まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

オサレタウンHIMEJI🏯🐯🚊

友達と姫路まで行ってきた!"女子"旅~@❛❛)

新快速で行ったぜ。行きは京都まで座れなかったぜ…つらかったぜ。

しかし、姫路駅について出たらワオ!
f:id:madatsubomi:20190503221456j:image

真っ正面に姫路城…姫路市のセンス。

しかも歩いてたら歩道広いしめっちゃキレイだしオシャレ。

ゴヤは何もかもが劣っているなと思った。

 

とりあえずラーメン!
f:id:madatsubomi:20190503222429j:image

なんかラーメン一杯食べるのもきつくなってきてた。なんでだろう~ 

 

なんかお祭りなのかマーケットが開催されてた。

オサレなドリンクとか食べ物とかハンドメイドのかわいいアクセサリーとか、マーケットまでオサレであった。

カワウソ柄のワンピースがめちゃかわいくてちょっと欲しかったけどやめといた。

 

そして姫路城!

もうほんとにキレイだった!チョー美しい。

こんなに美しい城だとは思ってなかった。

写真撮ってたらわあ!舟!乗りた!
f:id:madatsubomi:20190503224824j:image

 

入場料払って中入って天守閣登ろうとしたらなんと2時間待ち…@°°)

あっさり諦めて浮いた金でふねのチケットを買って舟の予約をしたぜ。

舟の時間までウロウロして動物園!
f:id:madatsubomi:20190503224906j:image

なんと入場料200円、大人200円…やすっ!

友達のいいカメラで撮ったお写真祭り~!
f:id:madatsubomi:20190503225551j:image
f:id:madatsubomi:20190503225605j:image

動物見てたらなんかかわいいレトロな遊園地ある!のりものけんを買って乗った。

飛行機けっこう楽しかった😊
f:id:madatsubomi:20190503235712j:image

観覧車はてっぺんまでいったら最高のフォトスポットだった!
f:id:madatsubomi:20190503235634j:image
f:id:madatsubomi:20190503235743j:image

子どもしか知らないフォトスポットさ。

あとこのまったく盛れないプリクラ(笑)もやったw
f:id:madatsubomi:20190504000254j:image

ありのままのおらたちが撮れた。

さらに動物園まわってたらまた遊園地!しかもちょっと新しい。

そしてマヌけ。
f:id:madatsubomi:20190503235856j:image

 

動物園見終わってもまだ舟まで時間あったからウロウロしてたら「テイクアウトおだし」を見つけて買った。
f:id:madatsubomi:20190504000055j:image

ほんとにおだしだった(そりゃそうじゃ)(うまかった)

 

そしていよいよ舟!

笠かぶれた😊

この舟がめっちゃよかった。

舟漕いでくれるお兄さんが姫路城に関するためになる話をたくさんしてくれた。

オススメフォトスポットも教えてくれた。

舟乗ってよかったぜ。

うっすら逆さ姫路城
f:id:madatsubomi:20190504000143j:image

 

最後にオススメフォトスポットでいい感じのお写真(韓ドラのマネをしたポーズ←)撮ってカフェでケーキ食って再び新快速で帰ってきた!

帰りは座れた、座れなかったら終わってたわい。

 

姫路サイコーだった。また行きたすぎる。

次行くときは姫路城の天守閣リベンジせねば!