まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

今日楽しかった✌️✌️

今日は友達と前に誘ったリコーダー&ウクレレセッション練習のために遊んだ。

今日が初練習でございます。

最初はクソデカ公園でのびのび練習するつもりだったが、天気予報がクソ暑いと言っていたのでカラオケにしたのさ!

 

フゥゥ~快適!!
f:id:madatsubomi:20190818233803j:image

もう寒いくらい涼しいし(それはよくない)、カラオケにして正解だったよ。

 

元気よく練習開始したが、やさしさに包まれたならウクレレがなかなかのむずさ。

キーもなんだか違うからカラオケでやさしさに包まれたならを流して、キーとかいじりながら探したりした。

それでカラオケに合わせながらリコーダー吹いたりした。楽しい。

場所カラオケにしてよかった(2回目)

 

やさしさに包まれたならウクレレはむずいが、ルージュの伝言ウクレレはめちゃ簡単!

しかしリコーダーの楽譜がない!!

カラオケで流して音探しまくったらなんとか探せた。

友達が中高吹奏楽部でさすが~~!!(おらも中学は吹奏楽だったよ)

カラオケにしてよかった~(3回目)

ルージュの伝言ウクレレはほんとに簡単で、おらも借りて練習してたらなんと弾けるようになった!

2人でリコーダーもウクレレもどっちも演奏できるようになり、レパートリー化したぜ。

ウクレレ楽しいわ~欲しくなった。

 

最後の1時間は普通にカラオケした←

いざカラオケとなると何歌えるのかわからなくなるのがおら的あるある。

今日もわからなくなり、古めの歌を歌っといた。

 

そしてカラオケを出ようとしたらなんと、どしゃ降りじゃあないか。

店員さんが言うにはどうやら会計時の1時間前くらいから降ってたらしい。

オイオイ、マジでカラオケにしてよかったな(4回目)

夕立っぽくてちょっと待ってたら止んだので、おやつ食べにカフェへゴーしたら定休日で別のカフェへゴーしておやつ!
f:id:madatsubomi:20190818235317j:image

最近ケーキばっか食っててヤバい、ケーキおいしいからいいんだけどさ(何が?)

 

カラオケで雨止み待ちとかカフェで友達とめっちゃしゃべれて楽しかった。

別の友達が結婚するだとか、同年代の女子がなにしてあそぶかわからないとか、高校の時のあいつ今どうなっとんねんとかね。

同年代の女子たちはどうやらご飯食べにいってからの何かみたいな感じであそぶらしい。

社会人って感じだね。知らんけど。

 

でなんやかんやで解散!!

ウクレレがほんとに欲しくなった。

友達のは1万円のやつだって~~

おらもそれくらいのが欲しい、あまりにも安物のやつは嫌だ(形から入るタイプのオタク)

こりゃ積み立て貯金または誕生日じゃ(1月)(遠い)(オマガーーーーー!)

 

 

次の練習はウクレレが上手い友達の妹も参戦して、カホンも持ってきてくれるって!

ヒィィ楽しみ~~!!