まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

MyoMyo's ????? Adventure Part5

 

ここからは冒険の振り返りさ。

次の冒険に活かすため!

 

まずは今回持ってった全持ち物!

🎄キャンプ系⛺

タープ、テント、マット、ブランケット、毛布、クソサビくん(オイルランタン)、焚き火台、火吹き棒、ジッポ、麻ヒモ、火ばさみ、コップ、メスティン、スプーン、箸、万能ナイフ、アクリルたわし、金たわし、モーラナイフ、のこぎり、ヘッドライト、ブルーシート×2、キッチンペーパー、除菌シート、ラップ、アルミホイル、ロープ×2、コンテナ、ごみ袋たくさん

 

🍙食べ物系🍙

カップ麺、甘栗、グミ、たべっ子どうぶつ、紅茶、スパイス、砂糖、インスタントみそ汁

 

👜旅行系✈️

オサレ服、アクセサリー、メイク、鏡、下着たち、靴下たち、化粧水たち、石鹸、タオル、洗剤、歯ブラシ、充電器、モバイルバッテリー、マスク、ペーパー 、ジョジョ本、紅茶テキスト

 

 

◎あってよかったやつ

・ジッポ→お前は間違いなくMVPだ

・ビニール袋→大小色々なの待っててタスカッタ

・キッチンペーパー→使い果たした

・除菌シート→使い果たした

・麻ヒモ→もっと持っていきゃよかった、あらかじめほぐしといた方がヨイ

・タープ→張らんくても布団になる!(?)

・スパイス→サラダにかけて食えた

 

◎いらんかったやつ

ラップ→食材買って料理するつもり無い時はいらん

洗剤→洗濯機のないお宿じゃいらん

 

◎あった方がいいやつ 

・寝袋→寒くてねれないのはメチャ辛い、しかし今回の場合寝袋あっても寒くて寝れんかったとは思う。

・カブ用スマホホルダー→インカム音声ナビの限界、何回道間違えたかわからん。

・カブ用ドリンクホルダー→喉乾いてもどうしようもなかった

・タープ用ポール→キャンプ場でポールの代わりになりそうな枝探す元気、無し。

・テーブル→コンテナあるし無くてもなんとかなるが、まああった方がいい気がする

カラビナ→なんやかんやほしい

・サイドキャリア→裸のカブ夫にむりくり縛り付けたらリュックに穴空いた(オーマイガー)

・冒険用リュック→スケボーマン用のストリートリュックくん、まさかこんなタフな使い方されるとは夢にも思ってなかっただろう…スマヌ。

・新聞紙とか→おせんべ買い食いしたときの紙なかったら火起こしできたかわからん。

・写るンです→カナザワとか高山の町並みをフィルムカメラで撮ったらイイ感じやん…!っつって探しまくったがどこも売り切れてた😢

21世紀美術館までの道のりの全コンビニ寄ったけど売り切れてた😢

あらかじめ買っとこう…。

・塩コショー→使う予定無くてもあった方がいい気がした

 

 

こんなもんだ、また思い出したら書き足しとこう。

無骨なキャンプスタイル目指したいからそれっぽいのはできた気がしないでもないが、全くもって女子のする冒険ではなかったのは確か。

たくましさ全開だよほんまに。

 

次!ランキング!(?)

辛かったランキング

1位:雨&夜&寒200kmカブブーン

2位:奥飛騨の激寒野営

3位:何もかも湿気って火がつかない

でもなぜか泣かずに乗り越えれた@👀)

 

幸せランキング

1位:ふかふかベッドで寝🛌

2位:奥飛騨平湯温泉

3位:飛騨高山爆速買い食い🐂

カナザワのお宿ダントツ幸せであった…😳

 

楽しかったランキング

1位:全体的にカナザワ🥳

2位:色んな人とお話し🥳

3位:ガチひとり野営

ガチひとり野営というか、バイトのオバチャンとの通話カモ🦆

 

 

 

次!道のり!

山梨→道ボコボコ、ケツドコドコ、川キレイ

長野→山の主張強め、トンネル祭り、川キレイ

岐阜→トンネルトンネル、川キレイ

富山→山がすごい、路面電車

石川→道キレイ、カナザワ上品

 

 

だいたいこのルートだったが、カブ夫は原付のためバイパス通れないし、工事で迂回したりしたためもうちょいたくさん走ったカモ🦆

 

次!金!

1日目→3889円

2日目→23775円

3日目→4592円

4日目→592円

宿代→3152円

合計→35973円!残り4027円!

イイね!B'zのライブグッズに回した🥳

 

ガソリンだけじゃなくて、キャンプ場代とか寄り道代入れても片道5000円切るんだぜ!?

カブ夫サイコー🤘

 

気になったからガソリン!

約10.84L、1804円でカナザワまで入って帰ってこれた…!!!

カブ夫!!すごいぞ!!!!!!!

 

 

カブ夫をなんもカスタムしてないため、荷台とかサイドキャリアとかフロントキャリアとか着けたらもっと積めるだろうけど、それにしてもカブで日本一周マンとかどうやってるんだ…?と謎は深まるばかりであった。

3泊4日だからこの程度の荷物ですんだが、ずっと旅しようと思ったら、もっと荷物いるだろうしウーンって感じだ。

でもいつかカブ夫と日本一周するぞ!

 

 

バイトのみんなにもおみやげ置いといたら、すごいすごい言ってくれてにんまり☺️

ファミリーにもサプライズでおみやげと手紙書いて送ったら、トーチャンカーチャンもよくやった!とな!にんまり☺️

友達にユーチューバーになれるよとまで言われた、たしかにちょっと無茶したカモ🦆 

 

たくさん人と話したり、助けてもらったりしたなあ。みんなありがたや🙇

またいつかどこかで会えたらいいね。

冒険のいいところ、人との出会いさ。

たくさん冒険して20代のうちにできるだけ多くの人と出会っときたいな。

 

 

まあとにかくいい経験したなァ!

色々ありすぎたがなんやかんやで、

”MyoMyo's Awesome Adventure”だったぜ! 

 

 

 

 

次は伊豆一周したい、全部晴れがいい。