まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

サイレントヒルツアー🐟️🍵🍣

 

友達が仕事をクビになってかわいそうだったので、気晴らしにどっか行くか!っつって静岡巡りの遠足へ行ってきた。

 

まずは東海大学海洋科学博物館という名の水族館🐟️

恐竜博物館も隣にある。マヌけなオブジェがお出迎えさ🦖🦕
f:id:madatsubomi:20211105001721j:image
f:id:madatsubomi:20211105001737j:image

 

サカナたちもマヌけでかわいかった。
f:id:madatsubomi:20211105004535j:image
f:id:madatsubomi:20211105004541j:image

オブジェみたいにポーズキメるウツボよかった。
f:id:madatsubomi:20211105004635j:image

このデカい水槽の上の方でアジの群れがぐるぐるしてるの、ずっっっっと見てられる。
f:id:madatsubomi:20211105004708j:image

落ち着く空間さ。

クラゲとかクマノミとかもいた🐠

クマノミの赤ちゃんめちゃかわいかった!

深海魚コーナー面白かった。日周鉛直運動(本日学んだ知的ワード)

午前フルで堪能した。いいところだ…
f:id:madatsubomi:20211105004842j:image

 

車でバイクの話になり、2人ともバイクの免許あるから中古バイク屋さんに機運で寄った!
f:id:madatsubomi:20211105004903j:image

うおおーーー初めてバイク屋さん来た🏍️

おらはクラシカルなバイクをいつかゲットしたいんだが、人気なようですぐ売れちゃうらしい😔

しかも価格も高騰しておりもはや新車で買った方がいいレベルであった、オーマイガーー

 

そして山の上でお昼!めちゃ高い!景色よすぎ!
f:id:madatsubomi:20211105004925j:image

良い景色眺めながら静岡おでん

ざるうどんも食べたよ
f:id:madatsubomi:20211105004939j:image

気持ちがE~

 

おら「アハハ神社!」(ほんとはあわわ神社)
f:id:madatsubomi:20211105005052j:image

 

そしてお茶屋さんのジェラート!!
f:id:madatsubomi:20211105005129j:image

7段階の濃さがある抹茶ジェラート食べる気マンマンで来たが、お紅茶好きのおら、和紅茶につられ、さらに季節限定の抹茶マロンにつられてしもた。

濃い抹茶ジェラートはまたいつか…@'')

 

続けてたい焼き屋さん!!

水族館でサカナを見たあとはサカナ食いたくなるよね(?)
f:id:madatsubomi:20211105005150j:image

たい焼きうまい、たい焼き屋さん、いいな…@'')

 

最後は本物のサカナ食った!
f:id:madatsubomi:20211105005202j:image

お写真はたまご!(見りゃわかる)

 

そして解散!!

友達をはげます遠足のはずであったが、朝から晩まで運転してもらい静岡を色々巡れてよかった!
f:id:madatsubomi:20211105005314j:image

初めて静岡を満喫できた気がするぜ…いいところだ静岡は(今更)

地元民のプラニングはさすがであった👏 

 


f:id:madatsubomi:20211105005254j:image