まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

キャンプ🎄⛺🚙

家族でキャンプに行ってきました!

高校らへんまでは必ず毎年キャンプに行ってましたが、だんだん行かなくなり、なんやかんやで5年ぶりのキャンプでした。

みんなウキウキでした。

 

でも当日は朝から雨が降ったりやんだりで、着いても雨が降ったりやんだりで、トーチャンががんばってタープを張ってました。

おらと妹は車の中から見てました←

 

しばらくしたら雨もけっこう小雨の降ったりやんだりになってきたので、雨がやんだ隙にバドミントンとか川をのぼったりしました。

バドミントンが意外と楽しかったです。

川で遊ぶのは相変わらず楽しいですな。 
f:id:madatsubomi:20170704204442j:image

 他に川で遊んでる人たちがいて、その中の大人1人が全裸で遊んでいて、めっちゃキモいなと思いました。

しっかりと、見ました←

 

夕方になったら晴れてきて青空とかでてきて、いよいよ火おこし!

トウモロコシとか焼いて、夜ごはんの焼き肉焼き鳥!
f:id:madatsubomi:20170703205320j:image

いえーい!みんな大人になったのでお酒で乾杯しました。

なんか感慨深い気持ちになりました。

 

めっちゃ食べて満腹になったので、焼きマシュマロ食べながら休憩して第2弾みそ汁と焼おにぎり食べて終わり!

みんな大満足で片付けして寝ました。

 

寝てたら夜中雷ピッカピカで、車に避難した途端にものすごい雨が振りだしておびえてました。

 

朝起きたらすべてがべったべたで大変でした。

マッチもチャッカマンもダメになって火がつけれなくて困りました。

朝ごはん無しになるかと思いましたが、キャンプ場のオーナーにライターかりれて無事に朝ごはん食べれました!

キャンプはごはん大事。

 

帰りに温泉入って帰ってきましたとさ!