まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

Dong Teng ①

 

カブで伊豆半島を一周してきた!

今回考えたルートがこちら!
f:id:madatsubomi:20221024232850j:image

伊豆の肩のとこ(伝われ)も行きたかったが、修善寺行ってみたかったからなしにした。

 

最初は3泊かけて周ろうと思っていたが、意外と短くて2泊にした。

カナザワ旅の800kmを経験したおら、伊豆一周の300kmをなめ散らかす。

2泊ともキャンプしようと思ったが、念のため片方お電話してみたらいっぱいと言われてしもた。

泣く泣くお宿を予約。

もういっこのキャンプ場は予約なしでもいいだろ!Wとなんもせず。

 

そしてカブ夫の新装備!

なんと!金属加工のスペシャリスト(バイトおばちゃんの旦那さん)が、カブ夫に合わして作ってくれたッッッ
f:id:madatsubomi:20221024233713j:image

サイドキャリアァァ

かっちょええぜ…

 

なんやかんやで出発の朝!普通に曇り。

マ、天気予報じゃ雨は降らんっつっとったからまあヨシ。
f:id:madatsubomi:20221024233744j:image

サイドキャリアのおかげで積載が楽!!!!!!

これ無しでカナザワまで行ったのが信じられん。

 

最初の目的地はかねふくめんたいパーク🍙
f:id:madatsubomi:20221025124144j:image

ここのおにぎりがうまいから絶対行って!とバイトの仲いいお方からすすめられたいた。

デカい、建物がキレイ。
f:id:madatsubomi:20221025124111j:image

めんたいパークの隣に道の駅のあった。

できたて明太子おにぎりとたらこ昆布おにぎり買って道の駅で食べた。

いろいろなオブジェ。
f:id:madatsubomi:20221025124200j:image

 


f:id:madatsubomi:20221025124227j:image

おにぎりクッッッソうまい。

デカいからもう一個は明日食べよ~となった。

 

ぷいぷい出発して次は修善寺

この辺から小雨ふりだしてなえた。天気予報…。
f:id:madatsubomi:20221025124315j:image

とりあえず参った。

いい景色いっぱいあるだろうと持ってきた一眼レフ出して撮ってみた。

オウチに帰って見返そうとしたら1枚も撮れてなかった、涙~

 

晴れてて紅葉始まったら強そうなところだなあと思った。

ついでに(失礼)、源頼家のお墓も参った。

説明看板を読んだところ、18歳で将軍任されて、6年でこの地に流されて、おじいちゃんに暗殺されちったらしい。

めちゃかわいそう。18歳で将軍なんてうまくこなせるわけないやん。と思った。
f:id:madatsubomi:20221025124505j:image

さらについでに(失礼)、北条政子のとこも参った。キンピカ大仏いた。

 

だいたいぐるっと巡っておしるこ食べた。うまい。
f:id:madatsubomi:20221025124529j:image


f:id:madatsubomi:20221025124600j:image

この銭湯めちゃよさげ(しかも350円‼︎)だったが、全くもって風呂の気分でなかったためやめた。

せっかく来たんだから〜っつって気分じゃないことはしない。

 

雨降り出してたから、荷物にブルーシート巻きしてたら、カブ夫倒れる。

駐車場のおじちゃんと駐車場出ようとしてたおじちゃん助けてくれた。シェイシェイ
f:id:madatsubomi:20221025124618j:image

ミラーとスマホホルダーがオダブツ😢オーマイガー 

 

キャンプ場目指して出発!

道中温泉だらけ、なんたら温泉なんたら温泉の看板祭り。

そしてなんとも言えん小雨、もちろん雲だらけ。海沿いの道風強い。

しかし富士山見えるとこあった!!
f:id:madatsubomi:20221025175030j:image

この旅で1番マシなお写真さ。

 

1回スーパー寄って夜焼いて食うやつ調達。

ホルモンか軟骨か迷いまくって軟骨にした。

ここで水を買い忘れる。

 

なんやかんやで夕方キャンプ場着弾ッ!
f:id:madatsubomi:20221025175728j:image

と思ったら看板はへし折れてるし、誰もおらんしなんもないしなんか、ヤバそう。

トイレ炊事場どころか水すらなさげ。

しかしなんとなーくキャンプの痕跡はある。

予約なしで来ちゃったが、もう暗くなりかけだしでとりあえず設営。
f:id:madatsubomi:20221025175140j:image

このテント、初出しだったが後ろのインナーテントが丸だし。

雨の時どうすんだろと思う。

もっかい調べたが、サイトはnot foundだし電話もしてみたがつながらんので、まあ…っつってそのまま一晩すごすことにした。

 

ここで水を買い忘れたのを激後悔。1番近いコンビニまで往復30km…

行くしかない

ぷいぷい行ってきた。もう日暮れて暗かった。虚無。

途中自販機があったが、コンビニもまあもうちょいだったからコンビニまで行った。

あのキャンプ場と言っていいのかわからんところ、おトイレもなかったからコンビニでしぼり出しといた。

 

なんとか戻ってきたら闇。
f:id:madatsubomi:20221025175831j:image

とりあえず火起こし!軟骨焼き!

さーてこのカニ缶でかに雑炊作って食べるぞ〜と思ってたら米がない!
f:id:madatsubomi:20221025175917j:image

絶対持ってきたのにない!

散々ない!ない!して探し倒したが、ない!

仕方ない…涙〜して軟骨だけたいらげたら尻の下から米出てきた。

米の上に座ってただけであった、ナンヤネーン!

 

よーしかに雑炊タイムや!と思ったら、数メートル横から「フガァァァァァァ」。

………。固まるおら。

恐怖の夜の始まりであるよ。

声だけして、姿は見えんかったが(闇のため)、たぶん、イノシシだったんだよ、たぶん。

でももしかしたらクマかもしれんって感じの絶妙なフガァァァァァァでクッッッソ怖い。

食欲など一気に失せて、食いもん全部コンテナしまって、テントの向こうのカブ夫よりも向こうに置いた。

 

そっからGoogleくんに獣が嫌がるものだの、獣が嫌がる音だの検索祭りして、ユーチューブで申し訳程度の低周波音流したりしてみたが怖い。

火焚いてたら獣寄ってこないんじゃねえのかとかとか思ったりした。

イノシシも怖いが、クマだったらマジ人生ここで終わりだわこりゃ🤷

めっちゃ検索した結果、イノシシは火が怖い、めっちゃ憶病、クマとかも昼行性というのを学んだ。

もうどうしようもないから英語やって寝た(?)
f:id:madatsubomi:20221025180013j:image

でも怖いしさみしいからバイトの人とかにLINEしたりした。

すぐ返事きてきてヨカッタ…。

寝てたら雨本ぶり。てか怖くて寝れん。

1−2時間くらいに起きる。

 

カナザワ旅の時に「寒くて寝られないは辛すぎる」というのを学んだため、寒さ対策はバッチリだったが、「獣が怖くて寝られない」も辛いのを学んだ。

獣対策、絶対。

 

そして夜が明けていったってワケ。(つづく)

 


f:id:madatsubomi:20221025180744j:image