まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

今年もお花見行ってきた🌸

今年も友達とお花見に行って来ました。

一昨年は昼の犬山城、去年は夜の五条川で、今年は夜の名城公園にしました。

名古屋城の隣にある公園ですな。

友達と現地集合で待ち合わせしていざお花見!

去年の夜桜寒すぎたから今年はちゃんと着こんで行きやしたぜ。

おかげで寒さは問題無し!


f:id:madatsubomi:20190407221504j:image

提灯がちょっとあってその辺りでたくさんの会社員みたいな人たちが楽しそうにやってました。

それを見た会社員の友達「この中で何人の人がほんとに楽しんでるんだろうね」

オォ…会社員ハ大変ネ…

 

おらたちは公園を歩きながら恒例のマダツボミ&ミジュマルたちと桜の写真を撮ってました。

補助しながら立たせたり、木にそっと乗せたりしてがんばって楽しく撮ってました。

f:id:madatsubomi:20190407221557j:image

しかしこの公園、特にライトアップもなく、照明が公園にもとからある電灯頼りで暗かったので、なかなか写真がうまく撮れなかっでです。

f:id:madatsubomi:20190407221715j:image

歩いてたら屋台がちょっとあったからたこ焼きとポテト食べました😊

屋台っていいなあ~

公園の反対側まで歩いたら名古屋城
f:id:madatsubomi:20190407221827j:image

名古屋城と桜のお写真を撮りたかったけど、名古屋城はライトアップされて明るすぎ、桜は暗い、でこれもうまく写真が撮れず。

 

最後は友達と「なんか思ったより桜が少ないね」となって帰りました🐸
f:id:madatsubomi:20190407221918j:image

あ、チューリップもあったけどこれもうまく撮れなくてなんかホラー風になってしもた。
f:id:madatsubomi:20190407221945j:image

 

「来年はもっと桜あるとこ行こう。ライトアップされてるところ行こう。てか夜は写真がむずいから昼行こう。」

と2人で決意しましたとさ、反省会大事!
f:id:madatsubomi:20190407222246j:image