まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

ネボスケ

 

2022.11.27

 

むうっちと遊ぶデー!!

蚤の市でショッピンしたり、茶をしばいたり、服を買いに行ったり、ワークショップで創作したり、もりもりもりだくさんでたくさん遊ぶのさ!

…のはずだった。

 

早起きしてバスにのる。

バス出発:6時10分

起床時刻:8時30分

…………………………………………………。

 

オーマイガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

やっちまったよ。ネボスケだよ。

眠るように二度寝したのを覚えている。(?)

大急ぎでむうっちにお電話したら、LINEの返事もツイートもしないので、おらのネボスケを察知しており、とりあえず待ちぼうけさせずにすんだ。

 

メイクはどっかの駅ですりゃええやろと電車に飛び乗り。

9時にトウキョ着いてるはずが、お昼にヨコハマさ。

そして乗ってる電車がちょうどよかったらしく、むうっちと電車内合流することに。

メイクをしてない姿でむうっちと再会するハメになってしもた@°°)

激謝罪祭りさ。

そして元気よく出発!

オサレ・ヨコハマレディと田舎小僧がトウキョの街を並んで歩いていたよ。

さすがのおらも恥ずかしかったね。

 

最初は蚤の市!
f:id:madatsubomi:20230203004051j:image

ハンドメイドアクセサリとか、アンティーク雑貨とかたくさんあった。
f:id:madatsubomi:20230203165952j:image

自分用に陶器のロバと、木の羊と、マヌうさぎワッペン買っちった🐴🐑🐰

次の日会うちょんきちに陶器のボーイを買ったよ👦👦

むうっちもかわいいガラスボタンと買ってた!

 

ひとしきり見たらアイスタイムさ。
f:id:madatsubomi:20230203004213j:image

トッピングかけ放題であった…!

アイスたびた後にアイス屋さんのシール売ってるのを見つけて並び直す。

むうっちも並んでくれた🥺

 

本来なら次に服見たり、茶をしばいたりするはずであったが、おらがネボスケしたため時間がなくなり、ワークショップ会場へゴー!

早稲田大学の近くで、早稲田大学の前も通った。

その辺歩いてる人全員知的に見えた。
f:id:madatsubomi:20230203004544j:image

 

近くにイイ感じの茶屋があったからお茶できるね〜!とか言って向かったら店主の都合で閉店時間1時間短くなっとってギリ入れず。
f:id:madatsubomi:20230203004254j:image

店主がごめんねっつってラブリー紙くれた。

結局近くのコンビニでこれさ。
f:id:madatsubomi:20230203004348j:image

オサレ・ヨコハマレディにコンビニ前アスファルト上おやつタイムさしてもうた。

全てはネボスケしたせいさ。

 

コンビニおやつしていよいよワークショップ!!!
f:id:madatsubomi:20230203004615j:image

シルクスクリーーーーーーーン!!!

絵をかいて持ってこなければならないのだが、ふたりともかいてなかったので早めに行ってかかしてもらった。
f:id:madatsubomi:20230203004653j:image

わんさかかける。

 

悩みまくって畜産Tシャツをオレンジインクでプリントすることにした!

インクの色もとんでもなくたくさんあるし、プリントする布もTシャツカバン巾着とかとかとかめっちゃあってなやみむしになること間違いなし!(?)

 

色々決めたら早速シルクスクリーーーーーーーン!

と、刷り部屋に入ろうとしたら、先に歩いてたむうっち「ここ段差あるから気をつけて!」

そんなジェントルメンな気づかいされたの初めてすぎて心のなかで感動した。

むうっちがジェントルメンなのかオサレヨコハマレディなのかわからなくなった。(紛うことなき後者)

 

勝手に感動して、これは刷る練習をするむうっち。
f:id:madatsubomi:20230203004924j:image

ジャーン!
f:id:madatsubomi:20230203004950j:image

めっっっっっっっっっっっっちゃええやん…!

 

おらもの見て!
f:id:madatsubomi:20230203005013j:image

サイコーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

もう楽しいし、出来上がりもサイコーすぎて、
f:id:madatsubomi:20230203005048j:image

オウチでも刷れるセット、買っちゃった…!

 

ふたりとも大満足でむうっちとお別れ。

ありがとう、こんなネボスケを受け入れてくれて…🥺

ネボスケで2時間失ったのが非常に悔やまれる。

もうネボスケしたくない。

 

夜は高校の友達のオウチに泊まり!

おひさ再会。

ラゾーナ川崎で韓国定食を食べた。
f:id:madatsubomi:20230203005126j:image

ラゾーナ川崎、イイ。

オウチに着いたらのんびりしたり、イイ匂いのトリートメント使わしてくれたり、ジョジョ見さしてくれた!
f:id:madatsubomi:20230203005152j:image

ふかふか布団でめちゃ寝れた。

 

朝!ワッホーとお紅茶
f:id:madatsubomi:20230203005226j:image

友達はいつも朝ごはんはおかしらしい。おらもクッキー食べた。

友達がファンデからメイクしてくれた😳

キラキラアイシャドーのキラキラメイク教えてくれた!

紅茶の香りの香水もつけさしてくれた!!

おもてなしがすごかった…ほんとにありがとう。

ひさしぶりにたくさん話せたし楽しかった!

 

この顔でむうっちと遊びたかったな…と思いつつ出発さ🤦

 

 

 

もうネボスケしたくない。