まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

釣ってさばいてYAEI🎣⛺

先々週アイチのオウチ帰った!

友達と釣りして野営するため!

 

しごおわして即電車に飛び乗りオウチ着いたの23時半!

ファミリーとしゃべってなんやかんやで1時半就寝!

3時半起床!!4時出発!!!5時釣り開始!!!

ヒィーーーー!!!

 

この日の狙いは20cm以上のアジ。

釣りの後に元寿司職人の友達(70)によるサカナさばき講座があるから!

自分で釣ったサカナを自分でさばく…ナイスなプラン…

そのためには最低20cmはいるということで釣るぞッッ
f:id:madatsubomi:20210806170354j:image

これは釣りをするおら。

ウキとかつけて投げサビキに挑戦してみたが、たぶんウキのつけ方など色々違った気がする。

一向にウキが浮いてこなかったので。

インターネッツでたくさん調べたがやはり限界がある、釣りのプロの友達ほしーーー

 

友達はイカ狙い。イカの寿司も食いたい。
f:id:madatsubomi:20210806170437j:image

これはイカを狙う友達。

 

午前中かけて釣れたのお写真じゃ見えないくらいの小魚1匹さ…
f:id:madatsubomi:20210806170457j:image

いつもは何でも釣れりゃ大喜びだったが、今日は何とも言えない気持ち😔

気持ちは素人から脱してきているかもしれん、気持ちは。

 

お昼頃に元寿司職人邸へゴー!
f:id:madatsubomi:20210806170543j:image

うおおーーー!!!元寿司職人による酢飯…!!

釣りの結果はアレだったのでスーパーでサカナ買ってきたぜ。
f:id:madatsubomi:20210806170556j:image

だがこのサカナ、加熱用で生で食えんかった…寿司…

一応釣れた小魚ちゃんをのせてみたらなんかウケた。
f:id:madatsubomi:20210806170614j:image

 

サカナさばいて寿司講座開催!

これくらいのアジ釣りたかったぜ…
f:id:madatsubomi:20210806170650j:image

おらの初3枚おろし!!うおーーーできた!!
f:id:madatsubomi:20210806170707j:image

イカも買ってったから教えてもらった。もうイカが釣れてもさばける。

タイも買ってったから5枚おろしも教えてもらった。

もうデカいサカナが釣れてもさばける。

小魚ちゃんはアジの開きスタイルになった。
f:id:madatsubomi:20210806170729j:image

これでアジの開きもさばいて干したら作れる。

 

そしていなり寿司と卵食べまくり!!
f:id:madatsubomi:20210806170757j:image

サカナさばき講座のついでに元寿司職人のいなり寿司とだし巻き卵も頼んどいたのさ!

 

夕方にお邪魔しましたして、もう一人友達追加してナゴヤの河原で野営!

サッカーコートの隅で設営!

次の日早朝練習とかで子供とかきたらはずいねと言いながら設営!
f:id:madatsubomi:20210806171323j:image

 

火を焚いて昼さばいたサカナなどを焼いて食った。
f:id:madatsubomi:20210806170950j:image

めっちゃうまかった。

夜はインド仕込みのチャイをふるまった。

好評だった。インド仕込みだからね。

花火もやった。
f:id:madatsubomi:20210806171022j:image

 

そして寝!!

不審者来たらこれでタコ殴りしようっつってテントにバット持ち込んで寝た。

 

 

長いのでとりあえずここまで!
f:id:madatsubomi:20210806171046j:image