まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

6月10日から6月11日🍜🍥🖌️

引き続きトウキョ旅!

今日は友達と合流してヨコハマ観光!

そもそもこのトウキョ旅の流れが、5人でディズニー行けそう!ってなったから有給休暇をとったら、その後3人やっぱり行けないとなり、おらは有給休暇を使ってしまったので無理やりトウキョ旅となったワケ。

残り1人はライブかなんかでどっちみちトウキョに行くということだったので10日から合流して遊んだのさ。

 

しかもその友達のTwitterの友達が来る予定とな。

人見知りが発動しそうな予感だぜ。

 

最初はヨコハマのカップヌードルミュージアム

現地集合だぜ。雨がまーひどかった。

友達たちも来たらなんと、そのTwitterの友達が男性でびっくらこいた。

カップヌードルミュージアムすごいデカくてキレイ、しかも入場料500円!

カップヌードル作り体験の当日整理券も無事ゲット!!

そして挨拶代わりのカップヌードルとヒヨコ!
f:id:madatsubomi:20190615185156j:image

おらのマダツボミと友達のミジュマルで記念撮影さ。

 

パンフレット!
f:id:madatsubomi:20190615201217j:image

なんか目の錯覚部屋とかフォトスポットとか色々あって面白そうだよね!

まずは歴代カップヌードル展示ゾーン。
f:id:madatsubomi:20190615201652j:image

コの字がたにびっしりカップ麺が!!!

北斗の拳や、ドラえもんファイナルファンタジーとか色んなコラボカップ麺もあってスゲー!

 

次にカップ麺の開発から販売までの歴史が学べるミニシアターを見た。

カップ麺を開発した百福さん、本当にすごく苦労してカップ麺を作ったようだ。

すごいと思った。

 

そしていよいよ目の錯覚部屋とかいくぞ~と思ったらカップ麺作りタイムとなって後回し。

めちゃめちゃ大量の人。全人類おった。

 

おらたちの後ろも行列であった。

雨の日の平日でこれとか土日相当ヤバいぞ…

しかし人間をどんどん案内出きるようなシステムになっててそんなに待たなかった、すごい。

 

空のカップ麺を買って、まずはお絵かきタイム!
f:id:madatsubomi:20190615205523j:image

む、ここで友達のTwitter友達の絵がうまいことに気づく。

よく聞いてみたらなんと絵師であった!!!

しかしここはとりあえずおらも夢中でお絵かき。

みんなめちゃ異常に時間かけてかいていた。

同じテーブルの人たちが2回くらい入れ替わるくらい長いことかいていた。

 

次に具を選んでパッケージする列に並んだが、最近絵がかけるようになりたいおらは、ここぞとばかりに絵師に色々聞いた←

しかしおらがしょーもないことばかり聞いたのでアレであったが、穏やかに答えてくれた。

なんやかんやで完成~!←

首からかけれるようにパッケージできるんだぜ。
f:id:madatsubomi:20190615210634j:image

めっちゃ楽しかったオススメ!

 

そしていよいよ目の錯覚部屋行くかと思いきや、カップ麺作りがめちゃくちゃに楽しすぎて満足してしまい、もういいよねとなって行かず。

上の階にカップラーメングルメが食べられるところがあったから寄った。

チキンラーメンカップラーメンソフトクリーム食べた!
f:id:madatsubomi:20190615211713j:image

カップラーメンソフトクリーム、グラタンの味がしておらは好きだった。

 

お土産を買ってカップラーメンミュージアムを後にしてポケセンヨコハマへ!

駅までの歩きが、雨がひどすぎて大変だった。

もう靴が最高に不快😞

しかし横浜駅に着いたら外に出ずにポケセンヨコハマまで行けたのでもうヨコハマサイコー大好き!!!!!!!

ヘイヨコハマ!
f:id:madatsubomi:20190615212225j:image

真ん中らへんのカイオーガかっこよかった。

キマワリがかわいかったから買っちった!

空いてたし満喫できた。

 

すでに16時過ぎてたが、しっかり食べてなかったから上の階にあったお好み焼き屋さんへ!
f:id:madatsubomi:20190615212857j:image

お店の人がめっちゃ上手に焼いてくれた。

めちゃうまだった。

食べながら色々としゃべった!

絵師様めちゃいい人であった。弟子入りしたいくらいに←

お絵かきの練習がんばろうと思った。

そしてなんと、ここのお食事代を絵師様が支払ってくれた!!!!!!!

ありがとうございます。

 

そして絵師様とお別れして、友達と宿へ!

トウキョのドミトリーに泊まりましたよ。

キレイでいいところであった。

寝床もこの秘密基地感!
f:id:madatsubomi:20190615213556j:image

 

1階が共用キッチンだったから、なに食べようとなった結果、カップラーメン←

近くのコンビニへ買いに行って食べた。

カップラーメンミュージアムカップラーメンの素晴らしさを学んだ後だったからよりうまい。

でシャワーとか浴びて夜おやつ食べよっつって再びキッチンへ。

f:id:madatsubomi:20190615213952j:image

紅茶飲みたかったけどもう雨の中外に行きたくなかったから、自販機でミルクティー買って鍋で温めなおしたよ。

 

夜おやついただいていたら、向かいに座っていたおじいさんが話しかけてきて、ちょっとしゃべっていた。

習字が趣味というおじいさんがおらたちのために一文字書いてくれると言ってくれた!

おらは承太郎の「承」がいいなと言って、承太郎の画像までおじいさんに見せた←

そしたらなんと、「承太郎」と書いてくれた!!
f:id:madatsubomi:20190615214614j:image

うれぴ~~~!

おらたちのために何かしてあげようという気持ちがとてもうれしかった。

 

これもひとつの愛なんだなあ。 みちを

 

おじいさんとLINEも交換して寝床に戻った。

友達は「無」を書いてもらった。

 

ドライヤーで靴も乾かせて勝ち組になったし、まだ22時くらいだったからスプラトゥーンしてだらだらして寝た。

かわいいお写真も撮った✌️
f:id:madatsubomi:20190615215257j:image

 

次の日はゆっくり8時起き~!

ちょっと歩いてカフェでモーニング!

この日は天気も晴れてて、朝の散歩しつつモーニングという素晴らしい朝。

サンドウィッチ~!
f:id:madatsubomi:20190615215441j:image

そして戻って屋上行ってみたらワオ!
f:id:madatsubomi:20190615215643j:image

まさかのスカイツリー、こんなところに泊まっていたとは思っていなかった。

いいところだ。

 

のんびり準備してチェックアウトして、調度いい時間の電車に乗って新宿!

イッツデモでみずタイプのグッズが始まっていたから寄った。
f:id:madatsubomi:20190615215930j:image

かわいい~!けっこう見まくっていくつか購入!

 

そしてちょうどいいバスの時間になってバスタ新宿

友達はまだトウキョに滞在する予定だったからここでお別れ!

見送ってくれたw

この日は時間配分がサイコーすぎて完ぺきだった。

そして天気がいいって素晴らしい…

 

そして帰ってきちゃったよ😞

楽しかった~!!!!!!

ヨコハマは謎メンバーすぎたけど絵師様素晴らしい人だったのでまた遊べたらいいですな。

 

手作りカップラーメンもったいなさすぎて食べられなさそうなんだがどうしよう。