まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

静岡で羊の毛刈り🐑

4月4日にバイトの人と静岡旅行ってきました。

その方が静岡で羊の毛刈りのイベントがあるよっつって誘ってもらって行ってきました。

古民家みたいな所を利用したイベントで、羊が4頭除草のために半野良状態で飼われていました。

そこの羊の年に一度の毛刈りをプロの話を聞きながら見るという感じでした。

 

その古民家みたいなところは遊び場もそこそこあって、早めに行って遊んでてもいいということだったので朝早めに出発~!
f:id:madatsubomi:20180416202857j:image

天気よすぎて川がカリカリでした。

バイトの人がお弁当作ってきてくれるっつってウキウキ!

おらもクッキー焼いて、駄菓子屋でラムネ買っていきましたよ!

 

バイトの人にB'zを布教しようと思って、昔のから新しいのまで色んなB'zのアルバム持ってったんですが、あんまり響いてなかったみたいですw

 

なんやかんやで到着したら、すでにたくさんの子どもたちが遊んでいるではないか!

とりあえず古民家探検
f:id:madatsubomi:20180416193303j:image

昔の家って感じですね。

まる子とかサザエの家みたいな家でした(?)

探検もそこそこにして子どもたちに混ざってザリガニ釣りしました。
f:id:madatsubomi:20180416194614j:image

竹にヒモとスルメがついてるだけのつりざおでしたが、ヒョイヒョイ釣れました。

 

遊んでたら腹ぺこになってお弁当タイム!
f:id:madatsubomi:20180416195559j:image

ウヒョーサイコー!ありがとうございます!

食べてのんびりしてたら2歳くらいのボーイがよってきて、マダツボミマスコットと遊んでました。

 

なんやかんやで羊の毛刈りイベント!

なんと生後2日くらいの子羊もいました!
f:id:madatsubomi:20180416201625j:image

かわいい…!

プロの羊の毛刈り。お座りさせてからの…
f:id:madatsubomi:20180416201811j:image
f:id:madatsubomi:20180416201825j:image

あらま!

羊のプロから羊の話を聞いてちょっと羊にくわしくなりました。

やっぱりお勉強することは大事だなあと思いました。

ちょっと羊の毛刈りも体験させてもらいましたが、ちょっとすぎて体験したということにはならないでしょうな。

 

イベントも終わって農園カフェでイチゴシフォンケーキ食べて、帰りに静岡といったらのさわやか!
f:id:madatsubomi:20180416204216j:image

びっくりしたんですけど、この牛の鉄板。

め ち ゃ く ち ゃ か わ い い

こんなかわいい鉄板でおいしいハンバーグ食べられて幸せでした。

マジで欲しい…

さわやかの常連になって牛の鉄板を眺めまくりたいと思いました。