まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

デイキャンプ!🌳🌳🔥👨‍👧‍👧

昨日妹とトーチャンとデイキャンプしてきた!

最初は妹と2人で行く予定だったけど、急遽トーチャンも参戦。

パチンコ行くより全然イイネ👍

 

日帰りだしテントとかタープは張らないからそんなに荷物ないだろうと思ってたら、テーブルだのイスだの薪だの食器だのだのしてたらまあまあの荷物になった。

「自然の中に行く時はちょっと派手すぎるくらいの服でいい」という妹のお言葉に従い、全然着る機会が無いB'zのゼブラ柄短パン着たよ。

キャンプくらいでしか着れねえ〜

 

なんやかんやで到着〜

今回はフリーサイトでデイキャンプ

受付した時に渡された注意事項の紙に「音楽禁止」の文字が😨
f:id:madatsubomi:20200405181644j:image

オーマイガ…スピーカーとリコーダー持ってきてたのに…。

よく読んだら楽器は禁止ではなかったが、レパートリーがピタゴラスイッチしかない&まあまあ人おる中でリコーダー吹けんwとなった。

 

フリーサイトほどよく埋まっていた。5〜6グループくらいいた気がする。

ある程度場所を決めて駐車場から荷物を運んだけど、駐車場からサイトが遠い&エグい下り坂&貸し出しの台車のタイヤの空気ないでけっこう大変だった。

途中で荷物をぶちまけた。

トーチャンの腰が心配になった。

 

なんとか荷物運んだら即火おこし!

火を眺めるのが目的なのでね!

そして✌️✌️でサカナを焼きたいという目標(カタチから入るタイプの姉妹)。

サカナはなんと鮎!!スーパーで買ったやつ。

 

火おこし出来た頃にはもうお昼ご飯の時間になってたので色々焼き出した。

サカナを✌️✌️で焼きたかったが、トーチャンにサカナは立てた方がいいぞと言われ、立てて焼いた。
f:id:madatsubomi:20200405181843j:image

代わりにシャウエッセンを✌️✌️に置いたらなんかオモロかった。

しかもめっちゃいい感じに焼けてめっちゃうまかったから、途中から鮎も✌️✌️で焼いた。
f:id:madatsubomi:20200405181905j:image

 

アスパラも串に貫通させてベーコン巻いて✌️✌️で焼きたかったけど、アスパラが縦に刺さらなかったから諦めてフライパンになった。

しかしトーチャンのシングルバーナーの調子が悪く、焚き火の火で焼いた。

これが…
f:id:madatsubomi:20200405181925j:image

こう!!
f:id:madatsubomi:20200405181949j:image

 

 

そしてなんとかバーナーの調子が直って火がつけれたのでカップ麺の湯をわかした。

トーチャンいてよかったわい。
f:id:madatsubomi:20200405183701j:image

やっっっっっぱり外で食うカップ麺うまいィィィィイイイ!!!!!!!

 

食べてたら、隣(10mくらい離れている)の家族連れの小さい女の子がおらたちに向かってオイオイ言ってきた。

手を振ったりしてみたが、それは無反応であった。

トーチャンに「あんたはもっと小さい時からキャンプに連れ回されとった」と言われた。

どうやらおらのキャンプデビューは生後6ヶ月らしい。ワオ、こりゃ連れ回されとる。

 

次はバドミントン!

シャトルが木に引っかかったりしたけど楽しんだ。
f:id:madatsubomi:20200405183301j:image

トーチャンは全然動けていなかった。

 

そしてハンモックで昼寝した。

ha~スピーカーでいい感じの音楽聞けたらよかったなァ〜〜

でもよく寝れたし幸せであった☺️
f:id:madatsubomi:20200405182821j:image

これはハンモックで寝てる妹

 

いい感じにおやつタイムになっておやつ作り!

ホットケーーーーーーキ!
f:id:madatsubomi:20200405182914j:image

カーチャンが作ったジャムとおらの一応ティーシロップで完ぺきさ

 

おやつ食べたら片付け!

帰りは駐車場までエグい上り坂を登って荷物運んだよ。

3人ともアウトドアのテンションになっていて、アウトドア屋さんに寄って帰ったとさ。

 

 

 

めでたし。