まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

よい休み🎥💇🌸

 

昨日は映画を二つ見たり、美容院行ったり、買おうと思ってたやつを買いに行ったりできた!

 

まずは映画!

10:30からのエヴァ映画さ。

朝のんびりしてたら割と出発がギリになったがまあ間に合うだろと思ったら、まさかの道に迷う😨

いつもと違う道を行ってしもた…

10:30上映なのに10:30着弾になってしまい終わった…と思ったら、映画の予告がめちゃ長くて全然間に合った😌ホッ

映画は、よくわかんないけどよかったんじゃない(?)

 

エヴァ映画終わってお昼!

おひさ銀だこにした。映画の半券でドリンクをゲット!

100均とミスドも行った。100均は欲しいの売ってなくてちょいショック😔

 

美容院まで時間あったから古着屋さんで物色。

働く用のテキトーなTシャツをゲット!

バナナが真ん中にドーン!とあるTシャツなどを買ったよ。

古着屋さんをうろついてたらインド人に話かけられた。

「突然話しかけてすみません。この服、にあってると思いますか?」

だって!びっくりしちゃったけど、とりあえず試着をおすすめした。

試着できるのは知らなかったらしい。

いろいろ聞いたら留学生なんだってさ。連れはネパール人と言っていた。

日本語めちゃうまい。あまりにも流暢であった。

しかしカタカナのところは英語の発音めちゃうまい。

「僕はfashion(流暢)のことはよくわかりません」みたいな。

試着を勧めたはいいものの、試着後の感想を言うべきなのか迷ったのでとりあえず待ってたら試着したインド人が出てきて、「どうですか?」ときた。

普通にイイ感じだったから「イイじゃん!イイよ!」とコーフン気味にお伝えした。

友達にも見てもらうっつって去っていった。

おらも美容院の時間が迫っていたので去った。

ほやっと解散してしまったが、いいやつだったし友達になりゃよかったよ。

おらがイイじゃんっつった服は買ったのかな…@'')

また会えたら友達になろう。

 

そして美容院!いい匂いの場所なんだあ😊

今回もイイ感じにしてもらえた、と思う。

美容師さんもモンハンをやってるようでちょっとだけ話に花が咲いた、ちょっとだけ。

 

いったん帰宅してしごおわした同僚のおじさんと合流!

トムジェリの映画見に沼津へゴー!!

同僚のおじさんはすでにエヴァ映画を見ていたからどうだったか聞いてみたら「あれエンディング3種類あるんだよ」だって!

エ!!!?!???!?!!っつって色々聞きまくってたらウソだと!!!!!

エイプリルフールだと!!!!!

くそぉ。まんまと騙された。

おらはマジで詐欺などに気をつけねばならないなと思った。

 

なんやかんやでららぽーと着いてちょっとうろついてトムジェリ映画!

めちゃトムとジェリーって感じでかわいかった😳

同僚のおじさんノリノリでちょっとビビった。

後から聞いたら、曲がめちゃくちゃ有名な曲だったらしく、ノらずにはいられなかったらしい。

おじさん世代にはたまらない映画だったようだ。

ほんとはもっと大笑いしたいポイントとか山ほどあったらしい。

もっかい見るらしい。

トムジェリ映画めちゃかわいくてよかったからステッカー買っちゃったよ。
f:id:madatsubomi:20210403000004j:image

カブ夫に貼るんだ~🏍️

 

映画終わったらもう夜だから帰る🐸

しかし腹ぺこなので車でミスド食い散らかした。

 

道沿いの桜がイイ感じで車窓を眺めてたら、高台にある桜アンド夜景の公園に連れてってくれたよ。

まあまあ人いてカップルだらけかと思いきやそうでもなかった。

桜も1番いい時ですばらしかったが、夜景がよすぎた。
f:id:madatsubomi:20210402235917j:image

写真はアレだが本物はほんとにキレイだった、ほんとだよ。

 

夜景はワーワー言わずに黙って夜景を味わう。

そして(この後どうするのかな…)っつって心のなかで思っとく。

…と、夜景デートの心得を同僚のおじさんが教えてくれた。

クゥゥ!人生経験がケタ違いだッッ

こうしておらは夜景デートの心得をおぼえた、心得だけ。

この先夜景デートチャンスがあればおらはそのときだけめちゃイイ女になれる…はず!!

 

そして帰宅!解散!!

1日に映画二つも見たの初めてな気がする。

美容院も行けたし金もそこそこ使ってストレスから解放!!!

 

イイ日であった。