まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

退勤お花見🌸📷🥞

 

4月6日(月)

 

いつもの友達と毎年恒例のお花見した!

今年はウィルスのアレで遠くに行けなかったし、花のピークが4〜5日の土日で週末まで桜が待ってくれんということで、仕事の休憩中に鬼のLINEして急遽この日にお花見開催!

おらのバイト先からの帰り道と、友達の仕事先からの帰り道のどっちにもある公園で、退勤後に寄り道してちゃちゃっとお花見しようとなった。

名付けて退勤お花見!!

退勤後直行したかったが、突然決まった案件のためお互いにマダツボミぬいぐるみとミジュマルぬいぐるみを取りに一瞬帰ってから集合となった。

マダツボミは常に連れ回すべきなのかもしれん。

 

その後ウキウキしながらバイトした。

バイト後、退勤お花見となったらなんだかカブちゃんと桜のお写真が撮りたくなって、ちょっくら帰り道の桜ポイントに寄ってお写真撮った。

f:id:madatsubomi:20200417212534j:image

センスがないので写真を撮ることは難しい。バイクの写真は余計にむずい。

 

で一旦オウチ帰ってマダツボミ連れて出発〜

自転車に乗りかえたが格好は退勤のまんまさ。

コンビニで集合してクッキーとか紅茶買って公園へゴー!

 

桜キレイに咲いてたけどちょこっとだけ葉っぱが出てきててこの日に開催してよかったと思った。

早速お写真撮ろうとしたら友達が「いいもの持ってきた!」
f:id:madatsubomi:20200417212627j:image

ワオ!!!これは…太古のアイテム…自撮り棒…!

なんと、ちょーーーーうどミジュマルマダツボミが装着できる!!!
f:id:madatsubomi:20200417212739j:image

発明だッこりゃッ!

 

今までふたりの自立に悩まされいたが(大げさ)、これで解決!

これは一昨年の自立に悩むお花見のお写真。f:id:madatsubomi:20200417213005j:image

 

そして手の届かない所のお写真もこれで解決!!

これは3年前の傘にぶら下げて必死になって撮ったお花見のお写真。
f:id:madatsubomi:20200417213122j:image

 

早速ふたりを取り付けてお写真!

今年も友達のイイカメラで取ったからいいぞ~!
f:id:madatsubomi:20200417213211j:image

おお〜!
f:id:madatsubomi:20200417213352j:image

ちょいちょい見える棒感がアレだがいい!!!
f:id:madatsubomi:20200417213508j:image

かわいいぞ〜〜!!!!!!

 

途中から桜そっちのけ←
f:id:madatsubomi:20200417213635j:image

なんだこりゃ
f:id:madatsubomi:20200417213708j:image

 

暗くなってきたらコンクリートの丘の上でおやつ食べながらしゃべった。
f:id:madatsubomi:20200417213739j:image

友達は4月から新しい仕事を始めたばかりだったので話題は尽きずであった。

おらも転職の機運の話をしといた。

 

結局桜を楽しんだのは10分くらいだった気がするが楽しかった😊

 


f:id:madatsubomi:20200417213822j:image