まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

ファミリーキャンプ🎄⛺🎄🚙

今年も家族でキャンプに行ってきました!

奇跡的にみんなの休みがあったので本当によかったです。

今年はなんと川釣りもしました🐟

 

着いたらなんと、サイトはほぼ木陰になっててサイコー!

木が多いキャンプ場よいですね。

まずはカップラーメン!
f:id:madatsubomi:20180808001428j:image

キャンプ場で食べるカップ麺はめちゃくちゃおいしいです。

テントもタープも建てて遊びタイム!

まずは妹と川泳ぎ。

水着はないのでTシャツハーフパンツで泳ぎました。
f:id:madatsubomi:20180808001513j:image

深いところをザボンして泳いでいましたが、足の着かないところは怖かったです。

焦るともう終わりという感じです。

ライフジャケットがいりますな。

 

寒くなってあがって、次はおやつ食べて、バドミントン!

ヘタクソすぎて10回ラリーを目標にやってました。

なんとか11回できて疲れて終わりました。

 

そして川釣り!
f:id:madatsubomi:20180808001554j:image

なんと、2匹も釣れました🐟🐟

しかし川釣りは難しいですな。

川の流れの振動なのか、魚がかかった時の振動なのか全然わからない。

そしてしかけがめちゃ岩にひっかかってしまう、高確率でしかけがとれる。

合わせが遅すぎて2匹とも針を飲んじゃっていて、とるのが大変でした。
f:id:madatsubomi:20180808001617j:image

 

そして夜ごはん!火をおこして串とかです。

釣った魚も焼いて食べました。

おらは一口だけ、うまい!

みんな酒が飲める年なので、これも大人家族キャンプの楽しいところだと思います。
f:id:madatsubomi:20180808001702j:image

おらの好きなホルモンも焼いてもらってうほほ~。

トーチャンが炊いたごはんがめちゃうまかったです。

キャンプ飯サイコーー!

 

マシュマロ焼きもやって、夜おやつタイム。

夏休み子ども科学電話相談をみんなで聞きました。

面白そうに聞いていたのはおらだけでした。

あとは星がめちゃくちゃキレイでした。

星がよく見えました。

あんなキレイな星は長野のクソ田舎暮らし時代以来でした。

流れ星も一瞬見えました!

ハミガキしてこの日は終了~、寝袋で寝るのはいいなあ。

ハミガキの時にトーチャンがクワガタ捕まえてきてとりあえずキープ。

 

次の日も朝ごはん食べて、釣り!

しかし1投目でしかけが岩にひっかかって切れて終了…そんな…。

妹の釣竿を交代でやってましたが、ちょっと引いたりして、(お、食いつき始めた!)と思ったところでおらが木に針を引っかけて糸が切れて終了…そんな…。

朝はダメダメでしたな…。
f:id:madatsubomi:20180808001818j:image

エサのミミズのみみ助。なんかかわいい。

 

戻ってテントとか全部片付けしました。

クワガタ持って帰る気マンマンでしたが、なんかかわいそうになって逃がしました。
f:id:madatsubomi:20180808001755j:image

おらが木にとめてあげたけど、お気に召さなかったのか、一目散に木を降りていきました。

サヨウナラ!

最後にバドミントンやりました。

これもカスカスで10回続けられず終了。

グッバイキャンプ場。

 

温泉入って、帰りに施設にいるじいちゃんに会いに行きました。

やはり下呂にはいい温泉ありますなあ。

じいちゃんもなんとか今日は元気そうでよかったです。

でもやっぱりちょこっと心配。

最後においしいそばを食べて帰ってきました。

 

うおーーーーーキャンプ楽しすぎサイコーまた行きたいです。