まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

第二次韓ドラブーム

今おらに第二次韓ドラブームがやってきている。

 

第一次は高2の時で、最初は友達と先輩が韓ドラの話できゃっきゃしてるのを「韓国のドラマなんて面白いんか~?」と鼻で笑っていたけど、友達に勧められて見てみたらどハマリした。

それで、朝とか夕方にテレビでやってるやつを見始めたりした。

韓ドラは何話目の何分から見始めても話がわかるくらいわかりやすいからいい(?)

ドラマとかでよくありそうな展開がもりもりに盛り込まれている。

それを美男美女が演じていてウホーーッとなる。

 

友達と韓ドラのDVDを借り占めて、友達の家で一気見してきゃっきゃするという韓ドラ会とかもやっていた。

けっこう他のクラスの子とかも韓ドラ見てる人が多くて、体育の時とかに話してきゃーきゃーしてた。

今思えばおらもけっこうJKっぽいことしてたなあ。

 

そしてある友達にDVDを借りて見たのが推奴(チュノ)。

カッコよすぎて一気に夢中になった。

韓ドラの中でこのドラマが1番好きになった。

 

そして高校を卒業して、クソ田舎で生活し始めたらだんだんと韓ドラを見る頻度が減っていった。

 

そしたら最近、チュノがテレビでまた放送されていて、高校生ぶりに見たら、再びあまりのカッコよさに夢中になってしまった。

止まらなくなって次から次へと見てしまい、生活がおろそかになった←

だけどこんなに切ない話だったっけと思った。

切なすぎて泣くかと思った。

高校生の時は何も考えずに見てたな、というかカッコよさに釘付けだったのかもね。へへっ

切なさも感じられるようになって、おらも少しはオトナになったってことさ。

 

暇さえありゃチュノで検索したりして、公式ガイドブックの存在を知った。

買おうと思って探したけど、もう10年くらい前のドラマだから絶版してて売ってなかった。(ここで高校の時にどハマリした時も欲しいなと思ってたのを思い出した。)

メルカリでないかと思って探したらあって買っちった。

高校の時にはメルカリとかなかったからいい時代になったもんだ。
f:id:madatsubomi:20181023124923j:image

無事にチュノのガイドブックもゲットして写真などを見てうほほしているよ。

チュノ見終わって、生活がおろそかにならないように「韓ドラは1日1話までルール」を制定したが、すぐに辛くなったので、「やることをちゃんとやったら見ていいよルール」に変えて、また別のドラマを見始めているよ。

 

今まで毎日ぼーっとしてたけど、それが韓ドラにすりかわって大変。

ぼーっとしてた時間のところに韓ドラのカッコイイシーンとかがフラッシュバックしてきて大変。

 

たまにはぼーっとしたいなあ。