まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

先週の土曜日と今週の日曜日🍣🎣

名探偵ピカチュウの映画ネタバレで、マダツボミが出たかどうかのネタバレだけしてるから気をつけてね。

 

先週の土曜日は、夕方まで今どハマリしてるジョジョを見たり、寝たり、おやつ食べたり、お絵かきしたりしてすごくいい感じだった気がする。

先週のことがうろ覚えだ。

そして夕方から友達と名探偵ピカチュウを見に行った!

友達のおじいちゃんからもらった株主優待券で見た!タダ!感謝!🙏
f:id:madatsubomi:20190602235914j:image

字幕で見ようとしたが席がそこそこ埋まっていてから友達と離れた席をとって見た。

別に隣じゃなくてもいいよね~

席座ってマダツボミもドリンク置くところに座ってウキウキ!

しかしマダツボミは出てこなかった…

めちゃめちゃ探してたけど出てこなかった。

話はよくわからなかったがポケモンかわいくてよかった。

終わったあとに友達と内容について話して理解した←

そしてもう一人友達合流して夜はま寿司!

映画に出れなくて落ち込むマダツボミ
f:id:madatsubomi:20190603000449j:image

ハリウッドに出るにはまだまだだったんだね。

なんと、寿司4皿とその他で腹がけっこうキツくなってビビった。

ちょっと前までもっと食べたいところを10皿に抑えて厳選して食べてたくらいなのに…

おらはどうしちまったんだ、いっぱい食べたいよ。

最後にみんなでお絵かきパンケーキして解散!
f:id:madatsubomi:20190603003011j:image
Twitterに載せなかった2回目のお絵かきのやつ、承太郎はさすがに無理があったぜ…

いい日であった!

 

今週の日曜日はいとこと釣り!

二人とも激眠くてサービスエリアの駐車場でちょっと寝た←

釣具屋さんでエサ買ってたらなんかすげぇラッピング車来て持ち主のおじさんとしゃべった。

レース用の車だった、車も釣りも趣味なんてすげぇ。
f:id:madatsubomi:20190603001308j:image

釣具屋さんのおばさんが釣りポイントを教えてくれて行ったらレースカーおじさんもおった。

隣で釣った。釣竿のセッティングやってもらった←

おらはエサがいらない仕掛けでスタートさ。
f:id:madatsubomi:20190603001856j:image

釣りだしたら30秒くらいで1匹目釣れていいねぇ!!

ちょっとしたらいとこも釣れ出していい感じ~!
f:id:madatsubomi:20190603001431j:image

序盤の序盤からけっこう釣れた!

そしたらいつもの仲のいい釣り人おじさんもいてカニとそこそこデカい魚をくれた!
f:id:madatsubomi:20190603003038j:image

散々世話を焼いてもらって、そして潮干狩りに行くと言って離脱していった。

11時まで釣ってたけどぽんぽこ釣れまくった。

隣のおじさんが魚の内臓とりを手伝ってくれた。

なんなら片付けも手伝ってもらった。

色々教えてもらったりやってもらったりしたけどおじさんよりかなり多くの魚を釣ってしもた←

おじさんありもだよ@'')

そして潮干狩りに離脱おじさんが蛤をくれた!

蛤はなかなか食べれないよ、サイコー!
f:id:madatsubomi:20190603003114j:image

 

夜ご飯がサイコーになった。
f:id:madatsubomi:20190603003255j:image

小魚の唐揚げうますぎる、蛤めちゃうま、カニのだしはさすがであった。

 

釣りは朝早いから満喫して帰宅してもまだ昼なのがイイね!

やはりおやつ食べたり、寝たり、B'z聞きながらお絵かきしたりした。

いい日!