まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

ドラクエミュージアム行ってきたよ

2017.06.06

こんにちは!

名古屋のPARCOでやってるドラクエミュージアムに行ってきました。

ひとりドラクエをやったことがある友達がいて一緒に行ってくれて本当に感謝🙏

 

ドラクエのコラボカフェと、ドラクエ4~6の天空シリーズの展示と、1~3のロトの展示とで場所がわかれていました。

友達と相談してカフェ→天空→ロト→カフェの順で巡りました。

 

まずはカフェ!

ホイミンのパンケーキ~
f:id:madatsubomi:20170616184830j:image

かわE、おいC

内装もまものやドラクエ7~9の人たちがたくさんいてよかったです。

店内はずっとドラクエのBGMがながれててすごくドラクエの世界って感じでした!


f:id:madatsubomi:20170616185157j:image

友達はメタルスライムのカレー食べてました。

色がすごいメタルだけど味はカレー、不思議なギャップ。

 

そして天空シリーズの展示見て回りました。

ゲームのパッケージの原画もあってそれ以外は写真オッケーでした。


f:id:madatsubomi:20170616185501j:image
f:id:madatsubomi:20170616185521j:image

こんな感じでドラクエの色んな場面がジオラマになってたくさん展示されていました。

うおおおっ!!ってなりました!

ドラクエ5の主人公がおら的にとてもよかったです。

ドラクエ4と5はやったことあるけど、6はやったことないから、全然わからなかったです。

説明を読んだら、6はなんか天空の謎が解ける的なことかいてあってめっちゃやりたくなりました。

 

で次にロトの展示回りました。

ここは全部写真だめでした。

ドラクエ1~3のストーリーをすごい上手な絵と文で説明してあって、ゲームを作る時の資料とかも見ることがでしました!

おお~すごいなあと思いました。

 

最後におやつで再びドラクエカフェ!

知らない魔物のかき氷食べました。
f:id:madatsubomi:20170616190831j:image

 

グッズもけっこう売っててちょっとTシャツ欲しかったけど、お金なかったので諦めました(._.)

とても楽しかったので給料もらったらもう1回行きたいです。