まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

有意義な一日☀

今日は朝に1回起きたけど、二度寝して11時に起きた。

 

おらは2週間くらい前からもんじゃにハマっていて、ずっともんじゃ食べたいって言ってたから、カーチャンがお好み焼きランチ行こうって言ってくれてお昼ごはんお好み焼きランチ!

もんじゃもあると思ってウキウキで行ったらもんじゃなかった(._.)

でもお好み焼きランチおいしかった。

 

で帰ってきて午後はめちゃめちゃドラクエ

鍛治の素材を集めまくってた。

あとは大量のメタルのカケラとかを集めればいい感じ!

しかしにじいろの布切れの入手方法がどうしてもわからなくて困っている。

あと鍛治のレシピが足りてなくて困っている。

どうやって探したらいいんだ。

 

おやつ食べて、夏休み子ども科学電話相談聞きながらお裁縫。

夏休み子ども科学電話相談は本当におもしろい。

 

夕方友達がお土産を持ってきてくれて少ししゃべってたら、小学生の時に仲よかった友達のお母さんがおらに気づいてくれた。

髪の毛も全然違うのに気づいてくれて嬉しかった。

 

で別の友達とポケモン映画!

友達の優待券でなんとタダ…!ありがてえ

今年のポケモン映画…ヤバい…!

本当にマダツボミが10回くらい出てきた@'')!

しかもなんと、セリフを発していた!

おらが映画でセリフを発するマダツボミを見たのは、2010年のゾロアークの映画以来かな。

そのときはなんと、ヒカリのポッチャマとケンカをするシーンだった。

去年もマダツボミは登場して、オーキド博士に水やりをしてもらうシーンという大役であった。

今年のマダツボミはすごかったな~!

もうめちゃ興奮、マダツボミ~!

友達が大好きなミジュマルも別の形で登場してよかった!

だがなんと、3DSを忘れてゼラオラもらえず(._.)

ショックすぎるけどもう忘れよう…うおーんうおーん
f:id:madatsubomi:20180831010250j:image

 

そして、夜ごはんでくら寿司

びっくらぽんがポケモンなのでそれ狙い!

なんとか2人で20皿食べてびっくらぽん。

あたったぜ~~~~おおおおおおお!
f:id:madatsubomi:20180831010311j:image

カプセルがモンスターボールでかわいすぎ!

中身とカプセルで友達と山分け~

 

そして帰ってきた。サイコーでチョー有意義な日であった😊
f:id:madatsubomi:20180831010341j:image

カプセル、こいつのオウチにしてあげようとおもったら…
f:id:madatsubomi:20180831010356j:image

入らんかった(かわいい)