まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

ファミリーコンサート行った👨‍👩‍👧‍👦🏃💨

クリスマス!🎅!

に、栗コーダーカルテットビューティフルハミングバードのコンサートに行ってきた。
f:id:madatsubomi:20191226000332j:image

その名も「クリスマスにおくるファミリーコンサート」

もしかしたらなんかあるかもと思って一応カバンにリコーダー入れてった←
f:id:madatsubomi:20191225222401j:image

 

会場着いたらなんと、物販があった。

たくさんのCDと楽譜もあった!!!!!

そして買ったらサインももらえるとな!!!

 

席ついて開演までキョロキョロしてた。

マダツボミもおるで@'')
f:id:madatsubomi:20191225234322j:image

ファミリーコンサートと言ってもけっこう若いお姉さんとかいるじゃん!と思ってたら、後からお子さんだっこした旦那さん登場した。

やっぱりファミリーコンサートであった。

今どきのママさん、オシャレでキレイ…


f:id:madatsubomi:20191225223516j:image

プログラムもらってたから見たらピタゴラスイッチ組曲あるゥゥ!!!!

ウキウキしてたけど、開演したら最初に「今日はクリスマス当日だからクリスマスの曲をたくさんやろうと思うので、プログラムの変更があります」と言われてしもた…

 

2曲目からビューティフルハミングバードの女性の方が登場した。

歌声がめちゃくちゃキレイすぎて涙が出そうになった。(出なかった)

見た目もとてもキレイだった。

心が浄化されてますね。

これ子どもたち寝ちまうんじゃないかと思った。

 

正直おらはビューティフルハミングバードのことを知らなかったけど、自己紹介がてら西松屋のCMソングを歌ってくれた。

あの歌ビューティフルハミングバードが手がけてたのね~知らなかった!となった。

あとおかあさんといっしょの「もくもくふゆーん」という曲も作曲したらしく、それも聞けた!

普段から魂の教育テレビ見ててヨカッターーーーーーー!!!!!!!

栗コーダーカルテットは自己紹介がてらピタゴラスイッチのオープニング演奏。

聞けてヨカッターーーーーーー!!!!!!!!!

 

休憩タイムが1回あってその間に楽譜買お~と思って席立ったら、子どもたち爆睡しててオーキド博士になった(そりゃそうじゃ)。

楽譜買ったぜ✌️
f:id:madatsubomi:20191225235711j:image

 

色んな楽器で色んな曲を演奏してアンコールもあって楽しい素敵な時間!

めっちゃちっちゃいアルトサックスみたいなやつとか、めっちゃ短いリコーダーとか、めっちゃデカイリコーダーとか、なんかひんまがった笛とか興味深すぎた。

色んな国のクリスマスソング聞いて、今日は世界中の子どもたちがサンタさんからプレゼントもらって喜んでるんだなあと思ったらまた涙出そうになった。

曲の背景も子どもにもわかるように話していて、おらもちゃんと理解できた。

 

サインももらえてニコニコ!家宝にしますわ
f:id:madatsubomi:20191225235646j:image

 

もうキレイな音色と歌声で心もキレイになった。

楽譜も買えたし誰か一緒に演奏しよう…!

木のリコーダー一気に欲しくなった。

 

マダツボミも心がキレイになったようで、家でお留守番してたマダツボミとならんだらホラ!
f:id:madatsubomi:20191226000208j:image

ね、違うでしょう?