まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

この前の土曜日😲

この前の土曜日は色々あった。

 

朝は早めに起きれたけど、だらだらしすぎてお昼前になってしもた。

スマホの変えたさが最高潮だったため、だらだら調べてたけど違約金が恐ろしかった。

なんとか回避できないものかと調べてたがわけわかめ

 

おらは用事を3つ以上ためないと外に出ないことにしてるが、その日はなんと用事が5つ!🖐️

 

とりあえずやる気を出して、お昼になる前に本屋さんとドラッグストアへおつかいに行った。

この2つは徒歩圏内の用事だから歩いていった。

本屋さんで英語テキストを買って、さあ次はドラッグストアと思った瞬間、ポイントカードを忘れたことに気づく。

オーマイガーーーーー!

取りに戻りましたよ。ポイントカードは大事☝️

暑い日だったよ。

 

なんとか帰ってきたら正午になっていた!

その日のメイン用事は「バイトの別の部署の親分にベースを教えてもらう」!

昼休憩のおべんとタイムが終わった頃に行って教えてもらおうと思ってたから、ベース背負って出発~!

自転車でバイト先まで行ったけど、ベース背負いながらは意外と大変であった。

 

到着してめちゃくちゃ色々教えてもらった!

ベースはもう無知レベルだったから持ち方から何から何まで教えてもらった。

で今リコーダーとウクレレで友達と曲の練習してるけど、カホンとベース足せたらいいなという話をしたら曲のコードも耳コピで導きだしてくれた!!!

別の部署の親分…すごすぎるぜ…

どうやらプロの人に誘われたこともあるらしい。すごい。

教えてもらっておらもなんだか頑張れば出来るようになる気がしてきた!がんばるぞォ~

 

そして次に100均に寄ったが、トーチャンに頼まれた物だけ買い忘れた。

 

おやつタイムになり、お昼ごはんを食べてなかったのでおなか減りすぎてうどん屋さんへゴー

うどんはうまいです、はい。(ボインゴ)

 

そしてとりあえずスマホの端末だけどんなもんか見に行ってみようとヤマダ電機へ行った。

ハーウェイが気になってたから見てた。いいなと思った。

いいな~と思ってすべすべ触ってたら店員さんに話しかけられた。

おらは正直に「ソフトバンク辞めたいけど違約金めちゃかかるからとりあえず端末見に来た」

と言ったらあれよあれよと契約確認のお席に…

 

LINEモバイルにしたいんですと言ったら、LINEモバイルは(回線という名の)道が1本しかないから繋がりにくい時とかありますよと言われた。

さらにワイモバイルならソフトバンク回線の同じ繋がりやすさですよと言われ、おらはあっさり「ワイモバイルにします」と言っていた。

 

変えるとなったら問題は違約金。

なんか違約金がめちゃ安くなる制度がもうすぐ始まるという調べがついていたおらはしつこく聞きまくったが、今のおらには安くなる手段がないようだった、トホホ。

ソフトバンクを辞めたいと思う時期が悪かったですねと。

おらは小さいところではラッキーなことが多いけど、こういう大事なところでは運のない女さ。

あれ、なんだか“間違えられた男”を思い出すな(古畑任三郎)。

 

とりあえず違約金などは払うしかないが、払ってもソフトバンク時代の料金と比べるとめちゃくちゃ安くすむということなので、もう変えることにした。

来月の請求はもろもろで33000円くらいとな@°°)

ど、どうしよう…おらはしがないフリーターなのに@°°)

 

タブレットに指でサインを書くときに、やはり指じゃうまく書けないから「こんなマヌけな文字でいいんですか?」と言ったらなんかウケた。

マヌけの世界にいない人はマヌけという言葉をあんまり聞かないからかよくウケる、マヌけあるある。

 

なんやかんやでハーウェイをゲットしてほんとにこれでよかったのかなあと一抹の不安を抱きながら帰宅🏠

ヤマダ電機の店員さんありがとうございます、2時間くらい親切に相手してくだすった。

親切すぎて店員さんがカッコよく見えかけていた、あぶねー(?)

 

ハーウェイめちゃ大事にしよっと@'')

5年くらい使いたいぜ@'')

 

 

色々あったこの前の土曜日でした。

おらは3ヵ月に1回くらいしかこんなにアクティブに活動しないよ。