まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

富士山&湖畔キャンプ🗻🏕️

 

先週同僚のおじさんがキャンプ連れてってくれた!

(たぶんおらが最近あまりにもショボくれていたので)

 

割と急に決まったから、大急ぎでマイテントを買ったよ。

3000円の、試しにオウチで立ててみたらペラッペラで不安になったよ。

たき火台は持ってないから直火OKで、さらに富士山が見えて、さらにさらに湖畔キャンプできるところを予約!

なかなか吟味したぜ…

 

あと天気がチョー心配だった。

同僚のおじさんに当日雨とかで家で寝た方がいいと判断したら、問答無用でおらを置いて帰ると宣告されていてヒィ!!!!

 

当日!ギリ曇り!!

昼チェックインなのでのんびり出発~!

スーパーで海鮮とか牛肉とかノリノリで購入してじわじわキャンプ場へ近づく。

途中で浩庵というゆるキャンで出てきたキャンプ場を通るので寄ってみた。

これ、最初にリンとなでしこが出会うところ!
f:id:madatsubomi:20210514161403j:image

そのまんまですげー!でも言われないとわからんカモ🦆

同僚のおじさん「アニメだとあそこのトンネルから下ってきて~…」

おじさんはなんかめちゃ詳しかった、ゆるキャンのオタクかもしれん。

キャンプサイトもめちゃよさげだった!

ここも直火&富士山&湖畔キャンプが可能なんだが、ゆるキャンの聖地ということで平日でもあまりに混んでいるらしかったから諦めたのさ。

でもこの日は全然空いていた。

 

なんやかんやで到着~!

サイトめちゃ広い!!河口湖めちゃ近い!!湖畔や!!!
f:id:madatsubomi:20210514161535j:image

荷物をどさっと落としてざざっと設営!

タープもないしペラテントとイスのみ!

 

でこれ見て!!
f:id:madatsubomi:20210514161601j:image

同僚のおじさんがくれた。

マダツボミに似てるね~とか言ってたらなんとおじさんの手書き@'')

チャンカワイ~~~~~~

 

そして昼めし~

外で食うカップ麺はうますぎる(n回目)
f:id:madatsubomi:20210514161631j:image

 

あとはのんびりタイム!

本読んだり~
f:id:madatsubomi:20210514161650j:image

おやつタイムしたり~
f:id:madatsubomi:20210514161730j:image

写真撮ったり~
f:id:madatsubomi:20210514161815j:image

 

同僚のおじさんは釣りなどをしていた。

おらもちょっとやった。

投げては巻いてをくり返すだけだけど、サカナがついてくるのが見えて楽しい。

1回マジで釣れそうだった、ほんとだよ。
f:id:madatsubomi:20210514161845j:image

 

各々のんびり過ごして火起こしタイム!
f:id:madatsubomi:20210514161908j:image

うおおーーーーーーーー!!!!!!!

網置いて夜ごはんタイム!
f:id:madatsubomi:20210514161926j:image

初めてメスティンで米炊いた、めちゃうまだった。

 

たらふく食ったがしっかり夜おやつ。

いつもはマシュマロ焼くだけだが、どっかの国の定番アウトドアおやつらしいスモアというやつをやってみたかったのでやった。

スモアは焼きマシュマロをクッキーで挟んだやつさ。
f:id:madatsubomi:20210514162014j:image

うまァァァァァァいッッ!!!!!!!!!!!

もうただの焼きマシュマロには戻れん…

 

あとは焚き火の横で本読んだり話したりして夜更かしした。

星もちらっと出ていた。

眠くなかったのでペラテントの中でも本読んだ。
f:id:madatsubomi:20210514162043j:image

サイトのすぐ後ろに道路あって全然寝れんかった。

 

朝!曇りだがなんとか富士山が見えているーーー!!

テント開けたらこの景色。
f:id:madatsubomi:20210514162105j:image

ばちこりお写真。
f:id:madatsubomi:20210514162136j:image

片付けしてから朝ごはん!
f:id:madatsubomi:20210514162207j:image

そんなやることないのでチェックアウト

 

かえりに富士山の見えるスーパー銭湯!さっぱり!

富士山が見える風呂なのにおらはほぼ洞窟風呂に入っていた。

ついでに道の駅的なとこの富士山博物館へ寄った。
f:id:madatsubomi:20210514162222j:image

なぜか出だしに恐竜、ここがピークであった。

 

帰宅!へとへとに疲れたがチョー楽しかったね。

雨降らなくてほんとによかった。

キャンプはいいなあ~

 



f:id:madatsubomi:20210514162406j:image