まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

B'z LIVE-GYM 2022 Highway X

 

5月21日は静岡のエコパアリーナでB'zのライブ!!

静岡県だしという軽い気持ちで応募して当たったんだが、バイトのオバチャンからあそこは変なとこにあって公共交通機関で行くの大変だよと言われてしもた😨

オーマイガーそうだったのか…

調べてみたらほんとにそう、カブ夫で行った方がいいなとなっていた。

片道83km以上…@°°)ちーん

 

ゴヤで応募しときゃオウチにも帰れたし、くそぉとなっていたが仕方ない🤷

いつもいつも詰めが甘いよまったく🤷

 

B'zのライブ夜だし、ライブ後に夜な夜なカブブーンしてオウチ🐸のも辛そうだから、シズオカの浜辺でテントほったてて野営するかあーーとか思っていた。

しかし先週のカナザワ冒険で長距離カブブーン当分ご勘弁なきもちになっていてヒィーー!でも行くしかないとなっていたところに!

バイトのオバチャンのかけ持ちバイト先の方が、一人で車で同じ日のB'zライブに行くということで、おらを乗せてってくれるか聞いてくれたらまさかのオッケー🙆

ヤッターーー車で行けるゥ!

ということで、会ったこともないバイトのオバチャンの知り合いのお方とB'zライブ行く事になったってワケ。

ゴヤで応募しなくてヨカッタ@'')(手のひら返し)

 

事前に会っとかなくて大丈夫?!とバイトのオバチャン心配してくれたが、逆に面白そうだから大丈夫っす~と言った。

みんなで「これ、始まるんじゃね?」とかなんとか言って盛り上がってた。

誰も何が始まるかは言わないのオモロ。 

 

バイトのオバチャン伝いにLINEだけ教えてもらって打ち合わせはした! 

バイトのオバチャンからはさわやかなイケメンだよ的なことは聞いていたが、フーーンくらいにしといた。  

 

いよいよライブ当日!

のんびりしててちょい遅れ。

はじめまして!イケメンでワロタ。   

ポケセンカナザワで買った発掘恐竜チョコあげた。

 

車でいざ出発!

天気が雨でマジにカブ夫で行かずに済んでよかったやで…。

 

まあ初対面だからなんてことない話とか、B'zの話とか無言タイムとかコンビニ寄って昼食ったりなんやかんやで到着!ヒューヒュー!

イナバナンバーだらけ、178178178…

何気に車でライブ来るの初めてだったな。
f:id:madatsubomi:20220523234921j:image

駐車場から会場までそこそこ歩き、変な天気で雨が降ったりやんだりで困った。

おら傘持ってこずで入れてもらうハメになったときはマジでスマンとなった。

おら的に傘なくてもいいレベルではあったが、向こうも自分だけ傘差すわけにもいかんかっただろうなあ、反省。

 

とりあえずグッズ並び!これは行列。f:id:madatsubomi:20220523235414j:image

こんな行列おひさしぶりだ。

車の中でチラッとした前の組織のサイボーグ上司の話をリクエストされてしゃべった。

しかし、記憶が薄れつつあってうまく話せなかった。

人間の忘れる能力ってスゲー!

 

列は割とスイスイ進んでグッズゲット!
f:id:madatsubomi:20220523235733j:image

オウチに帰ってから撮ったやつ。

 

ガチャガチャも2回やった!

割とどれが出てもいいなと思ったけど、1番いらんの出ちゃった。

でもこれは日替わりアイテムだって!
f:id:madatsubomi:20220523235922j:image

SHIZUOKAとかいてある😳これはラッキーだ@^^)

 

あとはツアートラックのお写真とか撮ったりした!
f:id:madatsubomi:20220524000016j:image

 

で会場入ることにした!

応募は別々でしてたため、席も別々。

ライブ後の集合場所決めてひとまずバーイ。

入場が2Fからだったから席遠いだろなあ~とか思ってたらまさかのアリーナ席からの前から5番目!!!!!

の1番端っこだった😂イェーイ

 

ライブ始まるまでの1時間ぼーっとしてたら、バイトのオバチャンがLINEしてくれてイイ感じに時間がつぶれた、アリガトー!

 

なんやかんやでライブ!

あんまりデカい会場じゃなかったからめちゃめちゃ近い!

B'zのふたりバッチリ見れた😳

稲葉さんの笑顔サイコー😳

ウルトラカッコE…😳

声出せないしウルトラソウルとかやんないだろなあと思ってたらめっちゃやった。

なんならいつもなら声出す系の曲が多めだった。

でもみんな偉いもんで手拍子してた。

稲葉さん「マスク苦しかったらね、無理しないでね………えっと、なんとかしてください」がちょっとオモロかった。

マスク外しちゃえ~!をなんとか踏みとどまってたねありゃ。

 

アルバム発売前のライブ初めてだったけど、新曲を初めて聞くのが生のライブもいいもんだ😳

なんやかんやでライブ終わり!オツカレー!マダツボミも聞いてたね~@👀)
f:id:madatsubomi:20220524001147j:image

 

ライブ後のざらついた画質のツアートラックもまたなんかイイ気がしないでもない。
f:id:madatsubomi:20220524001119j:image

 

待ち合わせして歩いて駐車場で車探し!

どこにあるかわかんなすぎたが、行ったり来たりせずに見つけれてよかった。

しかしこっから脱出するのが大変であった。

2時間くらい1ミリも車進まない。

車動かなすぎて、本とか読んだりたくさんしゃべった。

一緒に行ったお方はコミュ力を上げたいようで、コミュ力あげる本持ってて、それを読ましてくれた。

 

なんとか脱出できて帰る!🐸

車でライブ行くの大変だなあ。

そこそこ遅くなったが腹ぺこだったからファミレス寄ってごはん!

向かいのテーブルもB'zライブ行った人たちだった(Tシャツ着てたため)。

 

飯食って送ってもらって解散!

マジ感謝🙏🙏🙏

車って、快適だな…@'')

話はそんなにアレだったが、なんやかんやで楽しかった! 

また新しい友達ふえたぜ。 

 

 

 

そして後日バイトのオバチャンたちにイジられ倒した。めでたしめでたし(?)

 


f:id:madatsubomi:20220524002151j:image