まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

ヨコスカーハンター2🚢🏝️🦖

 

ちょんちときちもとヨコスカであそんだ。

ヨコスカ×モンハンの猿島エストをやるため!!

前ヨコスカの街中を練り歩くクエストをやったが、それの猿島バージョンさ。

いい感じに3人の予定が合ってよかった。

 

猿島は船のお時間があるのでそれに合わして集合!

ところがどっこい、きちもが渋滞につかまり遅れ。

とりあえず集まってハンバーガー食べよとなってたから、お先に再会したちょんみちでお店並んで入って、オナカヘッタになってたので注文もしといた🙋

きちも行きたがってたハンバーガー屋さんは45組待ちで驚いて諦めて、そのハンバーガー屋さんの隣のハンバーガー屋さんにした🍔

きちももなんとか登場してレッツハンバーガー🍔
f:id:madatsubomi:20220818130406j:image

肉がラム&ビーフでうまかった…!

お写真全然おいしそうに撮れてないけどおいしかった、ほんとだよ。

 

仲よく食ってたら乗りたかった船の時間に全く間に合わずになって、あーこりゃ今日中にクエストのご褒美もらえないねとなった🤷

しかし日曜日だったからか、15分おきに船出てるっつってラッキー!

ご褒美はなんとかもらえそうであった。

 

ふねのチケットゲットして乗船ッ

ヨコスカ市民は半額になるのに、なぜがちょんちはその恩恵を受けずにいた。オトナだなあ
f:id:madatsubomi:20220818130555j:image

船、たのし~@^^)

 

猿島めっちゃすぐそこですぐ着いた。

猿島ワオ!
f:id:madatsubomi:20220818130519j:image

 

きちも「猿島なんもないよって友達が言ってた。」

おら「今はメルゼナがいるモン」

 

とりあえずイイ景色スポット。

ちょんきちはぬいぐるみを持って来ずであった@'')
f:id:madatsubomi:20220818132201j:image
イイ景色。

 

で、猿島一周しながらクエストのメルゼナ探し。

猿島無人島だけど、要塞とかが残ってて、めっちゃ手の込んだ無人島って感じ。(?)

なんともいえないフンイキ。
f:id:madatsubomi:20220818130747j:image
f:id:madatsubomi:20220818130856j:image

 

謎解きが意外とムズかったけど、メルゼナいた!
f:id:madatsubomi:20220818130818j:image

謎解きせんでもいた!

 

海ギリギリまで行ける磯スポットもあった。
f:id:madatsubomi:20220818130840j:image

 

ぐるっと回ってメルゼナ見つけて戻ってきたら帰りの船ライド。
f:id:madatsubomi:20220818132221j:image

グッバイ猿島🐒

 

ヨコスカシティ戻ってきて、今回もそこそこギリでクエストクリアはんことご褒美ゲット!
f:id:madatsubomi:20220818130920j:image

 

おつカレー🍛
f:id:madatsubomi:20220818130942j:image

 

そのあとはマックでドリンクタイムしてモンハンタイム!

今回はちゃーんとロム持ってきたからできた@^^)

みんな疲れてて眠かった、きちもはちょっと寝てた。

 

よーし飯食って帰るかとなってたらちょんちがカバンからこいつら取り出して
f:id:madatsubomi:20220818130959j:image

「ここに3びきのポケモンがおるじゃろ」

 

きちもとおらに1ぴきずつくれて、残りはちょんちがもらっていった。

すみっコ大すききちもは大喜び!

実はおらも(これ…3人でおそろやん…😳!)となってコッソリ大喜び!

こう見えておそろ大好きマンさ。(重い女)

 

夜はきちもがカレー食いたいと言ったから、ちょんちがオススメのカレーうどん屋さん案内してくれた。

ちょんちはここでバイバイ🙋ありがとう。

 

きちもとカレーうどんを食った。

おらはカレーつけめん!
f:id:madatsubomi:20220818131028j:image

もらったすみっコ嬉しいね話で盛り上がっていた。

そしてカレーうどんがうますぎた…!

また来たすぎる。

 

満足しまくって、きちもが虚無らないように駐車場まで一緒に歩いてったらヨコハマ駅まで乗してってくれるっつってくれてイェーイ!

夜ドライブだフゥーー!!
f:id:madatsubomi:20220818132258j:image

 

ぷいぷい走ってたら突然横から真っ黒い車がウゥーーっつって現れて、あーきちも覆面につかまったよ終わったーと思ってたらまさかの1コ前のやつで爆笑しちゃったよ。

ラッキーボーイめ。

 

なんやかんやで無事赤レンガ辺りのキレイスポッツで降ろしてもらって、きちもともバイバイ🙋ありがとう。

 

この辺りキレイすぎてちょっくらうっとりして帰った!🐸!
f:id:madatsubomi:20220818132402j:image

 

Twitterの古参も古参のちょんきちとあそべてチョーたのしかった。

アジフライのしっぽちゃんはうれしくてオウチ帰るまでずっとぱにぱにしてた。

ありもだよ

 

またあそぼ!インターネッツでもリアルでも。

 

 


f:id:madatsubomi:20220818132531j:image

ヨコスカシティ、ヘルメットとスカジャン買うためにまた行く。