まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

6月8日から6月10日🍺🏃🎱

7日の昼からバスでトウキョへ出発~!

昼から行くのが色々と楽でよかった。

 

夕方トウキョに着いて、トウキョで働いてる友達と再開!

夜ごはんタイム!
f:id:madatsubomi:20190615010456j:image

友達の彼女とのよくわからない惚気話を聞いたりした(ほんとによくわからなかった)。

あとは仕事の話とかもした気がするが、ほぼ惚気か下ネタだった気がするなあ。

大阪の大学に行っていたおかげか話がめっちゃオモロイ。

海外で旅しまくってて色んな経験してるからかもしれん。

なんでも話すしいい友達だ。敬意を示すぜ…。

 

次の日はおやかたぽけくんとのくねるとスポッチャ!

約2年半ぶりにのくねると再会したらのくねるオサレでビビった。

とりあえずランチした。イタリアンだったぜ。

トマトはのくねるに食べてもらったよ。

2年半前にマジスパで初対面ののくねるにめっちゃ食べたくない野菜を食べてもらったのを懐かしんだ。

2人とも食べるのが早すぎた。

 

そしていよいよスポッチャ!

のくねるがけっこう遊ぶ気まんまんなのが意外で、おらは心の中でちょっとホッとした。

おらとおやかたぽけくんも遊ぶ気まんまんさ。

ストラックアウトとバッティングを最初にやった。

のくねるのソフトな投球、おやかたぽけくんの見てくれは立派だけど大暴投の投球。

オモロかった。おらもそこそこ投げれた。

ストラックアウト楽しい。

バッティングは玉が全然当たらないよ。

みんな一丁前にヘルメット被ってやった。

おやかたぽけくんだけまあまあ打てていた。
f:id:madatsubomi:20190615163551j:image

 

で次はフリーコートみたいなところで遊ぼうと思って並んでたら、おやかたぽけくんの友達とその仲間たちと偶然遭遇した。

なんかスマブラつながりでのくねるの知ってる人もいたっぽい。

1人女の人がいて、美少女担当ですと自分で言ってたけど、ほんとにかわいい人でイイね👍と思った。

 

フリーコートの順番が回ってきたからバリボーとバドミントンやった!

気の利くおらはのくねるに黄緑色のラケットを渡してあげた←

10分あっという間だったぜ。

 

ちょい休憩して次はなんと、ビリヤード!オトナなのでね(?)
f:id:madatsubomi:20190615162710j:image

おやかたぽけくんがルールをそこそこ知っていたのでできた。

突き方のフォームはその場でグーグルくんに聞いた←

みんなたまにナイスショットをしたが、玉が全然穴に落ちず永遠にやっていた。

おらはずっと笑っていたよ、めちゃ楽しかった😊

 

あとは3人で遊べるゲーセンのゲームみたいなやつやって、もっかいストラックアウトしてスポッチャ終わり!

退場するときにタダでプリクラが撮れるコインもらったの!
f:id:madatsubomi:20190615171303j:image

3人でプリクラとかオモロすぎるからめっちゃ撮りたかったのにのくねる断固拒否で諦め😞

はーあ、プリクラ撮りたかったよ😞😞😞

次は絶対撮ろう。

 

外に出たら雨が降ってたがのくねるしか傘を持っていなかったので3人で相合い傘しながら歩いた。

おやかたぽけくんが途中ダッシュしてコンビニへ傘を買いにいった。

おらは買わずにいれてもらった←

おら的いい思い出ポイント☝️

 

そして池袋に移動してポケセンメガトウキョー!
のくねるはネットでポポッコを5匹ポチっていたけど、キャンセルしてここでお買い上げ~!

わあ~~~!
f:id:madatsubomi:20190615172926j:image

おらはチョンチー買ったよ。

みんなお買い上げして大撮影会!
f:id:madatsubomi:20190615173703j:image

 

そして飲み!

鳥貴族にする~?と話していたら「やきとりセンター」というなんだかいい感じの看板が目にとまり、いい店名だねということでやきとりセンターで食べた。

しげりくんがわざわざ来てくれるということで、入り口を見張っていた。

おらはしげりくんと初対面のつもりでいたから、のくねるに顔識別係を任せていたが、しげりくんが入ってきた瞬間に「わ!見たことある!!!!!」となった。

とりあえずいえーい!
f:id:madatsubomi:20190615175201j:image

焼き鳥めっちゃうまかった。

色々しゃべって楽しかった!

しげりくんが第1回SPLオフにいたというのでやはり初対面ではなかった…なんと…!

そしてなんと同い年であった…!!

のくねるはどんどん飲むしどんどんおトイレに行っていた。

 

そして駅まで歩いて解散!!!

みんなありもだよ、しげりくんなんて飲みだけのためにわざわざ遠いところから来てくださって🙇

しかもTwitterで感謝の意のリプをしたら、その返事のオトナっぽさよ。

 

これが同い年ってやつなんだなあ。みちを

 

チョー楽しい1日であった。

スポッチャ正直高校の時に友達といったやつがそんなに楽しくなかったから大丈夫かなと思ってたんだが、めっちゃ楽しかった!!!

次は絶対にプリクラをね…