まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

ファミリーはサイコー!

 

有給使ってアイチのオウチへ帰った🐸

鈍行でのんびり4時間半の電車旅さ。

とりあえずまっすぐオウチへ帰って即古畑任三郎つけた。

動機の鑑定と魔術師の選択と間違えられた男の3本立てを見た。

あとニューヨークでの出来事としばしのお別れも見た。

古畑任三郎見ながらクッキーを焼いた。

日曜日に友達とアイシングクッキーをやるためさ。
f:id:madatsubomi:20211222162725j:image

ついでに組織へのお世話になりましたおやつも兼ねてやろうと思っていたため、ほぼ羊クッキーとなった🐑

ちょっと食べた。うまい。

手作りのクッキーはうまい。

 

クッキーできたら次はねんどタイムさ。

友達の誕生日プレゼントにオブジェをやろうと思い立ってねんどタイム。

友達が作った版画のカッパを再現したのをやろうと思ってねんどタイム。
f:id:madatsubomi:20211222163943j:image

めっちゃうまくできてウケた。

ねんどが余ったから、もうすぐ誕生日だったうわばきのオブジェも作った!

鍵入れにでもしたらどうだ、というつもりで作った。

アイチのオウチにはいい絵の具があるので色塗りまでやりたかったが、時間なくてできず😔
f:id:madatsubomi:20211222163008j:image

どっちも傑作だ…!

夜ごはんの時間ぎりぎりにできた。途中でトーチャン帰ってきて再会、オブジェを見るやいなやなんだそれと言ってきた🤷

 

夜ご飯は鍋と焼いた肉だった。

みんなで食べる鍋はうまい。焼いた肉はもちろんうまい。

 

次の日!カーチャンと妹とナゴヤの北欧展行った!
f:id:madatsubomi:20211222163040j:image

全部めっちゃオサレだったが全部なかなかのお値段。

手作りの物が多いから、手芸一家のおらたちはついなんか作れそうとなってしまい、お買い物というよりはデザインを学びにきたという感じになっていた。
f:id:madatsubomi:20211222163054j:image

かわいいものいっぱい…!

木彫りがよすぎて来年から木彫り始めることにした。(?)
f:id:madatsubomi:20211222164310j:image


これは妹おきにの味のあるサンタさん🎅
f:id:madatsubomi:20211222163118j:image

その中でもこのなんとも言えない角度でぶら下がるタワシ素材のアニマルと出会い、けっこう悩んだが買っちった!
f:id:madatsubomi:20211222163142j:image

羊も買った。妹はタワシくまと羊を買った。
f:id:madatsubomi:20211222163508j:image

 

北欧展を学んで去ろうとしたらB'zの文字を見つけてなんだ!と思ったら、神戸に稲葉さんのママが行きつけの(?)コペンハーゲンというお店があるらしく、そこが出店していたッ!!
f:id:madatsubomi:20211222163540j:image

B'zのお二人も食べたことあるんですよ~とか言われちゃったら食べるしかないやんということで食べた😋
f:id:madatsubomi:20211222163557j:image

うまかった、ぺろりさ。

 

お昼はスープストック!街は選択肢多くてなに食べるか悩むね。

めちゃ並んでたが、ひっさしぶりに食べれてよかった@^^)
f:id:madatsubomi:20211222163655j:image

 

そのあとはハンズで年賀状作成グッズを買いまくってアフタヌーンティーでお茶した。

最近すっかりインドかぶれなのでチャイをいただいた。
f:id:madatsubomi:20211222163708j:image

おらのこれからの人生の予定も発表しといた。

妹も富士宮にきたらいいのになあ。

I wish Wokazu were in Fujinomiya.

 

おらはポケセン行きたかったので解散ッ!

ポケセン!おひさマダツボミトロール(マダツボミが登場しているグッズがないか見回るの意)だァァ!👮!

トロールの結果、マダツボミボールペンを発見ッ!確保ォ!
f:id:madatsubomi:20211222163730j:image

ほんとは3~4本欲しかったがひとり2本までだった😔

レジ激込み🥺ピィ

職場のお姉さまのクリスマスプレゼントも買って帰宅!

夜ご飯はなんと手巻き寿司であった!!お写真とりゃよかった。

 

妹が味のあるレトロシールくれた。

スマホカバーにはさんだら激渋スマホになった。
f:id:madatsubomi:20211222163808j:image

 

 

かめちとも再会🐢デカい
f:id:madatsubomi:20211222163849j:image