まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

ツリンツリン👧🐟👧

 

友達が釣りしたい!と言ったので釣り行ってきた🎣

釣りは詳しい親戚のおじさんとかとしか行ったことがなく、正直仕掛けとか自分でセットできるか謎だったが、サビキならできると信じて行ってきた。全然できた!

 

海のことは全然わからないけど、この前の土曜日はどうやら午前が釣れるらしかったので、朝5時出を決意!!

前日の夜に友達の家行ってお泊りからの釣りプランさ!

フゥ〜楽しいねェ〜〜☺️

最近雨が多いので、一応、念のためにテレビでネットフリックス見れるやつ持ってった。

 

4:30にアラームセットして早めに寝!!!

 

朝4:30、めっっっちゃ雨降っとるやんけェ〜〜

オイオイ〜と思ったが、雨雲レーダー見たら止んできそうだったのでとりあえず出発遅らせた。

oh…早起きした意味…

時間できたからここでbreakfast(流暢)
f:id:madatsubomi:20200722163304j:image

オムレツ黄色くできたし、キウイ食ってアゲリシャスしたね。

 

なんやかんやで出発したが、道中ずっと雨ヤバい。
f:id:madatsubomi:20200722163333j:image

お写真だと全っ然伝わらんけどこれヤバい雨なんです。

 

途中でエサ買って釣り場着いてもまあまあ降ってて、とりあえず車の中で仕掛けとか準備してたらなんと、雨止んできた!!

早速海へポーンしたらなんと!一投目で友達釣れた!!ワオ!

おらも二投目で釣れたんだぜ!!
f:id:madatsubomi:20200722163431j:image

このお写真背景めちゃ汚いね。

その後もけっこういい感じで釣れたり釣れんかったりして最終的に2人で20匹釣れた!🎣×20!!

おらは掛かったのに逃しちまったのがけっこうあって反省だね。

掛かった奴らは一匹たりとも逃したくないぜ…

途中でおじさんに話しかけて潮の満ち引き表くれた。

見方もふんわり教えてもらったし、これからはイイ潮の時に釣りにいけるぜ!

 

釣れて満足しまくって友達のオウチへ帰宅!

片付けしてモスをテイクアウトして食べた。

釣りは朝が早いため満足しまくって帰ってきても昼なのでめちゃくちゃ充実した日になれるのがいいね。

1時間くらい昼寝した。友達のオウチにはハンモックがある(サイコー!)。

 

釣りのテンションが高まっていたので昼寝の後に釣具屋さんへ行った。

友達はもう釣り竿を買う気マンマンになっていた。

釣りのテンションが高まっている2人なので、初心者のくせに「タコとか釣りたいね〜!」とか言ってわけもわからずタコの仕掛けコーナーとか見ていた。

どんどんいろんな釣りに挑戦したいね。

 

そして自分のオウチへ帰宅!

ユーチューブ見ながらなんとかさばいて次の日唐揚げとなった。
f:id:madatsubomi:20200722163535j:image

うまァァァい!!!!!!!!!!!!

 

サカナをちゃっちゃと捌けるようになりたいなあ〜

マイ出刃庖丁かマイ鯵切り欲しいなあ〜(カタチから入るタイプのおら)

あと釣りベスト着て釣りできてめっちゃよかった!!!(カタチから入るタイプのおら)

あと友達といっちょ前にサングラスかけて釣りできてめっちゃよかった!!!(カタチから入るタイプの2人)

 

 

 

 

(でも海でのサングラス大事ダヨ)

 

 

 

 

 


f:id:madatsubomi:20200722163701j:image