まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

ファミリー温泉旅行🍁👨‍👩‍👧‍👧♨️

 

ファミリーで山梨へお出かけ!

ついでにご実家から色々持ってきてもらった😊

早速妹がねんどで作ったマダツボミお香たて作っておらにくれた@^^)ニコニコニコ
f:id:madatsubomi:20211106231624j:image

めっちゃくそかわいいサイコーすぎ!

一刻も早くお香焚き倒したい。

 

富士宮祭りがちょうど開催されていたので行ってみた!

屋台が見たことないようなのが多くてちょいオモロかった。
f:id:madatsubomi:20211106231806j:image

極めつきはピカチューカステラ!こんなの買うしかない。
f:id:madatsubomi:20211106231825j:image

ピカチュウの型かわいい。

これはピカカス(ピカチューカステラ)をだっこするマダツボミ@'')

f:id:madatsubomi:20211106231924j:image

 

 

山梨へ向けて出発!

編み物にどハマり中の妹、道中で一瞬でマダツボミの帽子を編み上げる。

めっちゃかわいくてウケる。 
f:id:madatsubomi:20211106234603j:image

ほんとにちょちょいで編んでてすごい、羊飼いになれるよ…🐑

あと紅葉めっちゃイイ感じで静岡と山梨の間の峠はドライブだけでも満足できる景色!
f:id:madatsubomi:20211106232145j:image

 

まずは信玄餅パークに着弾🏎️

どうやらテレビで見た信玄餅詰め放題がやりたかったようだが、整理券が朝8時で終了していてできず@°°)

大人気すぎやん。
f:id:madatsubomi:20211106232326j:image

しかたないので信玄餅ソフト食った、うまい。

 

昼めしにほうとう
f:id:madatsubomi:20211106232407j:image

おらがかつてクソ田舎に住んでたのでほうとうに馴染みのあるファミリー。

ファミキャンで麺からほうとう作ったこともある。なつかしい思い出@'')

ほうとううまい。

 

そして温泉お宿!!!

どの部屋からも池とお庭が望める造りのお宿🌳
f:id:madatsubomi:20211106232545j:image

なんと縁側つき!お部屋広い!机デカい!
f:id:madatsubomi:20211106234641j:image

めっちゃイイ!!!!

これはお部屋の縁側とお庭ではしゃぐ姉妹。
f:id:madatsubomi:20211106232720j:image

 

お部屋でゆっくりしてたらカーチャンがプレゼントくれた!

マダツボミキーホルダー…!!@^^)ニコニコニコニコ
f:id:madatsubomi:20211106232823j:image

これ、あのポケモンシャツの柄のやつ!

イェーーイ!!

 

お部屋を満喫したらおやつ食いたくなって、調べたら近くに駄菓子屋さんあったから妹と行った!

イイ駄菓子屋さんだった~

駄菓子屋のおばちゃん、そろばんで計算しててめっちゃイイ。

常連の子どもたちもいていい風景だったなあ。
f:id:madatsubomi:20211106232911j:image

好きなだけ買っても390円さ。
f:id:madatsubomi:20211106234757j:image

 

お宿へ戻って温泉入って晩めし!

旅館ごはんフゥゥーーーーー!!!!!
f:id:madatsubomi:20211106232923j:image

めっちゃうまい、ごはんおかわりした🍚🍚

 

そしてお部屋の縁側でお抹茶大会!!
f:id:madatsubomi:20211106233003j:image

雰囲気しかない、ちょい寒だったが。

シャインマスカット大福と栗きんとんとヤドン和三盆とお抹茶で優勝ッッッッッッ
f:id:madatsubomi:20211106233043j:image

 

夜は長いので夜更かししまくった。

おらは手紙書いて妹はお絵かきした。

めっちゃ夜遅くなって再び温泉入ったら2時くらいになってしもた。

温泉で妹と人生トークした♨️

妹のお金の使い方がオトナになっていた…。

普通に暮らしてるだけで金がなくなるおらは一体…@'')

 

朝!あさのひざし
f:id:madatsubomi:20211106234835j:image

旅館の朝ごはんってサイコーだよね。
f:id:madatsubomi:20211106233135j:image

ごはんおかわりしたかったが耐えた。

 

サイコーなお宿でファミリーでお写真撮って出発~

2日目はお寺行ったり、
f:id:madatsubomi:20211106233245j:image

オサレなお店が集まってるとこ行ったり、
f:id:madatsubomi:20211106233317j:image

道の駅巡りしたりした🏎️
f:id:madatsubomi:20211106233441j:image

 

そしておらのオウチへ一旦帰宅してちょい休憩してラーメン食い行って、ファミリーのみんなはアイチのオウチへ帰っていった…。

 

…さみしい🥺

久しぶりにファミリーと過ごせてよかった…🥺

 

いっぱいもらった!ほぼ手作り🤗
f:id:madatsubomi:20211106233414j:image

 

 

 


f:id:madatsubomi:20211106235221j:image