まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

盆栽のBON

友達と3人で遊びに行った。

最初は陶芸やってからの川でサップの体験コンボで1日楽しむ計画だったけど、日にちがギリギリすぎてサップのイイプランが無かった。

そこで別の体験を考えたらちょい興味があった盆栽ワークショップを思いついて提案したら、意外と2人盆栽に食いついたから、盆栽のイベントを探しまくったが無かった😔

 

それでおらが思いついたイカしたプランがこれだッ!!

・陶芸体験で盆栽の器を作る

・作った器を手に盆栽屋さんへ行き、諸々買う

・オウチで独学盆栽大会する

素晴らしいプランを思いついた💡と思ったら、作った器はすぐにはもらえないヤーン。

 

ということで体験コンボは諦め、盆栽大会は今度にして、陶芸体験だけ!

近場でレゴランドの隣にあるメイカーズピアで陶芸した。

陶芸は夕方からだったから、それまでレゴランドの近くにあるららぽーとでぶらついた。

ららぽーと行くの初めて!クソでか商業施設!

 

フードコートでお昼食べてたら、友達がこんな画像を見してくてた…!
f:id:madatsubomi:20200823233333j:image

タコのアヒージョのなかにいるだろう…マダツボミが…!!

すごくない?!めっちゃマダツボミ!!!!!!!!!!!
f:id:madatsubomi:20200823233349j:image

ニコニコしちゃうね。

あとは盆栽の器についておらが調べた全てを力説した(素人)。

盆栽の盆は器を表していて、盆栽の栽は樹を表しているらしい。

だから樹だけでなく器も重要なんだッ!!

ひとしきりインスタで盆栽の画像を見たりした。

 

ららぽーとひと回りウロウロしたけど、3人とも買ったのはこの量り売りおやつのみ!
f:id:madatsubomi:20200823233410j:image

これによくあるブロックラムネが昔からめちゃすき。

でもこの量り売りおかし割高よね…

 

そして遅刻しそうになりながらも陶芸!!
f:id:madatsubomi:20200823234455j:image

師匠がとってもいいお方で、盆栽鉢作りたい!とかマダツボミオブジェ作りたい!とかミジュマルオブジェ作りたい!とかベトベトンオブジェ作りたい!とか言ってもなんでも作らせてくれたし、丁寧に陶芸を教えてくれた☺️

おらの盆栽鉢は上から見たらマダツボミのおかおのシルエットに見える浅めの盆栽鉢を作ったよ〜!見て!
f:id:madatsubomi:20200823233451j:image

マダツボミオブジェは自立する全身を作りたかったけど、やはり体が細すぎて無理であった…

マダツボミが自立できるアートは無いのか…
f:id:madatsubomi:20200823233550j:image

てことでマダツボミ生首。

アートっぽくするために釉薬は味のある茶色1色にしたぜ!

本物のマダツボミとお写真!(本物ではない)
f:id:madatsubomi:20200823235141j:image

 

友達もそれぞれ盆栽鉢とミジュマルベトベトンなどを作った!

あと東京にいる友達の誕生日プレゼント丼も作った。
f:id:madatsubomi:20200823234529j:image

焼き上がりが楽しみ!!
f:id:madatsubomi:20200823234608j:image

陶芸体験は45分の予定だったが、がっつり3時間作り続けた。

師匠、本当にありがとうございました。楽しかった☺️☺️☺️

 

陶芸終わったらすっかり夜!

せっかくだからレゴランドの入り口だけでも見ようとなって行った。

途中でキレイな噴水ワオ!
f:id:madatsubomi:20200823234634j:image

 

レゴランドワオ!!!

f:id:madatsubomi:20200823234754j:image

世界観はすごいよ!!!!!!!!

ちょっと行ってみたくなった。

 

最後にくら寿司
f:id:madatsubomi:20200823234906j:image

食べ終わった頃に友達がマッチングアプリ始めたっつって話聞いたら面白くて、帰りの車でマッチングアプリやったこともないのに色々と口を出した←

写真変えよ!とかプロフィールをうんたらうんたら〜とか言っちゃってさ!

 

楽しい1日だった😊

 

 

 

この日のベストショット。色々とマヌけ。
f:id:madatsubomi:20200823235015j:image