まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

CASTLE OR ISLAND 🏯🏝️🚢

 

アイチのオウチ帰る~🐸と思ったら、コロナちゃん案件でアイチに帰ってもオウチ入れなくなっちまった!

しかし、すでに友達と約束しちゃってるし会いたいので、友達のオウチ泊めてもらってアイチアソビしてきた。

 

鈍行電車旅してアイチ着弾!

この日はおトーチャンの誕生日だったから電車の中で雑にお手紙かいた。
f:id:madatsubomi:20220815090132j:image

実家の前の公園へ行って、公園からをかずとカーチャンに手を振った。

めちゃコロナって感じがしてオモロかった(?)

これは公園から手を振るおら。
f:id:madatsubomi:20220815090231j:image

 

 

そしてすれ違い待ちぼうけを1時間ほどして、友達と再会!

駅の前で待ちぼうけしてて、座って寝たりしてたから駅員さんが心配してOS1持ってきてくれたよ、スマン。

とりあえずフードコートで飯&デザート!
f:id:madatsubomi:20220815090258j:image

ここでだいぶしゃべりちらかす。

 

そして友達ハウス!
f:id:madatsubomi:20220815090337j:image

相変わらずオサレ。

ここでもしゃべりたおす。
f:id:madatsubomi:20220815090502j:image

次の日にはなんの話したか忘れてるようなしょーもない話を夜までした。

それがいつも心地よくてたのしいのさ☺️

木彫りの話でもりあがって木のスプーンの本くれた!

f:id:madatsubomi:20220815090441j:image

そしてまさかのスーパー銭湯へゴー!

ふたりで仲よく塩サウナで背中に塩を塗りたくりあった。

友達は1回やってみたかったらしい、よかった!

塩サウナで一時的にお肌ツルツルになった。(一時的に)

風呂を楽しんで、ふたりで仲よく並んでパックしながらドライヤーした。

ちょっとエモーショナルを感じた。

最後にスーパー銭湯・ごはんを食べてやはりしゃべり倒して解散ッ

めっちゃ楽しかったァー!

親と同い年の友達だけど、さらっと「みっちゃんは私の友達の中じゃ~…」というのが聞けてうれしかった。

こう、お互いに友達と思っててうれしかったってことさ@'')

なんか前もこんなこと書いた気がしないでもない。
f:id:madatsubomi:20220815090559j:image

 

 

そして高校の友達のオウチへただいも!

次の日のあそびどうするするするする言ってたらいつの間にか寝てて朝@°°)

朝、今日のあそびどうするするするするしてたら、どんどん案が出てきて16コくらいになっちったが、最終的に城か島までしぼって島!

決めたら即準備!

友達だクソオサレレディになれるノースリーブ白ワンピかしてくれた。

袖の無い服なんて初めてや…。

これがまた最近おきにのインドズボンと合うッッ!!!

準備できたら友達拾って即出発!船に間に合わせろッ

最初は佐久島行こうとしてたが、船間に合わなさそうだったので、高速の途中で日間賀島に変更!

間に合って乗船ッ🚢

船、めっちゃきもちがE。
f:id:madatsubomi:20220815090709j:image

 

日間賀島や…!
f:id:madatsubomi:20220815121527j:image

 

島到着したら電動キックボードレンタル屋さんでキックボードレンタル!
f:id:madatsubomi:20220815090756j:image

レンタル屋さんのニーチャン、なかなかチャラ営業であった。

生活困窮者話したら5円くれた。
f:id:madatsubomi:20220815090928j:image

ありがたくお賽銭に使った。

 

20分で回りきれる島のところを1時間レンタルし、色んなせまい道とか通りまくってたら時間なくなって、1番の観光スポットらしい映えるブランコ行けず終いでキックボード返却。
f:id:madatsubomi:20220815100125j:image

3人ともブランコ興味なかったからいいんだけどさ🤷🤷🤷

これはオサレなおら。(チラ見えインドズボンを見て!)(寝ぐせは見ない!)
f:id:madatsubomi:20220815094917j:image

 

 

腹減ったからお次はめし!

日間賀島はタコで有名だからたこめしとたこ串食べた!あとしらす丼を仲よくシェア🐟️
f:id:madatsubomi:20220815095319j:image

 

もうだいたい満足しておみやげちょちょっと買って、たこまんじゅう食べた🐙
f:id:madatsubomi:20220815095006j:image

船の時間まで浜辺でキャッキャして帰った🐸
f:id:madatsubomi:20220815095020j:image

 

 

島から帰って、友達行きつけの雑貨屋さん行って店主さんとひとしきり話して、イオンでプリクラ撮ってアイスたびて終わり!

突発案件で島行っちゃったがよかったなあ。

 

 

再び鈍行電車旅で富士宮へ戻っていったとさ。

アイチのオウチには入れなかったが、めちゃ楽しめた😳

夏のいい思い出できたなあ

 

めでたし。
f:id:madatsubomi:20220815121344j:image