!!!!

しかもワンチャンかつて暮らしていた長野のクソ田舎も寄れるッ!

まさにこれは冒険…ミョミョだ…(?)

ジョジョだけでなく、ミョミョもまた冒険してたってワケ(???)

 

 

カナザワの宿は、原画展が延期になる前に行こうとしてたところをまた予約しようとしたらどうやらなくなっているようであった…。

オサレでイイ感じっぽかったんだよな、泊まりたかったな~

仕方ないから他のイイ感じのとこを予約!

 

キャンプは、奥飛騨に平湯キャンプ場っていう温泉が近くにあるイイ感じのキャンプ場を見つけて、帰りのナガノのキャンプ場はなんと無料のとこを見つけたのさ!

諏訪市に利用申請書を郵送して準備オッケー!

 

キャンプデビューが生後半年のため(おら的になかなかの自慢)、キャンプは好きだし慣れてるが、何気に初ソロキャンだし、カブ夫でほんとに太平洋側から日本海側まで行けるんか…?というなんとも言えないキンチョー感とワクワク感で楽しみだった!

ただ、天気がほんとに心配であった。

5月入ってからのGWピッカピカに晴れてすぎてて雨の予感しかせんかったねェ。

天気予報も雲とか雨マークでクソデカため息ついてたよ。

初ソロキャン雨とかやだよォ~~

 

カナザワでジョジョの原画展のほかに、1皿100円じゃない日本海の寿司食べたいなとか、日本海見たいなあとかざっくりプランは思いついてた💡

キャンプはソロキャンプ本に乗ってた焼き鳥缶と野菜ジュースのカレー作って食ってみたいなと思ってた!

あとは焚き火見ながら紅茶飲んでおやつタイムできたらサイコーだとか思ってた。

 

こうして準備してる間にジョジョ原画展Twitterがどんどんグッズ品切れツイートを流してきて、もうこれ行く頃には欲しいのなくなってるんじゃね…とそこそこなえていたが、それ以上におもしろそうなことがありそうな冒険プランだったためそこまでなえずにいれた!

もはやジョジョ原画展は冒険のついでみたいになっていた(???)

 

 

 

 

リュックにジョジョの本つめて、パンツつめて、おやつつめて、いよいよ出発さ…!!

 

 

 

 

To be continued→の画像欲しいな