まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

タケノコマントマン2🐙🐙

 

友達のじいちゃん家でタケノコを掘らしてもらうためだけにアイチへ帰った🐸

 

3年前にも掘らしてもらったところさ!

https://madatsubomi.hatenablog.jp/entry/2019/05/07/184137

 

土曜の朝出発して日曜の夜🐸というショートプランだったため荷物できるだけ減らしたかったおら、ジャージ半ズボンで鈍行帰省。

あまりにも意識低い、そんなんじゃ一生垢抜けれないよ🤷

 

4-5時間の電車たびたびしてナゴヤ着弾。

友達のじいちゃん家行くのになーんもお土産買ってないやとなってウロついてたら、モンスターと遭遇してしもた。
f:id:madatsubomi:20220508220308j:image

スライムういろう3匹で864円…なかなかする…生活困窮者…そんなにういろ好きでない…でもかわいすぎる…………

 


f:id:madatsubomi:20220508220332j:image

買っちゃったよね。

お土産はタカシマヤの地下でイイあられゲット!

 

友達と再会!じいちゃん家へゴー!

到着!友達のじいばあちゃんと3年ぶりに再会!なんとかおらのこと覚えててくれた🥺

友達のトーチャンも現れて、まずはおやつタイム。

ロールケーキ出してくれた🥳

そしてタケノコ掘り!!!!!

これはタケノコを掘るおら。
f:id:madatsubomi:20220508220437j:image

こうして見ると、このカッコで4時間鈍行に乗ってきたのなかなかヤバい。

このカッコでデパ地下うろついてたのはさらにヤバい。

まあそれは置いといて(?)タケノコワッショイ!
f:id:madatsubomi:20220508220512j:image

肉体労働はイイね。

そしてアイチは暑い、ヒートテックいらねっ

 

そして感謝のドブ掃除をした。

こういう仕事は得意さ。肉体労働はイイ(2回目)

一仕事したあとの杏仁豆腐、うまい。

あとは友達のじいちゃんからインド話などを聞いたりした。インドかぶれなので。

インド行きてえ~🇮🇳

 

なんやかんやで退散!友達一族のみなさんありがとう🥺

帰りに一瞬前のバイト先の農場寄った!

ミニ玉ねぎめっちゃもらった。
f:id:madatsubomi:20220509105810j:image

最近玉ねぎ高すぎるので、重くてもなんとしても持って帰るッ

 

そして友達がもういっこ寄りたいところあると言ってオッケーっつって着いたのが見知らぬオウチ。

なんと、友達は引っ越していて、さらに中学のときの友達とシェアハウス始めていた!!!!!!

いいなーーー!!!!!!!!!!!!!!

居心地のイイ、スッキリしたオウチだった。

明日も来たいとなって翌日も行くことにした。

 

そしてアイチのオウチへただいも!!

カーチャンごはん!うまいまいまい😊😊
f:id:madatsubomi:20220508220616j:image

そしてここでも杏仁豆腐でてきた。

アイチのオウチじゃ労働後におやつむさぼり食って、ごはん好きなだけ食べて、夜おやつも食ってたのに痩せてたんだよな…

今何しても痩せないのマジに謎すぎる🤔

 

次の日!朝からバリボー!
f:id:madatsubomi:20220508220808j:image
今年入ってノーバリボーだったためひどい有り様。

腕がアザ通り越して打撲、めちゃいたい。

筋肉痛も大変なことになりそうだぜ。

 

昼!友達がルームシェアしてる中学の友達と、いつものミジュマルと合流!

もんじゃ!!うまかった🥳
f:id:madatsubomi:20220508220825j:image

そして食後の散歩しよう~っつって歩いてたら見知らぬマンションの前。

なんと!ミジュマルも引っ越していた!!!!!!!!
f:id:madatsubomi:20220508220841j:image

友達とたまたまご近所になっていた!!!!!!!!

いいなーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちょっとおじゃましてしゃべってた。

リモレスとアレクサにめっちゃ話しかけた。

アレクサいたらずっとちょっかいかけちゃうわおら。

 

そして友達のオウチも行ってティータイム!

めっっっちゃカワイイおやつケーク見て!
f:id:madatsubomi:20220508220920j:image

そして友達がくれた誕生日プレゼント見て!
f:id:madatsubomi:20220508221141j:image

温かい飲み物をいれると陽気なホネたちが現れる、カワイイ~!

f:id:madatsubomi:20220508221032j:image
そして刺繍でぬり絵ができる、なんだかインド味のあるカバンもくれた!!
f:id:madatsubomi:20220509105823j:image

こりゃセンスがいるで…!

 

友達とルームシェアも友達とご近所暮らしもいいないいなすぎて、久しぶりに帰りたくないなのきもちになった。

友達とルームシェア、1回は経験しときたいけど、どんどんみんな既婚者なって友達いないね🤷

阿佐ヶ谷姉妹的ライフスタイルに憧れていたのを思い出した。

 

そして一瞬オウチ帰ったら、カーチャンがたんまりお料理もたしてくれた🥺

巻き寿司と、おいなりと、たこ焼きと、お手製ふりかけと、タケノコ!

ありがとう🥺

 

そしてしぶしぶ鈍行で富士宮へ戻るのであった。

電車が遅れて乗り換え失敗して5時間超えの電車旅さ。

なえたので巻き寿司1コ食った。
f:id:madatsubomi:20220508221202j:image

 

 

このブログも電車で書けちゃった!!!!!

遊びきってから帰宅。

 

 

 


f:id:madatsubomi:20220508220244j:image