まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

みやめぐり🚙

 

トウキョ暮らしの友達が日帰りではるばる遊びに来てくれた!

こんなところまでわざわざ訪ねてきてくれるみんな、ほんとにありがたい。

 

レンタカーを借りにいって駅まで迎えにいく算段。

レンタカー屋さんのお姉さんがカブ夫のホルモンステッカーに反応してくれた😳

ゴリゴリロックなお姉さんで、話がはずんでうれぴかった!

ブルーハーツも大好きであってはずんだ!

 

なんやかんやで駅で友達と再会ッ

相変わらず元気いっぱいであった。

おらもなんとなーくプランを考えていたが、友達も色々調べてくれていたようで、行きたいところを提示してくれた!

しかし富士宮、滝と神社くらいしかないので、おらのプランと大して変わらずでウケた。

 

まずは浅間大社

参って、水に浸けたら浮かび上がるおみくじ遣った。
f:id:madatsubomi:20220928211037j:image

吉であった。

結びつけたら富士山になるよ~ってやつだが、ふやけて破れた。~完~ 
f:id:madatsubomi:20220928211115j:image

 

ついでに富士山世界遺産センターの外観だけ見た。
f:id:madatsubomi:20220930102203j:image

中はそんなに面白くないよっつって外観だけ。

 

そしてランチ!漁協食堂
f:id:madatsubomi:20220930102247j:image

初めて来たけど、めっっっちゃよかった。

船と海見ながらしらす丼食えるゥ!
f:id:madatsubomi:20220930102309j:image

フンイキも良い。
f:id:madatsubomi:20220930102330j:image

ここサイコーまた来たい。

 

そして牧場!土井ファーム

友達が牛のアイシングクッキー買いたいっつったから来たが、普通のプレーンクッキーを買っていた。

🐄
f:id:madatsubomi:20220930102405j:image

 

そして滝!

音止の滝からはレインボー出てた。
f:id:madatsubomi:20220930102421j:image

白糸の滝は安定のうつくしさ。
f:id:madatsubomi:20220930102622j:image

座ってのんびりしゃべって満喫した。

 

そして牧場!!

いでぼく行きたかったが、まさかの休みだったからまかいの牧場

うま(木製)に乗ってお写真撮って、
f:id:madatsubomi:20220930102654j:image

ジェラート食べた!うま!
f:id:madatsubomi:20220930102714j:image

これはアイスの味を吟味するおら。
f:id:madatsubomi:20220930102747j:image

 

そしてお茶!

と思いきや、行きたかったお茶屋屋さんも休みだったから古民家カフェ!
f:id:madatsubomi:20220930102812j:image

陶芸展もやっていた。

始めたい習い事第1位陶芸のおら、めっちゃ質問攻めにする。

 

チャイ&シフォン🥺
f:id:madatsubomi:20220930102833j:image

すっかりインドかぶれのおら、隙あらばチャイ頼みがち。

ひとしきりお茶べりした。

 

ダイソーショッピングをはさんで最後にラーメン!

~車の中~

おら「なにラーメンがすき?」

友達「もちろん家系っしょ!」

~お店~

店員「味どうされますか?」

友達「背脂抜きで」

おら「ぽかん@'')」

邪道すぎてウケた。ラーメンはうまかった。
f:id:madatsubomi:20220930102916j:image

 

イイ時間になって新富士駅でバイバイ。

友達は新幹線に乗ってコンクリートジャングルへ帰っていった。

 

 

めっちゃたのしかった!

車の中もどこでもしゃべり倒しまくった。

おらは車の運転の楽しさに気づきつつある…

レンタカーの車がイイ車だったからかもしれん🦆

 

車乗っててちょっと山とかでてきたら、「わあ!すごい!!」とかイイリアクションしててトウキョウーマンだなあと思った。

 

富士宮、日帰りだとめっちゃちょうどよく満喫できる。

神社と滝しかないので。(2回目)

これから友達が富士宮に来たらこのプラン巡るのが黄金ルートというのを見つけたよ~!

 

友達また来てほしいな💃
f:id:madatsubomi:20220930103240j:image