まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

MyoMyo's ????? Adventure Part3


f:id:madatsubomi:20220523200704j:image

とうとうカナザワ着弾…ッ!

 

とりあえずお宿行ってみたが、駐輪場に屋根なし!

屋根欲しかったからカナザワ駅の駐輪場に停めた。

カナザワ駅の駐輪場、めちゃ立派なのになんとタダ!!!!!!

感動した。

 

ちょっとムダにウロウロしたりして、とりあえずジョジョのローソン見つけた!!
f:id:madatsubomi:20220523202637j:image

おお~~~!
f:id:madatsubomi:20220523200733j:image

エコバッグ買った。

 

お宿に荷物だけ置かしてもらおと行ってみたらもうチェックインしていいですよですって!ラッキー!

行ってみるもんだ。

お宿の様子。
f:id:madatsubomi:20220523211749j:image

はぁ~~~~~ベッド!!!!!!!!!
f:id:madatsubomi:20220523200838j:image

今日はベッドで寝れる…!ウレシーッ!ピース

 

散々カブ夫に乗り散らかしていたので、逆にめちゃ歩きたくなって、21世紀美術館まで徒歩20-30分だったけど歩いていくことにした。

なんやかんやで昼過ぎくらいだったから、いよいよ1皿100円じゃない回転寿司食って原画展だァァァ~!!

 

カナザワの回転寿司色々あって悩んだけど、名前がマヌけという理由で、もりもり寿しで食べたくなった。

21世紀美術館の道中にあったしちょうどええ!と思って向かったらありえん行列@°°)ちーん

諦めたよね、マ!夜でもいいし!!

ということで腹ぺこで21世紀美術館へ向かった。

途中で観光案内所的なののなかにカフェ的なのあったから寄ってゆずジュース!!
f:id:madatsubomi:20220523200913j:image

カフェの店員さんだったおばさまにオススメおみやげ屋さん聞いたりちょっとしゃべった。

インターネッツで調べるより土地の人に聞くのがイイ。

おばさまがつぼみっていうおやつ屋さんをオススメしてくれて、マダツボミにぴったりだし(?)、行きたかったけど定休日だった😔

 

ずんずんあるいて21世紀美術館!!

人だかり!!!
f:id:madatsubomi:20220523201011j:image

ジョジョの絵ウォォ!!!!
f:id:madatsubomi:20220523201029j:image

と思っていたら、これは21世紀美術館ではなかった。 

 

こちらが本物の21世紀美術館
f:id:madatsubomi:20220523201053j:image

いよいよやでぇ…!!

ジョジョの原画展はほんとにすごかった。

筆の跡があったり、ちょっっっとだけはみ出してたり、消した跡があったりして、ほんとに人間が描いた絵なんだなあと思った。

マンガの字(?)とかは絵を描いてから上から塗りつぶすんだなあと思った。(伝われ)

1番ヤバ!と思ったのはデカい絵の承太郎。

マジに等身大だよありゃ。

ほんとに承太郎がいたよ。😳になっちゃってあんま見れんかったよ。

原画展満喫してグッズも買った!!
f:id:madatsubomi:20220523201128j:image

売り切れ祭りだったが、おらにとってはちょうどよかったのかもしれん。

アクリル絵の具買おうか悩んだがギリギリでやめといた。

おらにはフライングタイガーコペンハーゲンのアクリル絵の具で十分さ。

グッズ売場出たとこにも観光案内カウンター的なのあったから、そこでもなんかイイお店にないか聞いた。

おみやげ買うならここらをウロつくより金沢駅の方がいいですと言われた。

 

美術館らへんをちょっとウロついてたら木彫りギャラリーあるやん…!
f:id:madatsubomi:20220523201314j:image

思わず入って見まくっちゃった。上手だった(何様)

お写真はダメだった。

 

よーしもりもり寿しリベンジやー!と思ったら閉店してたね…。

16時で閉店してたね…。

 

帰り途中に商店街みたいなのあって、オサレな雑貨屋さんに一瞬入ったりした。
f:id:madatsubomi:20220523201342j:image

もっと奥まで散策したかったが、疲れていたのでやめた。

 

なんやかんやでお宿へ帰還!

おみやげ大会!
f:id:madatsubomi:20220523201359j:image

これ見て!!
f:id:madatsubomi:20220523201545j:image

これね、21世紀美術館の中のほかの展示ゾーンとかあるところのショップで見つけちゃったの。

インドのけもの…。
f:id:madatsubomi:20220523201627j:image

買っちゃったよね、インドかぶれなので。

イイ………………………………………
f:id:madatsubomi:20220523201741j:image

 

疲れたので10分くらい寝て、おみやげ探しと夜ごはんの旅へ出た。

おみやげ爆買い侍となった。

ファミリーとかお姉さまとか元同僚のおじさんとかにたくさん買った!

なるべく薄いおみやげをチョイスした。

そして夜ごはん!もう1皿100円じゃない回転寿司は諦めて、ジョジョの原画展本に載ってた金沢おでんくった!
f:id:madatsubomi:20220523201830j:image

上品…!さすがカナザワ加賀百万石。

しかしスマン、おらはドロドロのみそおでんのが好きや…。

おらが上品なレディになれるのは当分先だねこりゃ🤷

美味しそうなパン屋さんがあったから次の日の朝ごはん用に買った! 

カナザワの金時(おいも)のパンとカナザワの豆のパンにした🤤

 

カナザワ駅の隣にイオンあってめっっっちゃなんとなーく行ってみたらポケセンカナザワの文字…!!!

ウォォーーーーーーーー!!!!!
f:id:madatsubomi:20220523201900j:image

知らんかった!

ミロカロスなんや…@'')上品だからかな@'')

マダツボミお宿に置いてきちゃったよ@°°)

閉店間際だったが、ポケセンのニーチャンめちゃしゃべってくれた。

マダツボミ好きをアピールしたがマダツボミ忘れてきてるので説得力ゼロであった。

これ見て!
f:id:madatsubomi:20220523201925j:image

九谷焼あるやん…インドのけもの買ってなかったら買ってたね。

インドのけものそこそこしたのでね(2750円)。

おそらく全国のポケセンで買えるであろう発掘恐竜チョコのポケモン版を買ったよ~!

 

再びお宿に帰還!次は銭湯へゴー!

これも歩いて行った。

道中になんかミステリーな喫茶店があって、シャーロック・ホームズのなんたらモーニングセットとか、ワッフルのモーニングセットとかの看板あって、エ!明日ここでモーニングしちゃおかなと思ったが、パン買ったの思い出してモーニングのことはわすれることにした。

 

銭湯!お湯が熱かった。
f:id:madatsubomi:20220523202026j:image

銭湯のおばあちゃんたちもどことなく上品な感じがした。  

さすが加賀百万石…。

 

帰還!夜おやつ!!
f:id:madatsubomi:20220523202054j:image

これキレイに発掘するの無理だと思う。 
f:id:madatsubomi:20220523202116j:image

奥飛騨の標高調べてみたら1200mで震えた。

オウチより400mも高いやんけ!!!!

次の日のキャンプ地の標高も調べたら1200mで震え上がった。

またあんな思いすんのか…100均でアルミシート手に入れよっと…と誓った@'')

 

夜、おみやげ整えタイム。

おみやげ郵送も一瞬チラついたが、(これ服全部着ればリュックに入るな…)と思っちゃって服全部着て帰ることにした🐸

どうせ凍死するし着といた方がええしな。 

リュックはおみやげでパンパンさ。

 

あったかくてふかふかのベッドでぐっすり寝!!!!!

幸せだ…。

 

朝!あさごはん(パン)!
f:id:madatsubomi:20220523202209j:image

めちゃおいしかった😳

 

駅までカブ夫を迎えに入って、またおみやげ買ったりしちゃって、服全部着て荷造り!

ズボン3つはいて、ヒートテック2枚と服2枚と上着とカッパ着て出発ー!

グッバイカナザワ。 


f:id:madatsubomi:20220523202425j:image