まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

カブキャンツー🏍️🏍️🏕️

 

バイト仲間のニーチャンとカブでキャンプ行ってきた。

インスタで見つけたちょうどイイ距離のとこにある無料のキャンプ場さ。

 

なーんにも準備してなくて前日に大急ぎで準備した。

カブ夫にスマホホルダーとフロントキャリアつけちゃった!
f:id:madatsubomi:20220821174217j:image

カブ夫、カッコよくなった…😳

前日の午前に部品届いて夜につけた、ありがとうアマゾンプライムお急ぎ便

 

サイドキャリアはまた今度や…。

カブ夫に合うやつがあんまなさそうだから自分で作る所存。

 

キャンプ日!天気よすぎて暑い🔥

荷物を無理くり縛りつけて準備オッケー!
f:id:madatsubomi:20220821174256j:image

ここでもう汗止まらん。

ニーチャンと合流してキャンプ場までカブブーンや!

グーグルマップくんが、めっちゃ1号線に乗せようとしてきてダルかった。

原付用ルート機能めっちゃほしい。

一瞬1号線のるか!となって乗りかけたが、さすが海沿い、風がビュンビュンどころじゃなくて死を感じてやめた。
f:id:madatsubomi:20220821174326j:image

 

なんやかんやで14時頃到着!
f:id:madatsubomi:20220821174420j:image

川沿いでめちゃくちゃ人々が泳いでた。

道中の川もめっちゃキレイで、釣りに来ようと思った。

設営場所が空いてなかったけど、日帰りマンが多そうだったからのんびり待つことにした。

腹減ったのでお昼!ユニバキノコリゾット。
f:id:madatsubomi:20220821174438j:image

そしてハッピーセットピカチュウスプーン使って食べた。うまい。  

 

川にも入った!サイコーーー
f:id:madatsubomi:20220821174508j:image

あとは木彫りのスプーンでも作って楽しむはずが、彫刻刀を忘れてパー👐

 

なんやかんやぼけっとしてたら、ぼちぼち日帰りマンたち帰っていって設営!!

できた!!!(雑)
f:id:madatsubomi:20220821174536j:image

 

タープの張り方がわからん。

パップテントみたいにしたかったのが伝わってほしい。

 

ニーチャンの設営。丁寧。
f:id:madatsubomi:20220821174600j:image

色々新しいギア買ってた。

チョイスが†男性†って感じでいいなとおもった。

おらもそういうセンス養いたい。

 

昼寝したりして夕方!飯!
f:id:madatsubomi:20220821174630j:image

うおお!めっちゃうまい。

 

さーて飯食ったし色々たき火チルタイムや!と思ったら雨ぽつぽつ@°°)

風もビュンビュンしだして、おらの雑タープ倒壊@°°)ちーん

 

もう諦めてテントと荷物にタープかぶせて石のせた。

もうタープがブルーシート扱い。

 

ニーチャンのテントのなか避難。
f:id:madatsubomi:20220821174748j:image

激せまいが、ごちゃつき秘密基地感はなかなかヨイ。 

 

風ビュンビュン雨降ったりやんだり蒸し暑いでナンテコッタであった。

たき火チルタイム断念して寝た。

 

朝!ちょっっっと雨!

やる気なかったが、ホットドッグを作った🌭

つぶれたパンドック🌭
f:id:madatsubomi:20220821174821j:image

カブキャンでパン持ってくるとパンがつぶれる。(学び)

 

片付けてだしたらだんだん晴れてきてまた暑い。

色々湿ってるけど撤収!
f:id:madatsubomi:20220821174842j:image

 

帰りに近くの温泉! 

キャンプでめちゃ楽しんで汚して、次の日の温泉でさっぱりさせんのがサイコーというのが親の教え。

ザ・田舎の風呂屋のごはん
f:id:madatsubomi:20220821174910j:image

ここで反省大会した。

カブ夫と日本一周が夢だけど、風ビュンビュンとか雨の日のキャンプに自信なくした。

カブで旅してる人、一体どうやって…。

 

とりあえず雨キャンプはタープマトモに建てれないとお話にならないよ🤷

逆にタープマトモに建てれたら雨キャンプも楽しめる。

スキルを身につけねば…と思った。

 

カブで旅、どうやってやるん?となったら軽トラでキャンピングカー作りたくなった。

軽トラでキャンピングカー作るッ!

カブ夫搭載できるキャンピングカー作りたい。

 

のんびりしまくって出発!

帰りは山の中をぷいぷいして帰った。

30kmくらいで距離がほんとにちょうどイイ。

ほかにも無料のキャンプ場いくつかあるしまた行きたい。
f:id:madatsubomi:20220821175413j:image

道中の川もキレイだったし釣りしにも行きたい🎣

カブはいいなあ。

 

帰りのカブブーンもイイ天気でただいも!

温泉の時にソフトクリーム食べるか迷ってやめたけど、やっぱりソフトクリーム、しかも牧場のソフトクリーム食べたくなって車で向かった。

やっぱり車は快適でサイコー!(は?)

 

ソフトクリームではなくジェラートになった、うまい。
f:id:madatsubomi:20220821174948j:image

ジャージー牛乳味とブルーベリー味さ。

牛!家畜好きだなあ🐄
f:id:madatsubomi:20220821175035j:image

 

最後にキャンプ中に前の組織の人から滝に行ってきたLINEが来ててそこ行きたくなって行ってみた!

そしたら謎のMVの撮影やっててろくに滝見れず😔
f:id:madatsubomi:20220821175944j:image

 

再びただいも!これにて終了!

 

 

まだまだキャンプがへたっぴということがわかってよかった。

たくさんタープたてて練習するか🙋

 


f:id:madatsubomi:20220821175133j:image