まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

Dong Teng ②



獣におびえて迎えた夜明け!5時!無事!!!生きているッッ!!

夜が明けても獣がこわいため即撤収にかかる。

テントの中水びたしに気づく。

服も荷物も濡れてしもた…涙〜

やっぱりインナーテント丸だしじゃこうなるやんけ!

 

なんとかどろどろ撤収。オウチ帰ったらちゃんとメンテするだ…

めちゃオナカヘッタが出発。即出発。
f:id:madatsubomi:20221025181034j:image

なんとも言えん小雨だし海沿い風強い。

ちょっと走ってたらまた温泉看板祭り。

キャンプ場のまわりだけ温泉なかった、なんやねんあそこ。

行こうと思ってた伊豆半島の先の公園!
f:id:madatsubomi:20221025181229j:image
ここまできたでえ!

灰色の世界をご覧あれ。
f:id:madatsubomi:20221025181110j:image

これとか見て、ほんとはいろいろ見えるんだろうが、あまりにも曇天でカツオ島しか見えん。
f:id:madatsubomi:20221025181308j:image

 

小雨も無視して灰色の朝飯!
f:id:madatsubomi:20221025181357j:image

濡れまくった前日のめんたいパークおにぎり。

濡れまくってもうまい。

 

出発!ここからいろいろ寄りだす。

海のキワ!灰色!!
f:id:madatsubomi:20221025181430j:image

浜!灰色!!

f:id:madatsubomi:20221025181500j:image
f:id:madatsubomi:20221025181522j:image

看板に惹かれて吸い込まれるように寄ったオレンヂセンター(灰色)
f:id:madatsubomi:20221025181551j:image

ウルトラオレンヂジュース🍊
f:id:madatsubomi:20221025181617j:image

田舎の垢抜けない道の駅って感じでいいね〜

 

もうめっちゃ灰色だし、ただただ伊豆半島のキワをカブ夫で走るだけの旅。

全然1泊2日で回れたしめちゃ帰りたくなったが、お宿を取ってしまっているのでいやいや向かう🏍️

 

昼過ぎにお宿着弾!

元料亭を活かしたオサレなところ!
f:id:madatsubomi:20221025181705j:image

鍵かわいい。先人のセンス好き。
f:id:madatsubomi:20221025181734j:image 

古いゲームやり放題!
f:id:madatsubomi:20221025182040j:image

お宿のお方めちゃ親切🥺

オススメ銭湯とかコインランドリーのありかとかとか教えてくだすった…!

なんと銭湯まで車乗してくだすった…!

しかしオープンまで1時間くらい待たねばだったから、コインランドリーだけ行って帰ってきた(スマン)。

お宿戻ってのんびりして気を取り直して銭湯!
f:id:madatsubomi:20221025181801j:image

教えてもらったところとは別のとこさ(スマン)。

フンイキ、ヨシ!
f:id:madatsubomi:20221025181819j:image

温度もお湯もヨシ!!!!!!!!!!

サイコー出会った。銭湯サイコー!!!!!!!!!

風呂に浸かってたら常連のおばあちゃんが話しかけてくれた。

旅の者なんですっつったら、伊東のサカナ食べてってっつってくれた。

オススメのお店を教えてくれた。

ここの常連のおばあちゃん達みんな優しかった。いい町伊東シティ。

 

銭湯サイコーして、お宿戻って、おばあちゃんが教えてくれたごはん屋さんへ開店凸(17時)。

うずわ飯定食というのを食べた!
f:id:madatsubomi:20221025181856j:image

隣の観光客が店員さんに聞いていた情報によると、うずわというカツオの仲間のサカナらしい。

そのまま食って、ご飯にのっけて食って、最後は出汁茶漬けで食うというひつまぶしみたいな食べ方。

うますぎてニコニコ食ってたら、向かいの栃木ゴルフ仲間8人組おっさんたちに話しかけられる。

旅の話したりしてそこそこ盛り上がる。

最後にゃなぜか名刺ももらった、案の定代表取締役社長。

パン屋さん寄ってお宿へ帰還。

 

早々に風呂と晩飯を済ましたため、のんびり夜タイム!サイコー!

銭湯&晩飯&お宿居心地良いのトリプルコンボで、前日の辛さがチャラ!!!!!

テトリスを一瞬やったり、
f:id:madatsubomi:20221025181939j:image

明日の目的地の熱海で何するか探したり、

英語やったり、

この日のためにとっておいた長崎みやげのカステラとお紅茶お供にお手紙書いたりした。
f:id:madatsubomi:20221025182005j:image

 

10時に寝た。すぐ寝れた。めっちゃ寝れた。

壁と屋根とお布団サイコーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

旅最終日!!当然曇り。

朝飯はパン屋さんのパァン!
f:id:madatsubomi:20221025182109j:image

準備して出発!暖房もあったし全て乾かせた。

お世話になりましたァ

 

いよいよゴールの熱海目指してゴー!

道の駅寄ってお土産買ったりしながらぷいぷい走る。

親の顔より見た灰色。
f:id:madatsubomi:20221025223613j:image

 

あっさり熱海ィ!!!(灰色)
f:id:madatsubomi:20221025182136j:image

前日のお宿で見つけちゃったモンブラン屋さん…!
f:id:madatsubomi:20221025182219j:image

開店凸や。

1300円くらいかと思ってたら2000円でたまげた。

おらからしたらめちゃ格式高くてびびった。
f:id:madatsubomi:20221025202331j:image

右上のラムネみたいなのに店員さんがオサレ・ジョウロで水ちょろっとかけたらフニャフニャおしぼりわいてきてマヌだった。

f:id:madatsubomi:20221025202314j:image

壁にかかる栗のお写真たちもちょっとマヌけだなと思った。

モンブラァァァァァァン!!!!!!!
f:id:madatsubomi:20221025202449j:image

とんでもなくうまい。ぺろりであった🤤

 

満足して、もうひとスポットどっか行くかと思って神社行った。(灰色)
f:id:madatsubomi:20221025223457j:image

参った。
f:id:madatsubomi:20221025223535j:image

七福神おみくじ引いたら大吉だった。

 

オウチに向けて出発!

帰り道にお気に入りのかわいい屋さん寄った。
f:id:madatsubomi:20221025224302j:image

KAWAII

 

なんやかんやで無事帰宅!

帰ってきたら晴れだしてハーーーーーーって感じ。

でもおかげでどんどん片付けれた。

駐車場でやりたい放題かた付け。
f:id:madatsubomi:20221025223655j:image

 

 

 

 

もれなく曇天だったし、野営はつらかったしでなかなか虚無だったが、お宿とか温泉がよかったためヨシ!!!

カブブーン距離的には全然イージーであった。

 

今回の学び:野営するときは獣よけを持っていこう

 

 

 

普通のキャンプしたいわ。

 

 

 

 

おつかれカブ夫よくやった!
f:id:madatsubomi:20221025224036j:image

 

おみやげ大会☺️
f:id:madatsubomi:20221025233850j:image