まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

K A N R E K I

 

 伯父がこの間とうとう還暦になったので、みんなで祝ってやろう(謎の上から目線)ついでにアイチのオウチに帰った!🐸!

 

夜着いてのんびりして次の日!

めちゃ寝まくって昼。

古畑任三郎6つくらいBGMにしてはんこ彫って手紙書いてはんこ彫った!
f:id:madatsubomi:20220321213455j:image

カブ夫のはんこがこんなに上手にできた!!!!!!!!我ながら傑作だ😳

 

夜はカーチャンのごはん食べれるゥ!と思ったら、前日に夜ごはんのハンバーグ作り係に任命されてしもたのでお料理した@°°)

まあファミリーのみんなよろこんでたしヨシ!

 

トーチャンにドラッグストア・バイトの楽しくなさ話をしたら小売業の楽しさを教えてもらった。

新たな視点を得た@👀)

 

夜もはんこ彫りまくった。

あとカーチャンのバースデケーキも食べた!
f:id:madatsubomi:20220321214352j:image

お高いケーキさ。

 

妹と銭湯へ行った。広い風呂サイコーーー!!

スペシャルメディヒールパックもした✌️ 

 

体重計乗ったらまーた増えてて萎えたね。

なんでかさっぱりわからないよ🤷

 

せっかく広い風呂でのびのびあったまったので、どーーしても足もんでほしくなった。

しかし足の裏もみマシンはあったが、ふくらはぎまでもんでくれるマシンはなかった😔

迷った結果、全身マッサージマシンに課金して足もんでもらおうとやってみたが、足全然もんでくれんかった😔😔

首と肩はもむの上手だった…😳

 

次の日!ギフのじいちゃん家へゴー!!

トーチャンは残念ながらしごさ😔

 

昼頃到着して食べたり墓参りしたり食べたりした。

冷凍枝豆てんこ盛りたべてたら、おカーチャンに「あんた、そりゃ量が多いよ」と言われた@°°)

 

そしてなんやかんやで主役の伯父も到着ッ!

着くやいなや焼く直前で砂糖入れ忘れに気づいたブラウニーをプレゼント🎁

妹は迷彩柄のイイくつ下をあげていた🎁

 

のんびりして還暦祝い外食へゴー!!

イイ定食屋さんへ行った。

みんなは飛騨牛御膳にしてたが、おらはアマゴ定食にした!🐟️!

前日ハンバーグだったためサカナ食べたかったってワケ。
f:id:madatsubomi:20220321215244j:image

見て!うまそうでしょ!うまかった!😊!
f:id:madatsubomi:20220321213606j:image

オススメお店さ。

 

帰りに姉妹と伯父でお写真!

伯父「(写真無さすぎて)これが俺の遺影候補だ。」

おらの顔ありえんくらい丸かった、ナンデ!

 

夜ものんびりした。

はんこデザインを考えてたが全く絵がかけなくてこまった。

これはマネしてかいたやつ。
f:id:madatsubomi:20220321213844j:image

一体どうしたらデザインが思いつくんだい🤷

マヌけについて研究せねばならない。  

 

そして、おらがなんでこんなにもリングフィットだの徒歩往復50分通勤だの、食べる量減らしてんのに丸いのか談義になった。

運動して食べる量も減らしてるつもりだったが、激肉体労働を辞めて、(肉体的には)楽ちんバイトになってるのをすっかり忘れていた。

完全に運動した気になっていただけであった。

ついでに食う量もまだ減らした方がいいっぽい。

オーマイガーーーーーーーー

 

次の日!寒すぎてみんなサムスになった。

午前に帰らねばならんので準備がんばった。

妹と伯父と軽いさんぽ。

よくサカナとかとってた川、すきだなあ。
f:id:madatsubomi:20220321215428j:image

じいちゃん家は田舎だが、ほどよくていいところ。

ここで家建てて畑して川でサカナ釣ってバイク乗ってキャンプして木彫りして楽器ならしたりして暮らすのがおらの夢。(盛りだくさん)

 

ちょっとしかいれなかったけど満喫できた!

伯父ともサヨウナラ!元気でいておくれ!

彼は独り身なので安否確認の電話を月1くらいでしている、これからもするよ☎️

 

そしてアイチのオウチにただいも!

お昼をファミリーで食って、おらはナゴヤの街へゴー!

この文房具祭りへ一瞬でも行きたかった。
f:id:madatsubomi:20220321213930j:image

消しごむはんこ屋さんがあったため!!!
f:id:madatsubomi:20220321214010j:image

消しごむはんこ屋さんどころかありとあらゆる文房具屋さんがついでに(?)はんこを売っていた。
f:id:madatsubomi:20220321214055j:image

需要あるんだなあ、知らなんだ。
f:id:madatsubomi:20220321214043j:image

色々と参考になった!おらもはんこ屋さんがんばる。

活版印刷屋さんとかよかった、やってみたい…🥺
f:id:madatsubomi:20220321214111j:image

便箋バイキングっつっていろんな柄の便箋とかたくさんあってほしかったけど、お手紙ガチ勢には物足りない感じがした(何が?)ので買わず。

かわいい紙もたくさんあった。ウキウキするねェ。
f:id:madatsubomi:20220321214147j:image

 

ついでにポケセンマダツボミトロール(マダツボミが登場しているグッズがないかチェックするの意)をしようと行ってみたが、入場制限かかっとって断念😔
f:id:madatsubomi:20220321215844j:image

 

フンパツしておらの好きなサラダ屋さんのサラダ買って電車旅さ。

富士宮へ戻ってサラダタイム!
f:id:madatsubomi:20220321214208j:image

サラダ、うまい!!!!!!!!

 

 

満喫できてよかった😊

また、アイチのオウチ帰りたい…

 

 


f:id:madatsubomi:20220321214303j:image