まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

芝生の上っていいな

5月5日に友達と芝生があるところで遊んだ。

2~3日前に友達が急にちょっと出かけたいって言ってきて、考えたら芝生の上で遊んだり昼寝しようということになった。

そして夜さらに友達を拾って、夜ごはん食べようとなった。

 

遊ぶ気まんまんだったから、バレーボールとサッカーボールと野球のボールとグローブとバットを用意。

バットは母ちゃんに止められて置いてった。

「2人だからボール取りいくの大変だよ!」ってさ。

服もジャージ半ズボンと、高校の部活Tシャツ着ようか迷ったけど普通のTシャツにした。

 

友達に向かえに来てもらったら、友達普通のカジュアルオサレ服。

あぶないあぶない、部活Tシャツ着てきてたら温度差ヤバかったよ。

友達もバドミントンとかフリスビーとかシャボン玉とかバレーボール持ってきてた!

ヤッター!

 

GWだったけどほどよい混み具合。ちょっと田舎だしな~

着いてちょっと散策もしながら芝生に向かって歩く。

キノコの遊具があってキノコにしがみついたりした🍄

あと草ゾリできるところがあったけど、大人の1人すべりはダメだった。チッ

 

f:id:madatsubomi:20180507011858j:image

芝生ついたらまずはバドミントン!

空振り祭りで全然続かないしで疲れた。

やっぱりバレーだよね~っつってすぐバレーにチェンジ。

おらたちはバレー部だったからそこそこできてこりゃ楽しい。

でもやはりすぐ疲れるからすぐ休憩。

休憩がてらのシャボン玉。

安いやつだったからかあまりうまくできなくて、これで謎のスイッチ入って、だんだんガチのシャボン玉やりたくなった。

木陰でシャボン玉パフォーマーの動画見たりした。

 

なんやかんやでバレー休み休みやったりして、お昼食べたりして、敷地内を散策。
f:id:madatsubomi:20180507011724j:image

なんか水辺とかお花とか、ちょっとした動物たちもいるところだった。
f:id:madatsubomi:20180507011758j:image

楽しいところだった。

 

別の芝生に移動して、めちゃ昼寝して、フリスビーやったりした。

近くでギター弾いてる人がいて、めちゃくちゃ心地よく寝れた。
f:id:madatsubomi:20180507012600j:image

芝生の上で、木漏れ日浴びながら、いい感じに寝れるギターも聞こえてくるしサイコー!

 

結局6時間くらい芝生のあるところにいて、友達4人で夜ごはん!

おらジャージ半ズボンにTシャツでオサレなイタリアン食べてしまった。
f:id:madatsubomi:20180507011604j:image

キレイにしてるお姉さんたちいっぱいいて、おらだけなんか少年だった。

恋愛話に興味なくて、まわりをキョロキョロしてた。

女子は恋愛に関しては、価値観みたいな理想みたいなのがコロコロ変わるから、話を聞いても仕方がないのあるあるだと思う。

2軒目は先輩も合流してオサレなバー的なところでデザート食べてしまった。
f:id:madatsubomi:20180507011444j:image

 

芝生の上で遊ぶの楽しかったし、シャボン玉を本気でやろうとなって、また再来週芝生の上で遊ぶことになっている。

楽しみ!