まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

オウチっていいな🏠🏡

 

友達がひとり暮らしを始めたから別の友達を誘って2人でオウチへ遊びに行ってきた!

初めてのひとり暮らしの引っ越し祝いはもちろん†たこ焼き器†に決まってるぜ!(たこぱしたいだけ)

たこ焼き器プレゼントしてそのままタコパしたかったので、「夜ごはんはおら達に任せてくれないか…?」と言ってキレイに包んだたこ焼き器と材料とおやつ持ってお昼過ぎにおじゃましまーす!

めちゃキレイなオウチだったわ!しかもオサレ…!

 

まずはおやつタイムしようっつってアイステーだのおやつだの準備してたら、東京で暮らしてる友達から電話かかってきて、そのまま喋りながらおやつタイム!
f:id:madatsubomi:20200617001111j:image

おら以外みんな4月から新しい仕事を始めたばかりだったし、全然会ってなかったからさまざまな話が止まらなかった。

東京行っちゃった友達とも会いて〜〜

 

おやつ食ったら河原で遊びタイム!

バリボーとシャボン玉とドローンで遊んだが、風が強すぎてどれもそんなにうまくいかずであった😔

やはり風の日には凧あげに限るわということになった。

これはシャボン玉をだすサカナとアヒル🐟🦆
f:id:madatsubomi:20200617001212j:image

これはドローンを操縦するおら。姿勢が悪い。
f:id:madatsubomi:20200617001242j:image

ドローンで撮った動画にとんでもねえ歩き方のおらが映っていてビビった。

 

友達のオウチ戻っていよいよたこ焼きパーリー!!

最初はうまくできず、タコもんじゃが出来上がってしまったが、2回目からは見事なたこ焼きができたぞ!!
f:id:madatsubomi:20200617001311j:image

 

たこ焼き食った後もしゃべりまくった。

なんと誕生日プレゼントをもらったよ〜!
f:id:madatsubomi:20200617001424j:image

おじさんが一人でやってる感じの雑貨屋さんで、プレゼント用でってお願いしたらその場でチェックの袋をミシンで作ってくれたんだって!!

オサレ〜

おじさんが一人でやってる古着屋さんとかめちゃオサレだったりするしそういうことだね。(?)

 

次は泊まりに行くわ!っつっておいとました。

めちゃ楽しかった!😄

 

 

別の日にバイトの人のオウチ行った。

オウチの前にバイトの人の知り合いのとこで、アベノアスクを藍染めしようの会をやってたのでまずはそれやった。

おらのとこはまだマスク届いてなかったので、麻布持ってった。

藍には抗菌作用もあるんだって。

科学的なとこもかる〜く教えてもらって染めれた!

おら的にすごくいい感じの青になってとても満足!

めちゃキレイ!!
f:id:madatsubomi:20200617001538j:image

手前の草が藍だよ。

これで布を藍色に染めれるのを見つけた人ってすげー

 

それからバイトの人のオウチでおやつタイム。

これまためっちゃしゃべったり、絵本読んだり、リアルアソビ大全した。

奥の丸い石がいっぱい乗ってるやつクソむずい。クリアできずであった。
f:id:madatsubomi:20200617001557j:image

 

あと生年月日で自分のアイテムと必殺技が出せて、それで自己診断というか自分がどういう人間かわかるみたいなやつをやった。

アイテムとか必殺技とか、なんか自分がゲームのキャラみたいになれる感じが面白かった。

おらおらっていう必殺技があってそれジョジョっぽくてあったらいいなと思ったらあっていえーーーい!!

おら、ジョジョかもしれん。(は?)

ちなみにマイダンジョンカードってやつ。

 

そして外食を楽しんで解散!

こちらも全然会ってなくて喋りまくっちゃったね。

 

自分家も好きだけど、人の家も好きだなあ。

オウチの中にいるのサイコー!