まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

Awesome Family Camping🎄👨‍👩‍👧‍👧⛺

今年も家族でキャンプ行ってきた!

じいちゃんがいる施設の近くでキャンプして、帰りにじいちゃんの顔見て帰るという去年と同じプラン。

最近日本各地でずっと雨が降ってて、天気予報も雨だと言ってたから心配だったけど、風もなくなんとも素晴らしい天気でサイコーだった✌️

 

キャンプ場到着してざざっと設営!
f:id:madatsubomi:20190902174612j:image

もうおらテントの建て方完ぺきになった気がするよ。

そして今年はなんとハンモックを新たに導入!

妹が最近買って、車に乗らんっつっとんのに意地で持ってきた。

 

そしてカップラーメン!
f:id:madatsubomi:20190902174821j:image

何回でも言っちゃうけど自然の中で食うカップラーメンうますぎる。

食べて細かい荷物とかも出したりしたら、いつもならもう遊びに繰り出しているところだが、今年はなんせハンモックがある。

ということで(?)ハンモックでぶらぶらしてた。
f:id:madatsubomi:20190902225156j:image

ハンモックが2人用のやつだから妹とぶらぶらしてた。

妹チョイスのいい感じのミュージックを聞きながらね。

いい感じすぎていつの間にか寝てた←

 

起きて川を見に行くついでに木の枝探し!

今回のキャンプは夜ごはんにこだわり、スープとパンとなんとローストビーフ

で、パンが木の枝にパン生地を巻きつけて炭で焼くまきまきパンなので、その枝探しというワケさ。

川で遊びたかったけどやはり雨で増水してたので遊べず。残念😞
f:id:madatsubomi:20190902225418j:image

しかし増水しててもキレイであった。ちょっと足だけ浸かった。

枝も流木はツルツルしてて使えそうだったから流木中心に拾って戻った。

 

そしていい感じにおやつタイムとなり、キャンプ場の事務所に氷の旗が出てたのでおっちゃんに頼んでかき氷やらしてもらった!
f:id:madatsubomi:20190902225459j:image

めちゃうまかった。おらはメロン🍈

 

でまたハンモックでぶらぶらしたりリコーダー吹いたりした。

リコーダーがめちゃいい感じに鳴っていい感じだった←

誰かに聞いて欲しい。

そしていよいよ火おこし!!
f:id:madatsubomi:20190902225537j:image

まずはトウモロコシ~🌽

バター醤油はたまらんですな。

ダッチオーブンに焼き目をつけた肉の塊を半分入れてローストビーフやっとりますよ!
f:id:madatsubomi:20190902225628j:image

残りの半分は…スモークローストビーフとなるッッ!

パン生地も枝にまきまきして焼く!(枝はめちゃ洗ってめちゃ炙ったヨ!)

 

ダッチオーブンのフタを開けてワオ!
f:id:madatsubomi:20190902225734j:image

パンが焼けて(焦げて)ワオ!
f:id:madatsubomi:20190902225838j:image

ローストビーフワオ!!
f:id:madatsubomi:20190902230850j:image

スモーク組もワオ!!!
f:id:madatsubomi:20190902231831j:image

ワオ!!!!
f:id:madatsubomi:20190902230948j:image

It's awesome!!!

 

炭を囲んで夜おやつティータイムもしたよ。
f:id:madatsubomi:20190902231023j:image

ただ、炭なので炎がないのが物足りない。

おらは来年は薪にしようと言いましたとさ。

星もキラキラしとりましたとさ。

 

 

次の日!雨~😞

しかし朝ごはんを作ってたらなんと晴れてきた!

朝ごはんホットサンドネ、ローストビーフ入リネ
f:id:madatsubomi:20190902231914j:image

そして片付けてキャンプ場とサヨウナラ!

 

温泉!サッパリィ!
f:id:madatsubomi:20190902231106j:image

 

そして施設にいるじいちゃんに会ってなんやかんやで帰ってきた!

 

 

チョーサイコーキャンピンであった😊😊😊😊

かつて無い映えキャンプとなった。

ゼブラ柄短パン履けたのが地味に満足ポイント高いですよ。

短パンなので虫に刺されまくったが。

 

 

 

 

またキャンプに行きたいです、はい。(ボインゴ)