まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

2泊3日ファミキャン🏕🏕

今年もファミリーでキャンプ行ってきた!

今年はなんと!2泊3日キャンプだァァ!!!

コロナでトーチャンの仕事が減ったおかげだね(?)

 

今回は初めて行くキャンプ場🏕

着く間際に小雨降ってマジかよォ〜となったが、着く頃にはなんとか持ちこたえた。

キャンプ場着いたらサイトを自分で選ぶところでめちゃ悩んだ。

なぜならどこもビミョーだったので。最後は投げやり気味に決めた。

お隣はソロキャンパーおじさんであった。

 

サイト決めたら恒例のカップ麺ランチ!

毎年言っちゃうけど自然の中で食うカップ麺うますぎる。

あと今回のポイントはこのバーナー!
f:id:madatsubomi:20200815234301j:image

おらが小学生の時に「カッコイイ…!」っつって買ったやつなんだが、使い方を忘れて使わなくなってて、眠ってたやつを持ってきた!

久しぶりに使ったらなんかめっちゃよくて愛着爆上がりした。大事にしよっと!

あと給付金で買ったイイキャンプイスを初出し!マダツボミつけた@^^)
f:id:madatsubomi:20200815234231j:image

 

カップ麺食べたら設営!
f:id:madatsubomi:20200815234456j:image

サイトが狭いし、ちょい坂になっていてレイアウトがちょいむずであった。

その後はすぐそこの川にいったりハンモックぶらぶらタイム。

これは川に入るおら。お気に入りの釣りベストを着ているよ。
f:id:madatsubomi:20200815234519j:image

ハンモックぶらぶらしながらミュージック聞こうとしたらなんと、人工的な音禁止だと…

リコーダー吹けないのが確定したね…

気をとりなおして火おこし!

今年は火が見たいということで薪めっちゃ持ってきた。

 

1日目の夜ご飯はビーフシチューとまきまきパン!
f:id:madatsubomi:20200815234636j:image

しかし夜めちゃ雨降ってきてタープの下で調理。

一晩降りっぱなしであった😨

お料理はうまくできた!うまァァァい!!!!!!!!!!
f:id:madatsubomi:20200815234703j:image

みんな虫にさされまくってみんな辛かった。

おらなんて足の裏さされて辛かった。

 

小雨になってきたので焚き火見ながらお紅茶飲んで寝た。
f:id:madatsubomi:20200815234750j:image

夜の焚き火をうまく撮りたいなと思った、イイカメラが必要。

夜、キャンプ場の明かりがまさかの消灯せずであんま寝れず。

 

2日目!

雨は上がっていたが、なにもかもがシッケシケ!

朝ごはんホットドッグ🌭
f:id:madatsubomi:20200815234822j:image

2日目は丸1日ゆっくりできるからイイネ!!

温泉が近くにあるキャンプ場だったからまず温泉行った!

温泉サイコーー!

戻ってきたらピザ作り🍕

これはピザ生地を伸ばすをかず、をかずはバイトでピザを作っていた経験がある。
f:id:madatsubomi:20200815234841j:image

ダッチオーブンでピザ焼き中。
f:id:madatsubomi:20200815234919j:image

そしてワオ!!!!
f:id:madatsubomi:20200815235010j:image

チョーうまかったよ!

 

お隣がソロキャンパーおじさんからアベックキャンパーになった。

キャンプデートいいなと一瞬思いきや、彼氏のペグの打ち方が全部逆だったので冷めた。(何様)

テントクソデカかった。

 

昼からはちょいとハンモックで昼寝して釣り!f:id:madatsubomi:20200815235147j:image

1匹しか釣れんかったしいつのまにかバケツから逃げ出していた。

 

夕方まで釣りしてまたもや火おこし🔥

焚き火の前でちょいと本読んだ。
f:id:madatsubomi:20200815235213j:image

焚き火見ながらこの本読みたかったんだ〜!

サイコーの気分だったね。

 

串焼きパーリーとごはんと豚汁🐷
f:id:madatsubomi:20200815235255j:image

串焼きパーリーは家で串にさしとけばすぐ食べれるのがイイね!

そしてまた火を見ながらお紅茶飲んで寝た。

夜、キッズたちがうるさすぎて寝れず。ルールは守って欲しいよ😔😔😔😔

 

最終日の朝!
f:id:madatsubomi:20200815235832j:image

雑炊と豚汁の残り!

 

食べて片付けて、最後に一瞬バドミントンして撤収。

帰りにモネの池と温泉寄った。

モネの池はフーンって感じだった。イイお写真撮りたけりゃ高度な撮影スキルが必須。

もちろんおらたちは上手く撮れず。

温泉めちゃよかった!フルーツ牛乳飲んでソフトクリーム食べちゃったよ。
f:id:madatsubomi:20200815235457j:image

 

 

キャンプ場は全体的にビミョーだったけど、楽しめた!!!