まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

ヨコスカーハンター🦖🍛🚢

 

ちょんちとウワバキィとヨコスカであそんだ。

ヨコスカ×モンハンのARスタンプラリーをやるため!

 

ちょんバギを2時間くらい待たせて13時ヨコスカ着弾!(スマン)

お詫びのおみやげを渡したから許して!

集合写真@^^)
f:id:madatsubomi:20220703174558j:image

 

おら「そこでスカマン(ヨコスカ肉まん)ってのがあった、食おうぜ!」

ちょんち「もう行くところのプログラムが決まってるの」

ちゃんとプラン考えててくれたのありもんただと思った🥺

 

観光案内所でさっそく冊子をもらってスタートさ!

ヨコスカに潜む20体のモンスターの足跡を探しだすクエストさ。

ちなみに依頼主はヨコスカ市長。

 

一番近くにあったゲーセンの中の足跡が全然見つからなくて序盤から苦戦した。

モンハングッズ売場とかはあって「この辺にありそうなのにね~」とか言ってた。

 

その後は割と順調に集めた!

これはARモンスターたちの一部。
f:id:madatsubomi:20220703175537j:image

ミスドのところにあった足跡のくねるでやっぱりなだった(?)
f:id:madatsubomi:20220703175623j:image

のくねるともあそびたかったな。 

 

足跡探しながらヨコスカの街を練り歩くから、ヨコスカのフンイキもめっちゃ楽しめた。
f:id:madatsubomi:20220704003552j:image

ヨコスカ、ほどよく古くて(いい意味)、ほどよく外国風で(いい意味)、なんかイイ感じ。

いちいちなんかオサレ(いい意味)。
f:id:madatsubomi:20220704003600j:image 

ホワイト自由の女神とかいた。
f:id:madatsubomi:20220704194201j:image

スカジャン屋さんもめちゃあった。
f:id:madatsubomi:20220703180643j:image

ちょっと欲しかった。(カッコがヤンキー小僧スタイルのため)

あとめっちゃ海軍推し。

海兵隊さんみたいなカッコした学生くんたちがたくさんいてオォーすげーー!となっていた。
f:id:madatsubomi:20220703180519j:image

ここのお店でちょっとアメリカンでカッコイイバイクのヘルメット売っててめちゃほしかった。

13000エン、積み立て貯金する所存。

 

半分足跡集めたところでヨコスカカレータイム!

ここで15時だったのでおやつタイムのカレーとなった🍛

日曜日はビュッフェスタイルのみであった。

カレー食べ放題や…😳

潜水艦のカウンターがあったから、ここで食べたくて、横並びで仲よくカレー食べた。
f:id:madatsubomi:20220703180114j:image

ちょんばきは1回だけでもういいやとなっていて、おらだけカレーおかわりよそいしにいった。

めっちゃ食うおらにウワバキィはちょっと引いてた😇

おらだけおかわりちょっとはずかった。けどカレーめちゃうまかった😳
f:id:madatsubomi:20220703180050j:image

 

おなかぽんぽんで再びクエストへ出発!

セルレギオスのクソデカバルーンオブジェもあった!
f:id:madatsubomi:20220703180848j:image

マダツボミジャマとか言わないよ!!!!!

 

けっこう歩いてたら公園&海&船ー!!!

船カッケーーーー!
f:id:madatsubomi:20220703181014j:image

 

どんどん足跡集めて、市役所にもクソデカバルーンオブジェあるからっつって寄ったが、市役所は閉店していた。(ちーん)

 

けっこう時間ギリでなんとか集めきった!

最初に見つけれんかったゲーセンのとこはズルして店員さんに聞いた。

モンハングッズのところの床に思いっきりあった。

灯台元暗しだったね。

エストクリアもオンラインスタンプさ。
f:id:madatsubomi:20220704003659j:image

はんこ好きだから本物のスタンプラリーだったらよかったな、時代かな。(?)

 

曇りだったけど、蒸し暑すぎて汗止まらんかった。

晴れてたら断念してたねこりゃ。

でもなんとかクリアできてよかった!

おつカレー🍛
f:id:madatsubomi:20220704003717j:image

シールとかコースターもらえた🥳イェーイ

 

ヨコスカならではのおみやげもめっちゃ買っちった!

このYRP(ヨコスカリサーチパーク)のケータイ型サブレがお気に入り☺️
f:id:madatsubomi:20220703205719j:image

YRPには行ってないけど!

 

その後、おやつにカレーを食って全然腹減ってなかったので1時間だけカラオケインしてモンハンやろうぜ!となった!!!

ウォォーーーーー対面モンハンたのしみにしてたぜ!!

で、ウキウキでモンハンつけようとしたらSwitch「ゲームカードを差し込んでください」

オーマイガーーーーーソフトを忘れてなえちらかし@°°)

おらはこのブログを書くことにした。半分くらい書けた。

これはおみやげ大会するおらと横でモンハンするちょんばき。
f:id:madatsubomi:20220703205418j:image

 

そして晩めし!

ちょんちオススメ、オタクにはオサレすぎる気がしないでもないワインがウリのとこ!
f:id:madatsubomi:20220703210002j:image

オッサレ~!ヒュー!

酒もオサレであった。

おら「サングリアってなに?」

ちょんばき「……」

 

まあ乾杯!めっっっちゃうまい😳
f:id:madatsubomi:20220703210319j:image

 

ウワバキィがマダツボミステッカーくれた!@^^)!
f:id:madatsubomi:20220703212541j:image

こんなんなんぼあってもいいですからねェ。

 

ピザとかバーニャカウダとかうまいもんめっちゃ食って酒もうまくてしあわせ!たのぴ!
f:id:madatsubomi:20220703212649j:image

たくさん食べて酒も2杯飲んじった!

そしてちょんばきとお別れさ。

 

ヨコスカいい街だなあ~住みたいなあ~とか思ってたら人生初ナンパくらって都会だなあと思った。

完全にベヘレケボーイだったし顔よく見えてなかったんだろなァ。
f:id:madatsubomi:20220704001956j:image

 

 

これ今日のめっちゃベストショット☺️
f:id:madatsubomi:20220704002128j:image

めっちゃ仲よしって感じでイイお写真だ。

 

ヨコスカ、ヘルメットとスカジャン買うための積み立て貯金してまた来るッ!

たのぴかった!

 

 

次の日はきちもとあそび!

しかし道中でトラブってまたもやまったくもって間に合わず@°°)

なんとかきちもと再会!

きちものバイトタイムまできちもの地元をおなじみのしょーもない話しながらドライブーンさ🚐

昨日もちょんちの地元を練り歩いたけど、誰かの地元巡りめちゃたのしい@^^)

みんなの青春が垣間見れてイイ…。

 

まずはラーメン!

こどものお絵かきいっぱいあってかわいいラーメン屋さんだった。
f:id:madatsubomi:20220704190745j:image

このつけめん、上級者向けとか書いてあってビビってたがめっちゃうまかった。

 

そしてきちもオススメのシフォンケーキ屋さん。
f:id:madatsubomi:20220704190845j:image

これ全部シフォンケーキなんだぜ!!!

ウンウン迷いまくってたらきちも「別に1つじゃなくてもいいじゃん」

おら「たしかに!🦀!」

迷いまくってかぼちゃとメープルと抹茶買った。

一緒に食べたかったが、迫るバイトタイムだったので次!

おらが目星をつけていためちゃちっちゃ牧場!
f:id:madatsubomi:20220704191102j:image

ウェルカウ。

 

めっちゃちっちゃかったけど、やっぱり牧場来るとテンションアガる。
f:id:madatsubomi:20220704191350j:image

奥に羊もいたっぽいが、うんち踏んできちもカー汚しちゃわるいからやめといた🐑💨

 

牛乳飲んだ。うまかった🐄
f:id:madatsubomi:20220704191545j:image 

 

そして駅までおくってもらってきちもとグッバイ!

バイト前に行きたいとこ連れてってくれてありもんただ🥺労働がんばや。

また会おう🙋

 

そしてポケセンシブヤがあるのを知り、行ったことないし行っちゃお!と機運でシブヤへゴー

やっとこさ着いたらポケセン休業してワロタ(泣いた)
f:id:madatsubomi:20220704191953j:image 

代わりに(?)ニンテンドーストア見倒した。

カービィのステッカー買った。

割とポケセン休業で激なえして一気に帰りたくなったから他色々見ずに帰ることにした🐸

 

 

なんやかんやでめっちゃ楽しかった!@^^)!

Twitterのオタクと会うのはたのしい。

ウワバキィにウワバキねんどオブジェあげれたし、おらの刺繍巾着使ってるよっつってくれてたしうれぴだった☺️

ちょんち痩せてて顔シュッとしててうらやましかったからおらもなんとかする😤

きちもも元気そうだったし、おなじみのしょーもない話しょーもなさすぎてたのしかった😂

 

 

 

またあそぼうぜ。モンハンもやろうぜ。
f:id:madatsubomi:20220704194030j:image