まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

ファミリーハママツ①🌊🥟🏓

家族で浜松へ小旅行行った!

 

まずはトーチャンにとってのメイン、戦国サービスエリア!

しかし小さめのSAであまりにもしょぼかった。

トーチャンがちょっとがっかりしてたから、帰りに下りのほうも行ってみようとなった。

 

次は砂丘
f:id:madatsubomi:20200205174936j:image

素晴らしい景色!!!

海キレイだったよ。
f:id:madatsubomi:20200205175123j:image

太平洋も捨てたもんじゃあないね。

しかし風が強すぎて砂丘の砂がバチバチに顔などに飛んできてめちゃ痛い。

そして風が強すぎて写真が全部ブスでウケた。

マダツボミはカワイイヨ!!!!!
f:id:madatsubomi:20200205175157j:image
f:id:madatsubomi:20200205175220j:image

 

砂丘の近くになんと凧ミュージアムが!!!!!

そういや浜松は凧上げで盛んなのを思い出した!

そういや行きの車窓から凧上げマンもおったわ!

ワオ!
f:id:madatsubomi:20200205175453j:image

凧も凧グッズも売ってたし、なんと凧作り教室…!
f:id:madatsubomi:20200205175524j:image

やりたかったけど却下されたよ。

凧バッジ買ったよ。

「「「「「み」」」」」!!!!!
f:id:madatsubomi:20200205175743j:image

ミュージアムのそばでも凧上げマンいた、しかもデカい凧。いいなあ〜

 

そして遅めのお昼で浜松餃子!!

人気店のようでそこそこ並んでた。

めっっっっっっちゃうまかった。
f:id:madatsubomi:20200205175849j:image

 

そしてホテルへ向かった。

ちょいだらっとして、とりあえず温泉!三ヶ日温泉〜

温泉入ったら夜ごはん!

刺身の盛り合わせがかわいい!
f:id:madatsubomi:20200205175945j:image

お品がきの紙?よく見たら料理長の名前が女性だった、なるほど!ステキ!

カーチャンがワイン2杯飲んでへべれけになった。

 

夜ごはん食べた後にホテルのミニゲーセンゾーンで妹と30分だけ卓球やった。
f:id:madatsubomi:20200205180240j:image

トーチャンも一瞬やるっつったけど、結局30分フルでやっとった。

トーチャンめっちゃスマッシュ打ってきたり、ドライブかけてきたりして、こういう所でやる卓球にしては上手くてめちゃオモロかった。

太鼓の達人もやった。ワンプレイで腕がパンプアップされた。

 

そして夜も温泉に2回入った!

プロジェクションマッピングの湯にも入ったぜ。

プロジェクションマッピングが始まるのをウキウキで待ってたのが、ウチだけでちょっとオモロ。

他のお客さんは始まってもそんなに興味を示していなかった。ナンデ!

 

それからおらは日課の英語をやったよ。

旅行に来てても勉強しだすので、カーチャンは感心した。

小学生の時、九州旅行の船の中で勉強しだした話をしてた。

三つ子の魂百までですな

 

 

 

やーーーっと1日目書けた。長ッ。