まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

をかずとお店屋さん👭

 

5月3日に友達のコーヒー出店のどさくさにまぎれてはんこ屋さん出店!

妹のをかずも編み物屋さんを始めたいと言っていたから、それもついでに売るつもりだったが、をかずがなんと2-4日が休みだったため富士宮にやってくることになった!!

をかずとお店屋さんや!!!ヒュゥ!!

 

5月2日

バイトのオバチャン達としゃぶ葉で食べまくりしてカラオケ行ってただいもしたら、をかずと再会。

またたくさんの支援物資を持ってきてくれた🥺

またもやたくさんのカーチャン手作りおかずもあった…ありがとうおカーチャン🥺

夜は次の日の出店のためにはんこを作るべきのところを、お絵かきとかしていた。

しぶしぶ(?)消しごむ彫ってとりあえず3つ増やした!
f:id:madatsubomi:20220507234233j:image

をかずの編み物屋さん「yarns」のはんこも彫ってやった。
f:id:madatsubomi:20220507234303j:image

一気にお店屋さん感でる😳!  

組織に属さずに生きれるようになりたい。

 

5月3日

お店屋さん!設営!!
f:id:madatsubomi:20220507234400j:image

コーヒー屋さんの主の友達は別のところで出店~

2店舗目を完全におまかせされたってワケ。

コーヒーの淹れ方はバッチリさ。

隣でオサレな兄ちゃんがチャーシュー丼を売ってて食べちった。
f:id:madatsubomi:20220507234439j:image

顔立ちがオサレな兄ちゃんだった。

顔のパーツで重要なのは実は鼻なのかもしれんと思った。

何回か出店であったことのある焼きいも屋さんの兄ちゃんのフレンチトーストも食べちった。
f:id:madatsubomi:20220507234535j:image

をかずの編み物もカーチャン作のカバンも売れた!!😳ヨカッタ!!

おらのはんこ全然売れないなというところでなんと、しいたけ登場ッッッ

1コ買ってくれた、をかずのも買ってくれた。

アリガトーーーー!

そしてしいたけは寿司ミュージアムへと消えていった。

寿司ミュージアム…@'')

なんやかんやで店じまい!!

あんまり売れなかったけど、をかずにいい経験させれてよかった。

をかずも満足していた!

清水の商業施設のドリームプラザでコーヒー屋さんのバイト代をほぼ使い果たして帰宅!

カーチャン手作りえびふりゃあで夜ごはん!
f:id:madatsubomi:20220507234616j:image

カーチャンのごはんサイコーーーーー!!!

 

5月4日

富士宮祭り!屋台!流鏑馬

流鏑馬見たかったのに5日のみの開催となっていた😔見たかった…

お姉さまおをかずと3人でまつり!ワッショイワッショイ!

これは屋台へ向かうおらとお姉さま。
f:id:madatsubomi:20220507235018j:image

屋台ウォォォーーー!!!!!
f:id:madatsubomi:20220507234842j:image

富士宮の屋台はラインナップが奇天烈でオモロい。

ピカカス(ピカチューカステラ)とか、タコスとか外国の食べ物の屋台おおい、なぜか。 

台湾のクソデカからあげとかケバブもあった!

極めつけはこれ!ニ ッ キ 屋 さ ん
f:id:madatsubomi:20220507235132j:image

全くもって見たことなさすぎて笑っちゃったね。
f:id:madatsubomi:20220507235149j:image

買っちゃったよね。(まずかった、シナモン風味の枝って感じ、ペッペッ)
f:id:madatsubomi:20220507235215j:image

ピカカスいいよね!

屋台屋さんやるなら絶対ピカカス屋さんがいい。
f:id:madatsubomi:20220507235238j:image

後ろ姿かわいっ

 

お姉さまはチョコバナナ評論家レベルでチョコバナナにこだわりを持っていた。

屋台選びからチョコの色選び、バナナ選びと真剣であった。

チョコバナナは普通のチョコよりハイカラな色したチョコバナナを選ぶのがイイらしい。
f:id:madatsubomi:20220507235316j:image

そんなチョコバナナ評論家が選んだチョコバナナがこちら。(うまかった)

あとうまそうすぎてかっちゃったナチョス
f:id:madatsubomi:20220507235348j:image

うますぎてメキシコ行きたくなった🇲🇽

今んとこもうメキシコ行く気マンマン。

屋台で調子乗って買いすぎちゃったな、でも幸せだ😳

 

屋台満喫したら、お姉さまが木彫りギャラリーのあるカフェあるよ~っつって教えてくれて行った!

なんと!ツリーハウスの中で茶をしばける…!
f:id:madatsubomi:20220507235442j:image

ステキやん!!

しかもツリーハウスまで上げる方法がカゴにティーを入れてロープ引き上げ!!!!
f:id:madatsubomi:20220507235641j:image

やりたいです!!!つったらやらしてくれた😊

これはティーたちを上へあげようとするおら。
f:id:madatsubomi:20220507235528j:image

これは上へ上がったティーたち。
f:id:madatsubomi:20220507235848j:image

まるでジブリ、たのぴーーー🥳

ティーもおいしかった。
f:id:madatsubomi:20220507235940j:image

 

木彫りギャラリーもメチャ・ヨカッタ
f:id:madatsubomi:20220508000010j:image

木彫りはいいなあ~彫りたさmaxになった
f:id:madatsubomi:20220508000032j:image

絵もよかった。
f:id:madatsubomi:20220508000054j:image

全体的によかった。
f:id:madatsubomi:20220508000120j:image

お姉さまはいいところしってるなあ~

 

そしてをかずはアイチのオウチへ帰っていき、おらはバイトへいったとさ。

トーチャンとカーチャンのお土産でニッキを持たせた。懐かしむかもしれんと思って。

ニッキがまずいからじゃないよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

をかずと暮らしたい…(n回目)


f:id:madatsubomi:20220508000226j:image